転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月13日~2021年6月23日

情報提供元:エン転職

弁護士法人ALG&Associates

正社員

弁護士サポートスタッフ|年間休日120日以上|賞与年2回|未経験者歓迎♪

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

事務所の窓口の一人となってクライアントと信頼関係を築き、弁護士を様々な側面から支える仕事。法人クライアントを中心に法律問題などでお困り事がないかお伺いします。

<具体的な仕事内容>
◎クライアントが依頼や相談をしやすい関係作りが大切なお仕事です。
【既存クライアント】
既存クライアントに対しては、定期的に連絡や訪問を行ないます。

特にお困りごとがないような場合でも、こちらから定期的に連絡を重ねることで、困った時にはすぐに相談・依頼ができるような関係を構築します。

相談や依頼が発生した場合には、自身が法的なアドバイスをするのではなく、ご相談内容をヒアリングして弁護士との面談をセッティングします。


【新規クライアント】
新規クライアントに対しては、お問い合わせのあった方や、事務所のリーガルサービスに興味がある方に対して、事務所やリーガルサービスの案内や、弁護士との面談をセッティングしていただきます。


※関わりの無い方への飛び込み営業は一切ありません。

<あなたのミッション>
あなたに最も期待しているのは、クライアントと弁護士の架け橋になることです。
クライアントは業務で困ったことがあっても、「こんなこと弁護士に相談していいのかな?」と思いがち。
だからあなたにはクライアントとの関係性を築き、なんでも相談してもらえるようになっていただきます。
あなたの存在が、より多くの顧客の問題を解決できるきっかけになるのです。

この求人のポイント

お客様の心に残るリーガルサービスとは何か。

それは、正確かつスピーディーなサポート業務を行うのと同時に、一人ひとりが自己研鑽と改善を続け、お客様により良いサービスを提供しようという想いから生まれるサービスではないかと私たちは考えます。

そんなサービスを提供できるチームこそ、私たちが目指すところです。そしてあなたが、そんな強いチームづくりの一翼を担いたいという意欲をお持ちなら、ぜひ私たちのチームに参加してほしいと考えています。

私たちが求めているのは、弁護士や先輩などの仲間とともに強いチームづくりをする努力を惜しまない姿勢です。その姿勢をお持ちの方であれば、未経験でも、法律に関する知識をお持ちでなくても構いません。

問題を解決できたときは、自分の存在がその一端を担ったと実感できるでしょう。「あなたたちに担当してもらって良かった」という声は、何度いただいても嬉しい気持ちになるはず。そんなやりがいある仕事、あなたも始めてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業種未経験者歓迎>
※前職は問いません。「法」に関わる仕事に興味のある方、ぜひご応募ください。
※Word・Excelの基本操作の出来る方
給与 月給25万円以上
※試用期間後、月給に加えて固定残業代(10時間/2万円)を支給。時間超過分は別途支給
勤務地詳細 本部/東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー8F
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
休日 【年間休日120日以上】
完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始休暇(9日程度※計画的年休含む)、夏季休暇(9日程度※計画的年休含む)、有給休暇
福利厚生 ◆昇給年1回(2月)※能力に応じる
◆賞与年2回(6月・12月)※業績及び実績に応じる(支給日時点において正規雇用後6ヶ月経過している従業員が対象)
◆交通費全額支給
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当
◆出張手当
◆役職手当
◆産休・育休制度 ※実績あり
◆育児時短勤務制度 ※実績あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 今回あなたが配属される部署は、東京本部で、外勤の業務となります。
前職は多種多様で、皆が法律事務所未経験から仕事をスタートしています。
その為、入所直後どんなところでつまづいてしまうか、どんな悩みを抱えるのかも全員が分かっているので丁寧にサポートする体制が整っています。
また、一人で仕事をするのではなく弁護士や他のスタッフと話し合ったり、
状況によって確認しあったり、といったことができる風通しの良い職場ですので、ご安心ください。
入社後の流れについて ▼入社後
入社後1~2ヶ月は弁護士や先輩に同行し、相談や打合せを見学して学習していただきます。
相談から受任に至るまでの過程を何件も見ていただき、仕事の流れを覚えていただきます。

▼2~3ヶ月目
先輩への同行を続けながら、提案に必要な事前準備をお任せしていきます。

▼3か月~半年目
この期間に独り立ちの準備を進めていきます。
もちろん、わからないことは先輩や弁護士にすぐに聞ける環境ですのでご安心を。

▼半年目以降
先輩から徐々に担当企業を引き継ぎます。少しずつ顔を覚えてもらって、関係性を築いてください。

会社について

弁護士法人ALG&Associates

事業内容 弁護士事務所
設立 2005年6月
代表者 弁護士 金崎 浩之、弁護士 片山 雅也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

770万円/
175名(2021年5月7日時点/男女比2:8 平均年齢35歳)

問い合わせ

弁護士法人ALG&Associates

https://www.avance-lg.com/

「弁護士サポートスタッフ|年間休日120日以上|賞与年2回|未経験者歓迎♪」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。