転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月13日~2020年3月25日

情報提供元:エン転職

株式会社ほけんのパートナーズ

正社員

『ほけんの窓口』のライフパートナー ★残業月5時間|年間休日121日(土日祝の休みも可能)

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社が運営する「ほけんの窓口」店舗のライフパートナーとして活躍していただきます。お客さまの保険に関する疑問や不安をうかがい、ご要望に合った保険を提案しましょう。

■保険相談対応
お客さまは「子どもが産まれるので保険を見直したい」等、保険に関するご希望や疑問をお持ちです。まずはお客さまのお話に耳を傾け、家族構成や将来像等をしっかりとヒアリングしましょう。
その上で、当社が取り扱っている約25社の保険商品の中から、お客さまに合った保険を提案します。当社では特定の保険だけを無理に勧める事はしません。また、お客さまに電話をかける等の追客対応もしません。

※相談時間は約2時間。1日にご担当いただくお客さまは、1~3組程です。
※教育期間を経て一人前になってから、月5組程の相談会を担当していただく予定です。その後、徐々に担当するお客さまを増やしていきます。(目安、月10組程度)

■次回来店の準備対応
基本的に、2~3回ほどお客さまと相談会を行ないます。そのため次回来店の日時が決まったら、お客さまのご希望やライフプランを整理し、次回の相談会に向けて準備します。

■契約申込み対応
提案した保険商品がお客さまのご意向に合えば、契約に向けて申込み手続きを進めます。

■アフターフォロー対応
住所変更等の契約内容変更に伴う各種手続きや、保険金や給付金の請求手続き、各保険会社に問い合わせ、必要書類を用意したり等、既に加入されているお客さまの対応も担当していただきます。

≪キャリアアップもめざせます≫
今後、店舗拡大を図るため、さらに2店舗立ち上げを予定しており、役職のポジションも増えていきます。あなたの頑張り次第で店長になれる事も。さらに、各店舗をまとめるブロック長や、育成を担当する教育責任者もめざせます!

この求人のポイント

直近3年間の社員定着率88%。その理由は、成長実感を得られる環境です。

まず教育。始めの2ヶ月は『ほけんの窓口』主催の研修で、保険商品の知識や接客等の“基本”を。続く2ヶ月は店舗で”実践”です。先輩の相談会への同席や、相談会に同席した教育責任者からのフィードバックを通じて学びます。

加えて、現役で相談会を行なっている当社の代表が、月に1度店舗の社員とミーティング。各々の課題を見つけ、一緒に解決策を考えます。スピーディーに成長できるから、仕事の楽しさを知るのも早い。それが定着率の高い理由の1つです。

成長の実感を得るには、成果も大切。『ほけんの窓口』には、CM等で築いた知名度もあり、多くのお客さまが訪れます。お客さまは、既に保険に興味をお持ちの方々。約25社の保険商品をご要望に合わせて提案できる『ほけんの窓口』ですから、成約率も高く、半数以上の社員が入社7ヶ月目で月給29万円を得ています。

残業月5時間、年休121日と無理せず働ける職場環境も整備。成長を楽しみながら、長く活躍しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験歓迎!社会人未経験歓迎!第二新卒歓迎!>
■40歳までの方(長期勤続によるキャリア形成を図る観点から)

※充実の研修制度があるため、保険の知識をお持ちでない方もご安心ください。
※接客に興味がある方、人と話すことが好きな方のご応募をお待ちしております。
給与 月給25万円~67万円+調整給★賞与年2回あり

◎あなたの経験や知識、能力などを考慮して決定いたします。
◎入社した社員の約6割は、7ヶ月目で月給29万円になっています。
※上記給与には、みなし残業手当15時間分(2万3000円以上)を含みます。超過分につきましては、別途支給します。
※3~6ヶ月の試用期間中は、月給23万円となります。みなし残業は含まれません。
勤務地詳細 ■ほけんの窓口 板橋東武練馬店/東京都板橋区徳丸2-3-4 カンダビル3F
■ほけんの窓口 武蔵境駅前店/東京都武蔵野市境南町2-3-2 第2高木ビル3F
■ほけんの窓口 成増店/東京都板橋区成増2-21-3 富岡ビル2F
■ほけんの窓口 三鷹駅前店/東京都三鷹市下連雀3-36-1 トリコナ2F

※ご希望を考慮の上、決定いたします。
勤務時間 9:30~19:00(実働8時間/休憩1.5時間)

※残業はほとんどありません。お客さまのご来店が遅れた場合などには残業もありますが、その場合でも月に5時間程度です。
休日 【年間休日121日】
■月10日(シフト制★2週に1回ほどのペースで、土日祝のお休みを取得可能!)
└ 事前に希望を提出し、シフトを決めます。週休3日になることもあります。
■夏季休暇
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■昇給年2回
■賞与年2回(2月・8月)
■調整給(給与と業績の乖離を調整するシステムです)
■交通費(月3万5000円まで)
■役職手当(月5万円)
■資格手当(月2000円~1万円)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■海外社員旅行(2018年は韓国に行きました!)
■会員制福利厚生サービスの利用(宿泊・レジャー・生活サービスなど)
└『東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALA』の会員です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

約4ヶ月の充実した教育制度 ▼5泊6日で、熱海にある研修生センターで入社研修
入社後は、熱海研修センターで「ほけんの窓口」主催の研修があります。保険の基礎知識や「ほけんの窓口」グループの接客方法などを学びましょう。

▼約2ヶ月間、都内にある研修施設で研修
「ほけんの窓口」の研修施設で、実習中心のカリキュラムを通してスキルを習得します。

▼約2ヶ月間、当社の店舗でOJT
まずは、商品理解として保険相談の実践練習を行ないます。次に、代表や店長など先輩社員の相談会に同席し、お客さまとの信頼関係の築き方を学びます。その後は、自分のお客さまとの相談会に先輩社員が同席し、接客方法などについてアドバイスを受けながらスキル向上をめざします。
一緒に働く仲間たち 当社運営のショップは、20代2名、30代7名、40代6名、50代2名、60代1名という組織構成。若手からベテランまで、幅広い年代のスタッフが在籍しています。保険営業の経験者から、まったくの未経験者までバックボーンもさまざま。月に1度は会社負担の懇親会があり、おいしい料理を食べながら、情報共有をしたり、親ぼくを深めたりしています。みんな、新たな仲間が加わってくれることを楽しみにしています!

会社について

株式会社ほけんのパートナーズ

事業内容 ■『ほけんの窓口』ブランドの来店型保険ショップの運営
設立 2012年
代表者 代表取締役 岩瀬 治良
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
18名
2億5300万円/2019年12月期実績
2億1500万円/2018年12月期実績
1億7900万円/2017年12月期実績
1億7900万円/2016年12月期実績

「『ほけんの窓口』のライフパートナー ★残業月5時間|年間休日121日(土日祝の休みも可能)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。