転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年12月28日~2021年1月31日

情報提供元:エン転職

マスターピース・グループ株式会社

正社員

BPOのコンサルティング営業 ◎多言語対応コールセンターなど幅広い商材を提案可能│残業月20h以下

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

大手企業に向けて、経営課題の解決につながるBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)サービスを提案。クライアントはメーカー、通信関連、IT、航空業界など様々。クライアントに合った解決策をカスタマイズし、導入から運用、その後のフォローまでを担当します。

【ここがポイント】
◎アポイント獲得は専任の部署が担当するため、あなたは提案&フォローに集中できます。
◎商談件数は1日3件程度。リモート・訪問で月30~40件の商談を進めています。
◎最初のアポイント~契約までの期間は2ヶ月ほど。3~5回の商談を経て契約に進みます。

【仕事の流れ】
▼新規アポイントを獲得し、訪問。
アポイント先に連絡し、ニーズをヒアリング。メインクライアントは大手法人企業で、「コールセンターを開設したい」「採用領域のアウトソーシングを任せたい」といった相談も多く寄せられています。

▼ニーズをもとに、最適なサービスをご提案。
「24時間・世界28ヶ国語の多言語対応コールセンター」「AIチャットシステムや自動音声応答サービス」「ウェブ監視システム」「人事アウトソーシング」などのサービスを紹介し、課題解決に向けた提案を行ないます。

▼導入後のサポートも担当。
5~10年単位で契約し、導入後に課題解決へつながったか検証します。他部署とも連携し、最適なサービス提供を常に意識しましょう。

【過去の提案事例】
・人気ゲーム会社の海外進出支援
→日本でヒットしたゲームを海外でも展開する際、カスタマーサポートのアウトソーシングを提案。コストダウンと満足度アップを同時に実現しました。

・ホテルのインバウンド対応支援
→フィリピンにある多言語対応コールセンターへのアウトソーシングを提案。増加するニーズに対応できる体制を整え、業績向上を後押ししました。

この求人のポイント

たとえば、ある大手通販会社の場合。問合せ窓口であるコールセンターに電話が殺到して対応が遅れ、購入意思のあるお客様との接点を逃してしまっている様子でした。

そこで提案したのは、カスタマーサポートを全てアウトソーシング化すること。「AIを用いた自動音声応答サービス」「24時間対応可能なコールセンター」という当社のサービスを掛け合わせれば、大幅な改善が見込めると考えたのです。

システム開発を手がける協力会社とともに、AIと人の担当業務をどう切り分けるか検討。コールセンターの運営担当とも連携して体制を整えた結果、従来は1~2時間かけて行なっていた対応業務が20分以内で完結できるように。お客様とじっくり話せるようになり、業績向上も後押しできました。

クライアントの抱える経営課題は実にさまざま。世界28ヶ国語対応のコールセンターやウェブ監視システムなど、豊富なサービスの特長やそれらを駆使した提案方法は、最長6ヶ月の研修で学べます。

多彩な提案であらゆる経営課題を解決する面白さ、当社で味わってみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上【業種未経験、第二新卒歓迎!】
■法人営業の経験をお持ちの方(1年以上)

※ソリューション営業・企画営業としての経験がない方も、ぜひご応募ください。
※新規開拓時のアポイント獲得は専任部署が担当しますので、新規営業未経験の方も歓迎します。

☆入社後3~6ヶ月の研修もご用意しているため、意欲重視で採用します!
給与 月給28万円~35万円
※経験・スキルを考慮して決定します。
※上記月給には固定残業手当(7万1510円以上/45時間分)を含みます。超過分は別途支給。
勤務地詳細 【本社】東京都港区西麻布1-8-12 MPG西麻布ビル
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月20時間以下です。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇
■産休・育休(取得実績あり)
■慶弔休暇
福利厚生 ■給与改定年2回
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■退職金制度
■社内保育園あり
■社内分煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼まずは3ヶ月間の研修を受けていただきます。
大分・タイのコールセンターを見学し、業務の進め方を理解。その後は先輩社員とのロープレを通じて商談の流れを学び、少しずつ実務に慣れていきます。上司による許可制で独り立ちのタイミングを決めますので、最長6ヶ月かけて基礎を学んでください。

▼1~2年かけて、完全な自立を目指せます。
全ての商材について理解し、提案できるようになるのは入社1~2年後。研修終了後も必要に応じて上司に相談できるほか、年2回の頻度で提案力向上のための外部研修も受講可能。加えて、アポイント獲得は専任部署に依頼できるため、あなたは提案に集中できる環境。着実に営業のプロを目指せます。
当社について コミュニケーションが活発で、話しやすい雰囲気の社員ばかりです。メーカーの卸営業やブライダル系の営業など、異業種からの転職者も多数。研修中はもちろん、研修終了後も上司や先輩に気軽に質問できるので、実務を通して成長を目指すことができます。

会社について

マスターピース・グループ株式会社

事業内容 ■BPO事業
・コンタクトセンター
・人事アウトソーシング
・ウェブ監視サービス
設立 1992年9月1日
代表者 代表取締役会長兼社長 佐藤 修
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9000万円/
1650名(2020年10月時点)

問い合わせ

マスターピース・グループ株式会社

https://www.m-piece.com/index.html

「BPOのコンサルティング営業 ◎多言語対応コールセンターなど幅広い商材を提案可能│残業月20h以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。