転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年8月20日~2021年9月26日

情報提供元:エン転職

創業手帳株式会社

正社員

企画営業/企業・経営者向けメディアで記事広告やイベントの企画・提案

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

起業間もない会社に経営ノウハウを伝える無料ガイドブック『創業手帳』など、様々な紙媒体・Webメディア・セミナーを展開する当社。経営についてはもちろん、働き方改革のノウハウなども提供し、幅広い社会課題の解決をミッションとしています。そんな当社で企画営業としてご活躍ください。

【企画営業のミッション】
当社サービスを活用している読者企業と、当社各メディアを通じて自社商品やサービスへの集客を実現したいクライアント企業が当社のお客様。企画営業は後者への提案を行ないます。記事やセミナーの活用によって、双方のお客様への価値提供を行ないます。

【具体的な提案活動】
◆クライアントについて
主なクライアントは企業に役立つサービスの情報提供元。既存の取引先が中心です。銀行や、会計ソフト・シェアオフィス・クラウドサービス等、多くは各業界のトップクラス・大手企業。官公庁などもクライアントの一つです。

◆提案について
・各媒体への連続出稿を通じた効果検証の実施と、より良い記事の提案
・『創業手帳』『リモートワーク手帳』や、Webメディアなどとの連動企画
・有名起業家を招いたオンラインセミナーの開催

◆チームメンバーと共に企画提案
1つの企画を自分(主担当)+他の企画営業(サブ担当)+編集(記事などを担当)+営業サポートのチームで動かします。1人1人が「案件Aは主担当、案件Bはサブ担当」といった形で案件を担うので、常に10件ほどの案件に関わります。

◆出稿後もクライアント企業を継続フォロー
出稿後も、読者アンケートや記事・広告の掲載内容を見た方からの問い合わせ数など、効果・反響を振り返り。提携企業にも結果を伝え、次に活かします。ここからセミナー企画などのアイデアが生まれます。

この求人のポイント

毎月1万社以上の企業が生まれ、毎月1万1千社以上の企業が消えていく国、日本。企業や経営者は常に何らかの課題を抱えています。昨今ではテレワーク環境の整備などが話題に。とは言え、そのノウハウを得る手段は多くありません。

当社は起業家向けガイドブック『創業手帳』や『リモートワーク手帳』など、様々なノウハウを提供する紙媒体・Webメディア・オンラインセミナーを展開。企業のあらゆる課題を解決しています。『創業手帳』だけでも毎月1万5千部・累計120万部発行と、影響力には自信アリです。

企画営業の使命は掲載記事やセミナー開催などを通じ、企業・経営者にノウハウを提供すること。テーマはテレワーク導入・業務効率化・収益性アップなど多種多様。言わば経営課題解決のプラットフォームが、あなたの商材です。

昨今の情勢とテレワークの関係などは分かりやすいですが、企業の課題解決は働く人々の生活をも左右する、社会全体の課題解決にもつながります。自身の仕事が社会に与える影響、その実感はあなたにやりがいと成長をもたらすでしょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴不問|職種・業界未経験、第二新卒歓迎!】
■必須:基本的なPC操作スキル(Word・Excel・PowerPointでの書類・資料作成ができる方)
>営業としての経験をお持ちの方、スキルを活かしてご活躍いただけます!

【入社後の流れ】
■研修(3ヶ月程でクライアント対応へ)
先輩社員とのロープレ研修や、実際の案件を通じて業務を覚えるOJT等の研修を行います。先輩社員や代表がサポートします。提案内容についての議論やアドバイスでノウハウを習えます。

■キャリアについて
はじめは広告主であるクライアント企業への提案(企画営業)からスタートですが、ゆくゆくは雑誌やメディアを読むお客様向けのアドバイザーや、記事の編集者などへのジョブローテーションも可能です。多様な立場からの視点を身に付けることが個々の成長につながると考えています。
給与 【正社員/契約社員】
月給22万円~60万円
※月45時間分の固定残業代5万7226円~15万6070円を含む。超過分は追加支給。

【パート・アルバイト】
時給1020円~2000円
勤務地詳細 ■本社/東京都中央区京橋3-3-10 第1下村ビル6階
※転勤はありません。
※リモートワーク・在宅勤務も可能。働き方を柔軟に変えられる環境です。
勤務時間 【正社員】
9:30~18:30(実働8時間)
◎残業時間は、月7時間ほど。ほとんどありません。

【契約社員/パート・アルバイト】
勤務時間や勤務日数は、相談に応じて決定。1日4時間からOKです。
休日 【正社員】
<年間休日129日!>
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇

【契約社員/パート・アルバイト】
■勤務日数・曜日など相談の上、決定します。
>シフト制で、週4日からOKです!
>その他の休暇制度は正社員と同様。
福利厚生 ■昇給(年1回/4月)
■インセンティブあり 
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■住宅手当(月5000円~3万円)※当社規定により金額を決定します。
■時間外手当(固定残業超過分)
■ストックオプション
■私服勤務可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 当社社員は20代~30代の若いメンバーが多いです。実際に仕事を進める際は、社内のメンバー複数名との混合チームで臨みます。社内には他に、直接起業家に経営のアドバイスをする「創業アドバイザー」、掲載している広告の効果をチェックしてデータベース化するマーケティング担当、Webメディアの運営スタッフ、誌面の制作担当などもおり、連携して仕事を進めています。

日々のオンライン朝礼や数ヶ月に1度の臨時研修や交流会など、社内交流の機会も積極的に設けており、コミュニケーションは活発。組織内の空気のよさが業務の効率化にもつながっています。
私たちの想い 『創業手帳』の発行・サービス提供を行なう上で、私たちが大切にしているのが、提携企業を「サプライヤー」と捉える考え方。真に価値あるサービスを届けるため、起業家・提携企業双方に対して真摯に向き合います。

《たとえば、こんな考え方を大切にしています》
・起業家やビジネスに役立つ良質なサプライヤー(本誌に記事を出稿する提携企業)を選び、発展を助ける。
・サプライヤーの選定に審査基準を設けて、起業家のニーズに沿わないサプライヤーは、たとえ広告料をいただけるとしても掲載しない。

会社について

創業手帳株式会社

事業内容 創業者向け開業ガイドブックの発行
Webメディアの運営
イベント運営
設立 2014年4月
代表者 代表取締役 大久保 幸世
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億429万円(資本準備金を含む)/
24名(2021年8月現在)

問い合わせ

創業手帳株式会社

https://sogyotecho.jp/company/

「企画営業/企業・経営者向けメディアで記事広告やイベントの企画・提案」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。