転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年3月26日~2020年5月20日

情報提供元:エン転職

株式会社マグナ

正社員

コーヒーマシン等のルート営業(ドトールコーヒーのグループ企業)★直近定着率100%!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

ドトールコーヒーの各店舗に、コーヒーマシンや製氷機・食洗機などの厨房機器を提案するルート営業職です。各店舗のオーナーは売上やコストなど、悩みが付きません。課題を一緒に見つけ出し、適切な提案で解決していきましょう。じっくり顧客に向き合えるお仕事です。

【接するお客様は】
ドトールコーヒー直営店の店長や、FC店の個人・法人オーナーです。1日2~3社を訪問し、機器の老朽化などの買い替えニーズや「売上利益が伸びない」「人件費が高くて悩んでいる」などの悩みを伺います。そのため、マメな関係構築が大切。ニーズの深堀りに専念できます。

【どんな提案をするのか】
様々な悩みに対して「このマシンなら、オペレーションが楽になる」「このお店の規模なら、もう少し大きな食洗機にした方が良い」といった価値を提案。人件費削減や、売上向上をアシストします。お支払いに不安がある場合は、リースのご提案なども可能。またマシンの操作方法なども説明します。

【設置工事の指揮も担当】
設置作業も営業が担当。水道・電気工事が生じる際は、パートナー企業に依頼します。場合によっては、現場でパートナー企業への指示出しも行ないます。1台2時間ほどで設置できますが、大幅改修などは1日掛かります。この際、機器の設置場所について、オーナーと意見交換することもあります。

※その他、提案資料や契約書の作成も大切な仕事です。

<ポイント>
現在7名の営業で全国1000店舗を担当として分担している形。適宜、出張なども生じます。ですが、あなたにはまず関東圏内の顧客をご担当いただきます。出張をお任せするのは、入社後1年後が目安です。

この求人のポイント

ドトールコーヒーグループの一員として、全国のグループ各店や大手飲食チェーンなどと取引する当社。主な事業はコーヒーマシンや食洗機・製氷機といった厨房機材の卸売です。ですが当社の営業は、単なる機材の販売係にあらず。言わば、お店の経営パートナーです。

たとえば人件費や売上に悩む店舗オーナーには、店舗の規模にあった大きさの食洗機や、自動化が進んだ最新のコーヒーマシンをご提案。スタッフの業務量を減らせば、人件費が浮く。浮いた時間を接客に充てれば、お客様からの評判も上がる。こんな風に、オーナーの悩みを解決するのです。

これにはオーナーの悩みをいち早くキャッチし、深いヒアリングができる関係性が大切。だから当社の営業は、店長・オーナーとのコミュニケーションや提案の中身を大切にし、その成約が売上成績の結果として現れます。

昨年度の賞与実績は4ヶ月分と、成果もしっかり還元できています。顧客とじっくり向き合い、課題を解決するやりがい、味わってみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問|未経験者、歓迎!>
■必須:普通免許をお持ちの方(AT限定OK)

◎職種・業界未経験者、第二新卒者、歓迎します!
コーヒーマシンなどの製品知識や、修理や設置の仕方、店舗オーナーの要望にどの様な提案をしていけばいいのかといったノウハウは、入社後にイチから学べます。意欲重視の採用です!
給与 月給20万5000円~31万900円+賞与(昨年度実績4ヶ月分)
◎経験・能力を考慮し優遇いたします。

※月給金額は月14時間分のみなし残業手当2万円~3万円を含みます。
>超過分が発生した場合は、時間外手当を追加支給いたします。
勤務地詳細 本社/東京都港区芝浦2-13-8
◎店舗を訪問する際は「直行直帰」もOKです。
>入社後、当初は地方出張などは生じません。関東圏を担当します。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月40時間前後です。
休日 <年間休日119日>
■完全週休2日制(土日)
>土日出社が生じた場合、必ず代休をご取得いただきます。
■祝日(年5日ほど出勤日あり)
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(最大9日間)
■産休・育休(取得・復職実績あり)
◎5日以上の連休、取得可能です!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)★昨年度実績4ヶ月分!
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(みなし残業超過分)
■出張手当
■職能手当
■財形貯蓄制度
■社員持株制度
■退職金(勤続3年以上)
■保養所
■資格手当・取得支援制度あり
>電気工事士など、合格時に受験料・教材代を全額支給します。(昨年実績)
>コーヒーインストラクターなどの資格についても、30%を支給します。
■海外研修(ハワイのコーヒー農場訪問など)
>コーヒー豆の収穫・製造・出荷を体験できる内容です。
>成績優秀者などが参加可能、これもモチベーションの一つです。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 一人立ちまでの目安は3ヶ月。まずは先輩に同行し、商談の進め方や機器導入の流れを学びます。工事の指揮を取ることもあるので、マシンの特徴はもちろん、電気配線や水道の設置についての段取りも学習。マシン操作の研修・勉強会や、新製品の展示会、海外研修など、随時ノウハウを高めていける環境です。

また電気工事士・コーヒーインストラクターなどの資格取得支援も充実。加えて、年次に関わらず成果次第で管理職に就くチャンスがある会社です。30代前半の役職者、入社5年~10年で課長にまで昇格する者も少なくありません。目標の達成率や、行動の量・内容などを独自の基準で公平に評価しています。
配属部署 ◆チームの社員定着率、直近3年間で100%!
営業統括部への配属です。男女比は9:1、年代は30代~40代が中心で、約7割が異なる業界からの転職者です。ドトールコーヒーを担当するチームは現在7名体制、社員定着率は直近3年間で100%、中には社歴30年以上の者もおり、長く活躍できる環境です。

◆先輩の声(入社4年目|32歳)
当社は懐が深いんです。実は私、今まで2回転職していて…不安な気持ちも面接で伝えましたが、当社は受け入れてくれました。社会人として当然のことでも、頑張りを褒めてくれたり。成果が上がらない内から仕事を任せてくれたり、意見も平等に聞いてくれます。おかげで今は、自分に自信が付きました。

会社について

株式会社マグナ

事業内容 <コーヒーマシンの卸を中心に、飲食店のトータルプロデュースを手がけています>
◎業務用コーヒーマシン販売
◎フードサービス機器販売
◎フラワー&インテリア
◎メンテナンスサービス&サポート
◎各種保険事業
設立 1973年12月
代表者 代表取締役社長 黒川敏彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
98名(2020年2月現在)
3億2000万円(2019年2月期実績)

問い合わせ

株式会社マグナ

http://www.magna-i.com

株式会社マグナ

コーヒーマシン等のルート営業(ドトールコーヒーのグループ企業)★直近定着率100%!

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給20万5000円~31万900円+賞与(昨…
応募ページへ 検討リストに追加

「コーヒーマシン等のルート営業(ドトールコーヒーのグループ企業)★直近定着率100%!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。