転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月20日~2021年8月11日

情報提供元:エン転職

有限会社川松商店

正社員

フルーツの営業(中央卸売市場で働きます) ◎月給25万円以上スタート!賞与など各種手当あり

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

名古屋市中央卸売市場内での仕事です。大型ショッピングセンターや地元の八百屋さん、ケーキ屋さんなどに卸す果物を買い付けたり、オススメ品を紹介したり。お客様の要望をしっかり把握して、それに沿った果物を提案することがポイントです。

【1日の仕事のイメージ】
1日2回、運送会社が果物を受け取りに来ます。午前中に2時間、午後に1時間ほどかけて朝・昼の便の果物を積み込みましょう。それ以外の時間で、果物を仕入れたり、お客様と電話で打ち合わせをしたり。基本は社内で仕事をしていますが、週1~2回はお客様先で商談をします。

【まずは、商品を知るところから】
3ヶ月の見習い期間は、市場内外へと果物を運ぶ仕事がメインです。果物を運ぶ中で、扱う果物の種類や特徴を学んでいきましょう。

【知識がついてきたら、担当の果物を持ちます】
例えば、「りんご担当」「ぶどう担当」など。1人あたり5~6種類の果物を担当します。りんご1つとってもさまざまな産地・ブランドの商品を扱うので、次第に知識が磨かれていきます。もちろん、先輩も教えていくのでご安心ください。

基本的にはお客様から「みかんの在庫が切れそうなので○箱お願いします」など電話で依頼が寄せられ、それに沿って取り寄せを手配。大型ショッピングセンターの担当者とは週1~2回商談しています。

商談時は、当社のアドバイザー3~4名で訪問。「昨年はこれくらい売れたので、今年はこれくらい仕入れませんか?」「○○産のいちごは今年不作だったので、○○産に変えませんか?」などといった提案を行ないます。果物の仕入れも自分で行なうため、利益が出せるようになったら一人前です。

※2年程度を経てひとり立ちしたあかつきには、競り人の試験にも挑戦しましょう。3年程度を目処に、仕入れも一人で担います。

この求人のポイント

威勢のいい声が飛び交い、果物の甘い匂いが漂う卸売市場が、私たちの職場。全国の産地からここに届いた果物を買い付けて、スーパーマーケットやショッピングセンターに販売するのが、営業の役割です。

正直に言えば、フルーツは野菜や肉と違い、食卓の主役になることがほとんどありません。けれど、どれも栄養は満点なのは、みなさんご存知ですよね。生のまま、お菓子で、ジュースで、フルーツを食べる人は、この先もいなくなりません。食後のおやつとして、手軽にビタミンを取るための手段としてのニーズがあるから、営業のシゴトとしても、意外と安定しているんです。

だからこそ、待遇面もしっかり整えています。月給は25万円以上でのスタートですし、賞与や手当もきちんと支給します。少し朝は早いけれど、その分明るいうちに帰れるのもポイント。家族や友人と過ごす時間もしっかり取れるんです。

たくさんの人に愛されるものを扱って、安定していて、待遇も◎。意外とオイシイ営業のお仕事が、中央卸売市場にはあるのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問 【職種・業種未経験、第二新卒、社会人未経験の方 歓迎!】
★普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

知識もスキルも入社後に学べます。自分で仕入れて利益を出せるようになるまで3年はかかると考えているので、焦らずイチから成長していきましょう。日頃からよく果物を食べる方でなくても大丈夫です。
給与 月給25万円~27万円

◎経験、能力により加給優遇します。
◎別途、賞与や月1万円の皆勤手当があります。
※上記金額は月50時間分の固定残業代(月5万7,938円以上)を含んでいます。超過分は別途、支給します。

※試用期間中の給与は『時給制』となります。
└3時半~9時:時給1200円/9時以降:時給950円/休日出勤:時給1300円
└試用期間中の月収例:22万円~23万円(22日勤務の場合)
勤務地詳細 本社/愛知県名古屋市熱田区川並町2-22 名古屋市中央卸売市場内
※転勤はありません。U・Iターン歓迎!
※駐車場完備・マイカー通勤可!

★車の他には自転車で通勤している社員が多いです!朝早いので、いつでも道がすいていて快適です。
勤務時間 3:30~14:00

実働は8時間、休憩が2時間半あります。休憩の間は外出なども可能です。
残業は月20時間以内!遅い日でも15時半には退社しています。
休日 <年間休日113日:2021年1月~12月>
★完全週休2日制(日曜・水曜、月8~12日休み)
└月に4日程度の休日出勤がありますが、その場合は3:30~6:00の1時間半~3時間勤務です。

※祝日のある週は社内カレンダー(名古屋中央卸売市場 開場日カレンダー)に準じます。
・祝日
・年末年始休暇(5日)
・夏季休暇(3日)
・有給休暇
福利厚生 ■給与改定:年1回(9月)
■賞与あり
■各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
■交通費支給(規定あり)
■残業手当(月給に含む固定残業時間を超えた場合に別途支給)
■休日出勤手当(正社員:1時間1300円)
■皆勤手当(月1万円)

■制服貸与、私服通勤可
■駐車場完備・マイカー通勤可
■退職金制度(勤続3年以上)
■資格取得支援制度(フォークリフトの免許を取得する際は、会社が費用を半額負担)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 果物アドバイザーは現在7名。年代は40代・50代・60代で、中途入社が多いです。前職は自営業にドライバーや、営業など様々。ベテランが多いので最初は経験の長いメンバーについて果物の知識を教わっていきましょう。

他にも、果物の配送や仕分けを行なうスタッフが10名程勤務しています。見習い期間は配送スタッフとも一緒にまわるので、どんなお客様がいるのか、お客様とどんなことを話しているのかを学んでいただければと思います。
一人前になるまで 入社後3ヶ月くらいは、先輩が運転する車に横乗りして配送を体験していただきます。基本は近場の名古屋市内、遠くても三重県や岐阜県までです。果物の種類や『秀』『優』『良』といった果物の等級の違いなどを学んでいただければと思います。

その後、先輩の商談に同席したり、果物の仕入れを経験したり。最終的には、自分で仕入れて利益を出せるように育てていきます。一人でそこまでできるようになるまでに、だいたい3年くらいかかります。ちゃんと活躍できるように、先輩社員全員であなたの成長をサポートしていきます。

会社について

有限会社川松商店

事業内容 青果仲卸売業
設立 1954年4月
代表者 代表取締役 川口 博史
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
19名
8億円(2020年3月期実績)

有限会社川松商店

フルーツの営業(中央卸売市場で働きます) ◎月給25万円以上スタート!賞与など各種手当あり

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給25万円~27万円◎経験、能力により加給優…
応募ページへ 検討リストに追加

「フルーツの営業(中央卸売市場で働きます) ◎月給25万円以上スタート!賞与など各種手当あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。