転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年4月10日~2020年5月20日

情報提供元:エン転職

富士山の銘水株式会社

正社員

販促イベントの企画営業(スケジュール調整から担当)★残業は月5~10時間。年間休日120日以上。

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社のウォーターサーバー『フレシャス』の契約数を最大化することがミッション。商業施設などとスケジュール調整を行ない、販売イベントの開催場所を確保し、集客のためのイベント内容も考えます。運営やお客さまへの提案は協力会社が行なうので、あなたがウォーターサーバーを販売することはありません。

【仕事の流れ】
▼商業施設へアプローチし、開催場所を確保。
イベントは、ショッピングモールなどのスペースで行ないます。全国のほとんどの商業施設と取引があるため、基本的には商業施設担当者と電話で開催日程を調整します。実際のイベント運営を行なう協力会社とも連携を取り、人員や開催エリアなどの戦略を立てながら、毎月全国で1000回以上のイベントを開催しています。

【仕事のポイント】
★イベントへ立ち会うことはありません。
必要な資材の用意や当日の設営などは協力会社が担当してくれます。当社の商材も熟知している付き合いの長い協力会社のため、当日の販売応援や販売指導などの必要もありません。

★どんなイベントにするか、仲間と共に考えます。
月1回の会議で、どのようなイベントにするかという方向性を決めます。「カフェ風のブースにしよう」「他社からの乗り換えプランをつくろう」など、25~35歳という事務さんを含めた若手スタッフ同士でアイデアを交わします。その方向性をもとに、各スタッフが担当するイベントの企画を進めます。

★エンドユーザー向けの業務も担当できます。
『フレシャス』をご利用中のお客さまからのご相談に対応する業務の担当も可能です。電話でメンテナンスの日程調整や説明などを行ないます。「お客様とのコミュニケーションにやりがいを感じる」「こっちの方が自分に合ってそう」という方は、ぜひご相談を。

この求人のポイント

「カフェみたいにしてさ、コーヒーを飲んでもらおう!」「ファミリー向けに、母子手帳を持ってきたら割引にするとかは?」学園祭の出し物決め?いえいえ、販促イベントのアイデア出しの様子です。でも、そう思われるのもムリはありません。

なにせ、こうした企画を決める営業は、社内でたったの4名。しかも25歳~35歳の、若手しかいないのです。年齢も近く、みんな仲がいいのでアイデアを出すのに遠慮はなし。「今日こんな夢見てさ~」なんて会話から1日が始まるのも、毎朝の光景です。

携わるのは、当社自慢のウォーターサーバー『フレシャス』の販促イベント。その開催に向けて会場となる商業施設とスケジュール調整を行ない、イベントを実現させるのがあなたにお任せしたいメインの仕事です。スケジュール調整は成功への第一歩。

失敗しても怒られるようなことはありません。それより「次どうすればいいか」をみんなで考えることが、大切だから。スケジュール調整を通してイベントを成功させるおもしろさと、それを分かち合う仲間。当社なら両方、手に入ります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業界未経験、第二新卒を歓迎します】
■特別な応募資格はありません。学歴も不問です。
⇒「電話での営業なら始められそう」「アイデアを活かせる仕事がしたい」といった方、ぜひご応募ください!
給与 月給23万円以上
※経験や能力を考慮して、決定します。
※上記月給には30時間分のみなし残業代(3万8000円以上)を含みます。超過した場合は別途時間外手当を支給します。
勤務地詳細 東京本社/東京都中央区銀座1-16-1 東貨ビル2F
※外出はほとんどなく、基本的にオフィスでの電話でのやりとりがメインです。
勤務時間 8:45~17:45(実働8時間)
※ひと月あたりの残業は5~10時間ほどです。
休日 【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土、日)
■祝日
■年末年始(6日間)
■夏季休暇(3日間)
■産休・育休 ★取得・復帰実績あり
■有給休暇
福利厚生 ■昇給(年複数回の昇給機会あり)
■賞与あり(昨年度実績:年2回/6月、12月)※業績による
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(みなし残業時間を超過した場合)
■出張手当
■社内分煙
■資格取得支援制度
■育児支援手当
■福利厚生倶楽部の導入
■私服勤務可
■自社ウォーターサーバー・お米無料(支払った金額分を手当として支給)
■オフィス内でのお菓子販売
■自社天然水飲み放題
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、先輩社員が担当している商業施設との電話をそばで聞いたり、メール対応の代行や商談同行をしたりして、どのように会場や日時などを調整をしているのかを学ぶことからスタート。コミュニケーションのとり方や社会人としてのマナーも、同時に学びましょう。入社から1~3ヶ月ほど経ち、電話やメールなどでも商業施設とのやりとりに慣れてきたら、自分で担当を持ってイベントの調整を行なってみましょう。出張が発生する際も、最初は必ず先輩が一緒に同行しますので、ご安心を。
25歳~35歳の仲間と一緒に働きます。 一緒に働くことになるのは、25歳~35歳の若手社員。営業社員が2名、営業事務が2名といった構成です。イベントのアイデアを出す際には、営業だけでなく、ときには事務さんも一緒に。普段から「今日、こんな変な夢見たんですけど!!」と、朝から盛り上がるような間柄。まるで学校の友だちのような雰囲気です。オフィス内にはお菓子も販売しており、それを食べながら雑談…ということも、よくある光景です。なお、もちろんオフィス内ではお水が飲み放題です。

会社について

富士山の銘水株式会社

事業内容 ・ミネラル水の製造・販売及び輸出入
・上記に付帯又は関連する一切の業務
設立 2010年3月
代表者 代表取締役社長 粟井 英朗
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4億8704万2500円(資本準備金含む)/
グループ連結296名、単体275名(2019年4月1日現在)

問い合わせ

富士山の銘水株式会社

http://fuji-meisui.co.jp/

「販促イベントの企画営業(スケジュール調整から担当)★残業は月5~10時間。年間休日120日以上。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。