転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年1月11日~2021年2月7日

情報提供元:エン転職

サス・サンワ株式会社

正社員

営業 ★完全週休2日制(土・日・祝)/年間休日122日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

鉄鋼・非鉄金属・電機・エネルギーメーカーなどのお取引先に、断熱材や高圧ガスといった当社が扱う製品を提案します。

【主に扱う商材】
■断熱材・耐火物
使用される場面は、金属を溶かすときに保温や断熱のため使われる場合や、ヒーターや給湯器などの暖房機器の中に使用される場合。大手鉄鋼メーカーや電気メーカーなどに提案します。

■高圧ガス・溶接材料
各種高圧ガスや、関連会社の信和ガス装置株式会社が提供する大型乾式安全器などを提案。従来品と比較し、省スペースで、火炎を遮断・消炎できるものです。

【仕事の流れ】
▼アプローチ
提案先は購買・現場など様々。ニーズがありそうな企業をホームページからピックアップ。または、既にお取引のある企業からご紹介いただいたり、展示会で交換した名刺をアプローチしたり。当社の製品に興味を持っていただけそうな企業へアプローチします。

▼初回訪問
当社のことや得意商材をご説明の上、お客様のニーズを伺いましょう。「この商品の見積もりを出してください」「サンプルを使用したい」「価格をもう少し抑えられない?」など、持ち帰る課題や宿題をいただきます。既存のお客様の場合は、今使用していただいている商品についての新しい課題や、新たに導入したい商品についての課題などを聞きましょう。

▼2回目以降の訪問
たとえば見積書やサンプルをお持ちするなど、宿題の回答を提示。何回か商談のための訪問を重ね、お客様のニーズをすりあわせていきます。

▼受注
提案内容に納得していただければ受注となります。スムーズに商談が進んだ場合は、2ヶ月。じっくりと話し合い、成約に至ります。

▼納品
社用車に商品を積み込み、直接お届けすることもあります。

この求人のポイント

1931年の創業以来、89年もの歴史を誇るサス・サンワ株式会社。商社としての存在にとどまらずメーカーとしての機能も備えています。これまで築き上げた安定した基盤におごることなく、今後もお客様の様々なニーズを満たすため成長を続けていきたいと考えています。

そんな当社がお客様に提案する商品の一部が、断熱材・耐火物。金属を溶かすときに保温や断熱のために使用されたり、ヒーターや給湯器など私たちの生活に身近な製品の中に使用されていたり。大手メーカーの事業の核となる生産ラインに導入されている当社の商品は、鉄鋼・電機・エネルギーなど様々な分野において、欠かせないものです。

こうした商材を提案するため、お客様の利益を生む重要なポジションであるということに誇りを感じられるでしょう。もちろん当社にとってもあなたは欠かせない存在。だから、働く環境も整えています。たとえば、年間休日は122日。長期の休暇も取得できます。安定性も将来性もある当社で、営業として新しいスタートを切りませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業界未経験者、第二新卒者、歓迎】社会人経験・学歴不問
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
※営業経験のある方、または製造業に関わる経験をお持ちの方は優遇いたします。
給与 月給21万5000円~31万5000円
※一律の営業手当(1万5000円~2万円)を含みます。
※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
勤務地詳細 東京支社・大阪本社・大垣支社での勤務。
※希望勤務地への配属となります。原則、転勤はありません。

■東京支社
〒108-0014
東京都港区芝5‐9-10(芝・多賀ビル5F)

■大阪本社
〒550-0012
大阪市西区立売堀1-4-12

■大垣支社
〒503-0931
岐阜県大垣市本今5-7
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分)
※新型コロナウイルスの感染対策として、時差出勤、又は在宅勤務を行なっております。
休日 【年間休日122日】
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■年末年始休暇(6日以上)
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
■長期・連続休暇(5日以上の連続取得可能)
■産休・育休制度(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■家族手当(配偶者:月1万7000円/お子様1名につき:月8000円)
■役職手当
■資格取得支援(受験料補助/報奨金)
■退職金制度
■企業年金制度
■保養所
■オフィス内禁煙

─大垣支社のみ─
■マイカー通勤可
└マイカーの場合、交通費の上限は月2万円
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 商品は何百種類とあるため、入社後1ヶ月は商品や会社のことを学びます。その後3ヶ月間、先輩に同行。お客様からどのように課題を引き出し、何を提案し、どのように解決したかを実感してもらいます。その後は徐々に1人で営業をスタート。入社後6ヶ月でひとり立ちを目指しましょう。

人材業界出身で、リーマンショックをきっかけに転職を決意した社員は、「人ではなく、モノをあつかう営業になりたい」と転職を決意。当時、他のメーカー・商社では採用がなく、未経験から当社に入社。知識もまったくありませんでしたが、入社後5年で課長へポジションアップしました。未経験でも活躍できる環境です。

会社について

サス・サンワ株式会社

事業内容 ■商社事業
商社として、ものづくりに欠かせない溶接材料や、断熱材料などを中心にあらゆるニーズにお応えします。

■メーカー事業
2007年にスタートした駐輪機事業。安全器のパイオニアとして伝統を誇る信和ガス事業。いずれも確かな技術で設計・施工から点検・整備までシームレスで対応します。

建設許可番号 国土交通大臣許可(般-28)第24038号
ISO 9001(JQA-QMA13435)
ISO 14001(JQA-EM5963)
設立 1948年4月
代表者 代表取締役社長 廣瀬 哲三
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5,000万円/
54名
※2020年4月時点
34億円(2020年3月期実績)

問い合わせ

サス・サンワ株式会社

https://www.sassanwa.co.jp/

「営業 ★完全週休2日制(土・日・祝)/年間休日122日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。