転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月17日~2020年3月29日

情報提供元:エン転職

株式会社創元社

契約・嘱託社員

書籍の企画営業(既存クライアント向け/美術館などで販売する書籍を提供します)◎創業128年の老舗企業

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

美術館や博物館、展覧会などの物販ブースで販売される関連書籍の企画営業をお任せ。企画営業といってもノルマはありません。取引先はこれまでにも付き合いがある企業なので、さらに関係を深めていくことがあなたの仕事です。先輩社員によるOJT研修を実施するので、未経験から活躍できる環境です。

≪仕事内容≫
▼関係構築
どこでどのような展示会が行なわれるのか、情報を得られるよう取引先を訪問し、関係を深めましょう。これまでの実績より「創元社といえば○○!」という印象をお持ちの方も多いので、お客様がイメージするもの以外の書籍もご紹介し、近しい案件があるときに声をかけていただけるようにします。

▼依頼
物販ブースを担当している企業などから依頼が寄せられます。展覧会のテーマや、物販ブースの規模などをヒアリングしましょう。

▼リストアップ
展覧会の内容に合わせた書籍や、講演者の著書をリストアップ。実際に案内チラシや書籍を持参し、担当者に向けてご紹介することもあります。

▼商品手配
販売する書籍が決まれば商品を手配。自社発行の書籍はもちろん、他出版社の書籍を扱う場合もあります。

◎物販ブースでは来場者が関心を持ちそうな関連書籍を販売します。あなたの発想を活かして、一風変わった書籍を扱うのもOK!ポップなどの制作もお任せします。ゆくゆくは展覧会に関わる新たな書籍の企画も担当できます。

◎ときには展覧会に足を運び、ブースの様子を見たり、自身で書籍を販売したりすることも。お客様の反応や商品の売れ行きを自身の目で確認できます。

≪ノルマや目標はありません≫
個人にノルマや目標は設定せず、仕事の進め方もそれぞれの裁量に任せるのが当社のスタイル。焦って成果を出す必要はありませんので、じっくり自分のペースで営業スタイルを形にしていきましょう。

この求人のポイント

例えばあなたが街を歩いているとき。目に入った商品に思わず手を伸ばしてしまうシーンがありますよね。私たちはそんな「ついつい欲しくなってしまう瞬間」を生み出しています。

128年の歴史を持つ出版社である創元社。芸術、文化、歴史、心理学、化学など、幅広い分野の書籍を1000種類以上扱っています。お任せしたいのは、美術館や博物館、展覧会などの物販ブースで販売される書籍の企画営業。ブースに立ち寄った方が、思わず手にとりたくなるシーンを企画し提案してほしいのです。

例えば、美術展覧会の場合。作者の生い立ちを学べる伝記や、同じ時代を生きた芸術家の作品集、関連する土地を紹介したガイドブックなど。もちろん、一風変わった発想も大歓迎。作者が特に好きだった料理があれば、それのレシピ本を置いてみるのも面白いでしょう。ポップや動画などを使ってPRするのも自由です。

ゆくゆくは、書籍の企画に関わる機会も。社員が思いついたことは否定せず、とりあえずやってみる社風なので、未経験者ならではの発想を存分に活かせますよ。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【業界・職種未経験、歓迎!】
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
└移動や書籍の運搬は社用車を使用します。
給与 月給20万円以上
◎能力や経験などを考慮します。
勤務地詳細 本社/大阪府大阪市中央区淡路町4-3-6 創元社ビル
◎転勤はありません。U・Iターン歓迎です。
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間)
◎残業はほとんどありません(月20時間以下)
休日 【年間休日120日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給:あり
■賞与:年2回(6月・12月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当
■時間外手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 ベテランの先輩社員によるOJT研修を通して、業務に慣れていきましょう。複雑なルール等があるわけではありませんので、3ヶ月もすれば一通りの流れを把握することができます。必要に応じて、社外の研修サービスなども活用しながらビジネスマナーやスキルを磨いていくこともできます。

会社について

株式会社創元社

事業内容 ◆図書出版業
・書籍、雑誌、コンテンツの出版
・著者関連のセミナー開催
・関連商品の開発・販売
設立 1925年(創業:1892年)
代表者 代表取締役 矢部 敬一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1800万円/
57名(2020年3月現在)
7億円(2019年3月期実績)
7億円(2018年3月期実績)

問い合わせ

株式会社創元社

https://www.sogensha.co.jp/

「書籍の企画営業(既存クライアント向け/美術館などで販売する書籍を提供します)◎創業128年の老舗企業」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。