転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月16日~2019年10月20日

情報提供元:エン転職

内野株式会社

契約・嘱託社員

タオル専門商社の提案営業 ◎有名ブランドやキャラクターのグッズを企画提案◎月残業15時間程度

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

数万種類にも及ぶ、多彩なタオル製品を取り扱う当社。あなたにはブランドやキャラクターなどのライセンス商品に関する企画・提案営業をお任せいたします。最初は先輩社員に同行し、商談の進め方や提案方法を学んでください。

【お客様について】
主な提案先はファッションブランドやコスメブランド、テーマパーク、広告代理店、百貨店の外商部門など。ホテルや航空会社、芸能プロダクション、スポーツチームなどともお取引があります。既存のお客様5~6社を担当し、ご紹介や展示会でのご縁などがあれば新規顧客もお任せします。

【仕事の流れ】
▼お客様先訪問、ヒアリング
既存のお客様を訪問し、新製品やノベルティを出すタイミングで納期・数量・予算などをヒアリングします。

▼商品企画・提案
お客様のご要望をもとに素材や形状を選定し、企画書にしてご提案。時には「◎◎円プラスになりますが、より肌ざわりのいい商品もできます」など、予算に幅を持たせた提案も行ない、お客様の選択肢を広げます。

▼デザイン・試作
提案内容にご納得いただきオーダーをいただいたら、デザイナーと詳細を固めて工場に試作品の製造を手配。デザイナー同席の上でお客様とデザインを詰めることもあります。

▼製造・納品
試作品のチェック後、問題なければ工場での製造を開始。スケジュール通りに納品できるよう、工場や物流と連絡を密に取って進めます。提案から納品までは最低でも3ヶ月、場合によっては半年~1年ほどかかることもあります。

▼アフターフォロー
納品後は反響をチェックし、次の提案につなげます。有名なブランドやキャラクターを手がけるため、自分の企画・提案した商品を街中で見かけることもあるでしょう。

この求人のポイント

当社は1947年の創業以来、タオル専門商社として日本のタオル文化を支えてきました。ポケットサイズのタオルハンカチやスポーツタオルなど、今では日常的に目にする商品を世に広めたのも当社。現在はベビー用品やウェアにも商品の幅を広げています。

自社ブランドだけでなく、人気テーマパークや国内外の高級ブランド、スポーツチームやキャラクター、アーティストのコンサートグッズ等のOEM製品も製造。名前は出せませんが、誰もが知っている企業のグッズやノベルティを手がけています。

そうした商品展開の背景にあるのは、たゆまぬ素材開発力。多様な種類の綿花や糸の撚り方、織り方を組み合わせ、さまざまな質感や機能を持った製品を生み出しているのです。

ですからグッズやノベルティも、見た目だけでなく「手ざわり」から提案可能。たとえば敏感肌用のコスメブランドなら、ノベルティのタオルも肌にやさしく低刺激なものをご提案できます。あのブランドやあのキャラクターにふさわしい「手ざわり」を選び出し、あなたのアイディアで企画・提案してください。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
≪職種・業種未経験、第二新卒の方歓迎!≫
★学歴不問
※営業職未経験の方もイチから丁寧に教え、覚えて頂きますのでご安心下さい。
※法人営業のご経験をお持ちの方は、即戦力としてご活躍いただけます。
※異業種の経験者の方でも、OEMの営業ご経験の方歓迎!
給与 年俸制310~450万円
※経験・スキルなどを十分に考慮の上、加給優遇いたします。
※年俸の1/ 12(25万8333円~)を月々支給します。
※上記金額には、一律営業手当が含まれます。
※上記金額には月15時間分・2万6985円以上の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
勤務地詳細 本社/東京都中央区日本橋堀留町1-7-15
※転勤はありません。
勤務時間 9:15~17:30 (1日7時間15分/事業場外みなし労働時間制)
※月残業は15時間程度です。
※水曜日はノー残業デー!
休日 【年間休日114日】
■週休2日制(土・日)※月7~8日休み
■祝日(一部除外日あり)
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇(入社6ヶ月経過後から)
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(入社1年経過後に付与)
■産休・育休制度
福利厚生 ■昇給年1回(9月)
■社会保険完備
■交通費全額支給
■出張手当
■財形貯蓄制度
■ベネフィット・ワン加入
■食事手当(月8000円)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は先輩社員からのOJTで仕事の流れを覚えていただきます。商品は多岐にわたりますが、ショールームや商品科学研究室との関わりの中で少しずつ商品知識を蓄えていきましょう。工場訪問の機会もあり、実際に製品を作っているところを見て学ぶこともできます。サンプル作成から納品までを数回経験し、半年~1年を目安にひとり立ち。その後も新商品をお披露目する展示会に参加するなど、商品知識を深めるチャンスは数多くあります。
配属部署 OEMの営業担当は現在19名。男女比は6:4で30~40代が中心となっています。中途入社の社員も多く、前職は婦人靴やアパレル、百貨店、携帯販売などさまざまです。入社理由は「みんなが触れるタオルという商材に魅力を感じた」という声が多数。仕事の後に飲みに行くことも多く、社員同士のコミュニケーションは良好です。

会社について

内野株式会社

事業内容 繊維製品製造卸小売業
設立 1947年
代表者 代表取締役社長 内野 信行
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5千万円/
735名(2019年4月現在)
125億円(2018年8月期実績)

問い合わせ

内野株式会社

http://www.uchino.co.jp

内野株式会社

タオル専門商社の提案営業 ◎有名ブランドやキャラクターのグッズを企画提案◎月残業15時間程度

契約・嘱託社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 年俸制310~450万円※経験・スキルなどを十…
応募ページへ 検討リストに追加

「タオル専門商社の提案営業 ◎有名ブランドやキャラクターのグッズを企画提案◎月残業15時間程度」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。