転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月11日~2019年8月21日

情報提供元:エン転職

青山特殊鋼株式会社

正社員

営業◎創業100年超の老舗/15年ぶりの採用!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

多彩なものづくりの材料となる「特殊鋼」と「建築部材」の営業をお任せ!既にお取引のあるお客様への提案ばかり。少しずつ新規開拓もお任せしていきますが、充実の研修があるので、未経験でも安心のデビューを飾れます!

【扱う製品について】
■特殊鋼…鉄に様々な元素を加えた合金鋼で、一般的な鉄に比べて強度や耐熱性、耐摩耗性、耐腐食性などを高めたもの。自動車部品や金型など、日常生活で使用するあらゆる製品に用いています。メーカーや、特殊鋼を扱う同業他社から注文を受けて、商品を納めています。

■建築部材……「ハイベース」と呼ばれる部材をメインで販売。建物の脚部分に使うことで、より丈夫な建物をスピーディーに完成させることを可能にする部材です。

※売上の内訳としては、特殊鋼が7割:建築部材が3割程度。
※営業一人につき、15~20社の担当を持って頂きます。
※年に数回出張が発生する場合あり。

【営業の流れについて】
■特殊鋼…こまめにお客様の元を訪問し、新商品の提案や近況を聞く等して、ニーズを探ります。「この鋼材をこれくらいほしい」といった注文以外にも「製造機械の寿命を伸ばしたい」といったお悩みに合わせてピッタリの鋼材を提案する等、特殊鋼のプロとしての提案が求められることも多いです。

■建築部材…建物を設計する設計事務所や製品を卸す鋼材店などを定期的に訪問し信頼関係を築いていきます。建築図面や工事内容などを伺い、条件にあう製品の見積りを作成しOKが出たら契約です。工事の図面作成等も行ないますが、徐々に覚えていけば大丈夫です。

☆研修について、詳しくは「入社後の流れ」をご覧ください

この求人のポイント

所長は勤続30年。残りの2人も40年、15年と、ベテラン社員たちです。だから、新潟営業所では久しく募集をかけていませんでした(今回は15年ぶりの採用です!)。それほど長く働ける理由は「営業のしやすさ」にあるのです。

【老舗ならではの“商品力”】
扱うのは、ものづくりに欠かせない「特殊鋼」など。100年以上特殊鋼を専門に扱っており、自社工場で加工まで行なえる体制があります。他社よりもお客様ニーズに柔軟に対応できるから、営業も胸を張って提案できるのです。

【お得意様との“信頼関係”】
長年お取引を行なっているお客様が多いので、既に信頼関係が厚く、関係性を築きやすいです。時には「機械の耐久性を上げるためには、どの鋼材がいいかな」と、ものづくりのパートナーとして頼られることもあるほどです。

必要な知識は、時間をかけて覚えていきましょう。名刺交換の仕方がわからなければ、ビジネスマナーから練習しましょう。まずは「腰を据えて働きたい」という気持ちさえあれば大丈夫。あなたのこと、末永く活躍できる営業に育てます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上【未経験者・第二新卒者歓迎!】
■30歳までの方(長期勤続によるキャリア形成を目的とした採用のため、年齢制限を設けています)
■普通自動車免許をお持ちの方(AT可/社用車を使って営業先を訪問するため)

※名刺交換の仕方から教えます。営業がはじめての方も、安心してご応募ください!
給与 月給21万5100円~27万1600円+賞与年2回
※残業代は100%支給します。
※活かせるスキルなどを考慮して決定します。
勤務地詳細 以下からご希望の勤務地を教えてください。

【新潟営業所】新潟県三条市代官島字川原633-1
※U・Iターン歓迎します!
※車通勤OK。社用車も利用できます!

【東京本社】
東京都中央区新川2-9-11 PMO八丁堀新川

<新潟営業所の入社後の研修について>
最大半年間は【東京本社】【浦安営業所(千葉県)】【静岡支店】のいずれかにて研修を行なう予定です。もちろん、その間の住まいや現地に向かう交通費等については、当社が全額負担いたします。
勤務時間 8:45~17:20(実働7時間50分)
※新潟営業所では、残業は月5時間以下と少なめです。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■特別休暇(慶弔・出産)
■設立記念日(10/1)
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費支給(月10万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■住宅手当
■出張手当
■誕生日手当
■保養所完備
■確定拠出年金制度有
■計画有休制度あり
■車通勤OK(社用車が利用できます)※新潟営業所のみ利用可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 商品に関する基礎知識やビジネスマナーなどから学ぶ研修を行ないます。また、倉庫の補助作業を行なうことで、商品がどのような流れでお客様のもとに届けられるのかについても理解を深めていただきます。研修終了後に新潟営業所へ配属となり、先輩に同行しながら徐々にお客様を引き継いでいきましょう。一人前になるまでに数年かかると考えているので、長い目で見て育てていきます。一緒に頑張りましょう。

※新潟営業所に入社の場合、営業が沢山在籍している&倉庫が併設されている環境で学べるように、最初の半年ほどは【東京本社】【浦安営業所(千葉県)】【静岡支店】のいずれかにて研修を行ないます。

会社について

青山特殊鋼株式会社

事業内容 ■特殊鋼、鉄鋼、その他金属材料の販売
■各種電子材料、電子部品および電子機器の販売
■機械工具・治具および金属加工品の販売
■特殊鋼、電子材料、電子部品、電子機器の輸出および輸入業務
■各種電子部品、制御機器およびソフトウェアの輸入販売
■特殊鋼およびその他金属の機械部品の熱処理および加工
■焼結および鋳造品の販売
■建築用資材の販売
■建築工事、内装仕上工事、鋼構造物工事の設計および請負
■上記に付帯する倉庫業務および配送業務
■不動産賃貸業務
設立 1956年10月【創業:1914年】
代表者 代表取締役社長 青山 信一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3億1000万円/
276名
489億円(2019年3月期実績)

問い合わせ

青山特殊鋼株式会社

http://www.aoyamasteel.co.jp/

「営業◎創業100年超の老舗/15年ぶりの採用!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。