転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月29日~2021年9月8日

情報提供元:エン転職

株式会社前川インターテック

正社員

食品商社の企画営業◎業界大手の前川製作所グループ|年休126日|土日祝休み|残業ほぼなし

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

食品の輸入販売事業を展開する当社にて、輸入食品の提案をお任せします。当社では「どこから、どのような食品を仕入れ、どのように提供するのか」を企画するのも、営業のミッション。アイデアを自由に活かせる環境です。

【具体的な仕事内容】
食品メーカーや飲食チェーンなどに対して、冷凍輸入食品(農産物、水産物、酒類、乳製品、菓子類など)を提案していきます。仕入れから提案まで幅広くお任せ。卸売だけではなく、受注生産や新商品企画など、お客様のニーズに合わせて、自由に提案してください。

【仕事の流れ】
お客様からご依頼をいただいたら、ご要望や課題をヒアリングし、様々な提案を行ないます。受注に至れば、内容に応じて、仕入れや生産ラインの確保など対応していきましょう。

★ノルマなし。チームで目標達成を目指します!
個人で目標を追うのではなく、みんなで協力しながらチーム目標の達成を目指します。一人で売上数字の責任を抱え込む必要はありませんので、安心してください。

★お客様もあなた次第!
営業一名につき、約20社を担当。お客様からの紹介などで新規のお取引が多く、一度ご発注いただくと長く取引が続きます。また、営業エリアは決まっていません。アプローチしたい飲食店などがあれば、仙台・大阪・九州など遠方への提案も可能です。

【過去の提案事例】
■チリ産のラズベリーと台湾産のマンゴーを仕入れて、フルーツミックスとして
■タイ産の冷凍スイカを、アイスキャンディーにしてサラダバーで
…など、様々。世界32ヶ国の拠点を持つ「前川製作所」のネットワークを用いて、生産ラインの立ち上げまでサポートしています。

この求人のポイント

多くの大手飲食チェーン企業などと取引し、冷凍食品を提供する当社。どのような食品を仕入れて、どのように提供するかは営業次第。受託生産や新商品の提案もできるから、自分のアイデアを活かし、お客様のニーズに応えられる面白さがあるんです。

――例えば、大手スーパーの場合。
これまでは各店舗で作られていたお惣菜のたこ焼き。味の均一化とコストが課題でした。そこで、海外工場での冷凍たこ焼きの製造を、解決策として提案。

――例えば、大手居酒屋チェーンの場合。
お客様の悩みは、女性客の取り込みができていないこと。そこで、さっぱりとして上品な鴨ロースを新メニューとして提案し、生産ラインも手配。

幅広い提案が受け入れられる理由は、当社のバックボーンにあります。グループ会社には、業界では著名な産業用冷凍機メーカー「前川製作所」。そのブランド力に加えて、コストパフォーマンスも抜群だからこそ、お客様から選ばれ続けています。

あなたの柔軟なアイデア。当社でなら、もっと活かせます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【業界未経験、第二新卒、歓迎|学歴不問】
■営業経験をお持ちの方(個人・法人は問いません)
給与 月給23万円以上+各種手当
※上記には、一律支給の住宅手当(8000円以上)を含みます。支給額は社内規定により決定します。
※経験・能力を考慮の上、決定します。
※試用期間中の給与は日給1万円です。
※固定残業代はありません。時間外手当は全額支給します。
勤務地詳細 本社/東京都江東区牡丹3-14-15
※転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※基本的に定時帰りで残業はほとんどありません。あっても月5時間以内です。
休日 【年間休日126日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■設立記念日(5月15日)
■GW休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
※5日以上の連休取得が可能です。

<有給休暇の消化率は、ほぼ100%!>
平均的に月1回は取得しています。旅行・家族イベント・育児などの時間もしっかり取れますので、プライベートが充実。時間単位での取得も可能ですので、「子供が熱を出したので病院に連れていきたい」といった急な対応にも困りません。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月/2020年度実績:4ヶ月分)
■交通費支給(全額)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(全額)
■職能手当
■出張手当
■資格取得支援制度(資格取得にかかる費用を全額会社負担/食品表示検定・貿易事務検定など他多数)
■時短勤務制度
■退職金制度
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 現在、営業メンバーは5名。男性4名と女性1名で、年齢は25歳~48歳です。食品小売店の製造・販売会社出身で、食品業界での知識を活かして働く人もいれば、設計事務所から転職して活躍している人も。中途入社が多く、入社1年の人もいれば、10年近く働いている人もいるなど入社年数はバラバラなので、あなたも馴染みやすいはずです。営業は男性が多いですが、社内全体で見ると女性が多く、男女ともに活躍しています。全部署が一つのフロアに集まっているため、気軽にコミュニケーションが取れて、雰囲気の良い職場です。社歴・立場に関わらず、「さん」付けで呼び合うフランクな社風です。
入社後の流れ 基本的にはOJT研修で、まずは仕事の流れやそれぞれの業務のやり方を学びます。発注の仕方、生産工場の調べ方、見積書の作成方法など、会社によって異なる部分は特に丁寧にお教えしますので安心してくださいね。営業同行を通じて、当社での経験を積んでいきましょう。独り立ちはあなたの経験・スキルに合わせて調整しますが、入社半年を予定しています。

会社について

株式会社前川インターテック

事業内容 ■食品輸入および販売
農産物、水産物、酒類、清涼飲料水、食肉、乳製品、加工食品、菓子類

■冷蔵事業
冷蔵倉庫業

■氷の製造、販売
角氷、ダイヤアイス、ぶっかきアイス(オーロラアイス)、クラッシュアイス、プレートアイス、ボールアイス
設立 1986年(昭和61年)3月
代表者 代表取締役 佐川 洋
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
83名(2020年12月現在)
54億4556万円(2020年12月期実績)

問い合わせ

株式会社前川インターテック

http://www.mayekawaintertech.co.jp/

「食品商社の企画営業◎業界大手の前川製作所グループ|年休126日|土日祝休み|残業ほぼなし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。