転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月14日~2019年6月9日

情報提供元:エン転職

株式会社アップル

正社員

ショップディスプレイの提案営業 ★基本土日祝休み!昨年度賞与2~3ヶ月分!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

アパレルショップに向け、マネキンや什器(ショーケースや棚など)を用いたショップディスプレイの提案をお任せします。

ネット通販が台頭する中、実店舗はブランドの魅力を知ってもらう大切な場のひとつ。ブランドの個性を表現し、アイテムの価値を高めるディスプレイをプロデュースしてください。

<具体的な仕事内容>
主な取引先となるのは、セレクトショップやブティックなどのアパレル専門店。基本的には、既存のクライアントへのルート営業となり、今の営業担当は1人あたり約50社を担当しています。

▼訪問・打ち合わせ
店舗全体のディスプレイを、企画や工場とコーディネートし、売上アップに貢献することがあなたのミッション。既存取引先に訪問し、今後のキャンペーン計画や売り出し商品、ターゲットについてヒアリングし、ディスプレイの方向性について打ち合わせます。

▼ご提案
ご要望をもとに提案を行ないます。自社工場を抱えるため、マネキンから什器、トルソ(胴体部分のみのマネキン)まで幅広い依頼にオーダーメイドで対応できるのが当社の強み。過去には、ある長靴ブランドメーカーから、「商品をキレイに見せたいので、専用の足元をつくりたい」という依頼に特注対応したことも。試作品をつくりながら細かなイメージをすり合わせることができるため、コンペ案件の場合も7割の勝率をほこります。

▼受注
受注後は、企画デザイン部や工場各部門へ引継ぎます。完成したら納品の場に立ち会い、仕上がりをしっかりチェック。その後も、効果や反響についてヒアリングし、継続的にフォローをしていくのも営業の大事な役割です。

★将来的には、ホテルや飲食店など、アパレル業界以外の新規クライアントの開拓もお任せしたいと考えています。新規営業のコツについても先輩が指導しますのでご安心ください。

この求人のポイント

ディスプレイやショーウインドウは、アパレルショップにとって顔とも言える大切な部分。道行く人の注目をどれだけ集めるかが、ショップの集客・売上に大きな影響を与えるのです。だからこそ、私たちのような専門の企業が欠かせません。

カジュアルテイストのブランドとラグジュアリーテイストのブランドでは、マネキンのデザインが違えば、商品のレイアウトも違って当然。さらに言えば同じブランドでも、場所によってディスプレイの見せ方が違います。難波で効果が良かったからと言って、梅田でも上手くいくとは限りません。

最適なディスプレイとは何かを追求する面白さが、この仕事にはあるのです。マネキンにクールなメイクを施すのか、大胆なポージングを取らせるのか。あるいは、ディスプレイの高さや位置を数センチ単位で変えて変化を加えてみる。あらゆる可能性を試みて、マーケティングと戦略でショップ売上の最大化を図っていきます。

お客様のニーズに寄り添い、オンリーワンのディスプレイを作り上げていく。そんな専門性と提案力を身につけてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
【職種・業界未経験の方、第二新卒の方、いずれも歓迎!】
■普通自動車免許をお持ちの方
■専門卒以上
※本人の意欲を重視した選考を行ないます。携わる仕事に対して高い問題意識を持って取り組めて、自ら考え行動する主体性に優れた方を歓迎いたします。
※営業の経験をお持ちの方も、もちろん歓迎いたします。
給与 月給20万円~30万円+賞与年2回(昨年度実績:2~3ヶ月分)
※あなたの経験や能力などを十分に考慮して、初任給額を決定いたします。
※上記月給額には一律の職務手当を含みます。
勤務地詳細 ■大阪営業所/大阪府吹田市豊津町13-22
※転勤はありません。
※クライアントへの引渡しや視察を含め、出張があるケースもあります。
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)
※クライアントの店舗の開店前や閉店前に納品するために残業や早出をした場合などは、翌日遅めに出社していただくことも可能。一人立ち後は大きな裁量のもと、自分でスケジュールを組んでメリハリよく働くことができます。
休日 ■週休2日制(土・日 ※自社年間カレンダーに基づき、月0~1回の土曜出勤あり)
■祝日
■GW
■夏期休暇(5日間)
■年末年始休暇(5日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇、育児休暇 ★取得・復帰実績あり
【年間休日114日】
福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月 ※昨年度実績/2~3ヶ月分)
■交通費全額
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人につき:月5000円)
■役職手当
■私服勤務OK
■退職金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 ▼入社後3ヶ月間
まずは、先輩の打ち合わせや納品に立ち会い、どんなニーズが多いのか、それに対して当社のどんな技術力が活かせるのかを掴んでいきましょう。3ヶ月ほどで、打ち合わせから提案、企画デザイン部や工場部門とのやりとり、納品までの一通りの流れを掴んでいただけます。
▼入社4ヶ月目~
少しずつ先輩のクライアントを引継ぎます。不安が解消されるまでは、先輩が商談に同行しますので未経験の方もご安心ください。
▼入社1年目~
既存クライアントとのやりとりに慣れてきたら、新規開拓にもチャレンジしてほしいと考えています。新規顧客の開拓のコツも先輩がしっかり伝授しますので心配いりません。
一緒に働く仲間たち 配属先の大阪営業所では、3名の先輩たちが活躍している他、東京を合わせると営業部門には15名が在籍中です。未経験から入社したスタッフも活躍してくれています。

「VMD(ヴィジュアルマーチャンダイジング※視覚効果で売上を上げる)に興味があって入社しました。分からないことも多いですが、質問しやすい雰囲気なので先輩たちをたくさん頼っています(笑)」(入社2年目)
「集客に繋がるディスプレイには、お客さまからのご要望をしっかり聞くことが必要不可欠。集客や売上に繋がる提案をしていきたいです」(入社2年目)

未経験の方も私たちがしっかりフォローするので、安心して飛び込んできてください!

会社について

株式会社アップル

事業内容 ■マネキン、トルソ、ディスプレイ什器、その他備品類の企画、製造、販売、リース
設立 1988年1月
代表者 代表取締役社長 小泉 隆太
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
68名
15億2000万円(2018年12月期実績)

問い合わせ

株式会社アップル

http://www.apple-display.com/

「ショップディスプレイの提案営業 ★基本土日祝休み!昨年度賞与2~3ヶ月分!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。