転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月15日~2019年8月18日

情報提供元:エン転職

田中金属株式会社

正社員

ルート営業(未経験歓迎/建築用の金属製品を提供)◎創業95年の安定企業

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

家やアパート、ビルなどに使われる建築資材(フェンスや手すり、ひさし、宅配ボックスなど様々)の製造から販売までを手がける当社。あなたにはルート営業として、既存顧客との関係維持をお任せします。

<扱う商品>
約60社のメーカーの幅広い製品(2万種類ほど)。詳しくは下記URLをご覧ください。お客様が必要な製品を把握しているケースが多いので、カタログを見ながら対応していくことになります。焦らず、少しずつ知識をつけていきましょう。
http://www.tanakametal.co.jp/materials.html

<無理な飛び込み営業は不要>
担当は県ごとに分かれており、50~70社ほどを定期訪問します。1日に平均7~10社ほどを社用車で訪れ、主に20~30分、長いと1時間ほど話すイメージです。金物店(工務店や内外装業者が利用する、建築用の金属製品の販売店)への営業がメインで、そのほかホームセンターにも伺います。社長と直接話す機会も多く、話題の幅が広がっていくのが実感できると思います。

商談では、材料費(金属素材費)の変化による製品価格の動きなどトレンドについて話すこともありますが、世間話になることも多々。過去の工事の話から知識をつけたりといったこともあります。

新規顧客は、紹介で増えるくらい。無理な飛び込み営業は不要です。既存顧客のニーズ(工事の予定など)をお聞きし、受注。製品のお届け手配や書類作成は、社内のアシスタントが対応してくれるため、関係づくりに集中できます。目標はありますが、既存のお客様に丁寧に対応することで、達成できるでしょう。

※納品先の工事現場に行くことも。実際に、建築現場で資材が使われている様子を見られます。

この求人のポイント

実は私、保険や不動産などの業界を経て、当社で3社目。結婚をしたこともあって「そろそろ腰を落ち着けて働きたい」と思っていた時に出会ったのが、当社でした。

とはいえ資材系の業界は初めて。しかも30歳を目の前にして、業界未経験から90年を超える企業で働けるとは思っていませんでした。しかし当社は未経験歓迎。「将来を担う人材がほしい」と、入社が決まりました。

実際に仕事をして感じたのは、丁寧な営業ができること。基本的には既存のお客様への対応が中心なので、開拓ではなく信頼関係の構築に専念できます。また目標達成に皆が協力してくれるので、歩合給で安定しなかった前職に比べ、生活にもゆとりが生まれました。

さらに会社の安定性も魅力の一つ。メーカーと商社両方の機能を持つことで景気の変化に柔軟に対応してきたからこそ、創業から95年という歴史を誇り、今も安定した成長を続けています。転勤もないし、腰を据えて家族を養える会社だと思います。

■入社6年目

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
<職種・業種未経験の方、第二新卒の方、歓迎です>※専門卒以上
■普通運転免許をお持ちの方(AT限定OK)
└お客様先を社用車で回るため、運転に抵抗がない方を想定しています。

※必要な知識やスキルは入社後にじっくり身につけていけばOK。社会人未経験の方も安心してご応募ください。同期入社のメンバーと一緒に、先輩がしっかりサポートしていきます。名刺交換から教わって、今では活躍している社員も多数います。
給与 年俸制300万円~400万円
※年俸の1/14は賞与月へ。それ以外が毎月に等分されて支給されます(実績に応じた特別賞与も追加支給)。
※上記の金額には、月45時間分(5万8036円~)のみなし残業代が含まれています。超過分については追加支給いたします。
勤務地詳細 本社/東京都中野区大和町3-32-1(自社ビルです)
※転勤はありません。
※東京、千葉、埼玉、神奈川が主な営業エリア。自分の担当エリアを持ち、社用車で回ります。お客様は近くのエリアに固まっていることが多く、回るのはスムーズです。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業は1日2時間ほどです。
休日 ■週休2日制(土・日)
└社内カレンダーにより月1回ほど土曜出社があります(勉強会など)。
■祝日
■GW
■夏期休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
<年間休日108日>
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回
└年俸の1/14に加え、会社業績・個人実績に応じた特別賞与あり
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■退職金制度
■社員旅行あり
■保養所あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー 配属となる「建材営業部」には、営業メンバーは5名在籍。40代ベテランを筆頭に、20代もいます。なかにはやりたいことがあって大学を中退したあと、フリーターを続けていたメンバーもいますが、今は頼れる戦力として活躍してくれています。そのほか、アシスタントが4名在籍しており、見積もり作成や納品手配などの事務作業を代行してくれるので、商談に集中しやすい環境です。

※まずは商社部門から経験を積み、メーカー部門に異動してスキルアップ、という育成計画もあります。
入社後の教育 会社説明のあと、3ヶ月のOJTがスタート。若手にはスキル指導・メンタルケアを担当する社員が1人ずつ、先輩2人が成長をサポートします。先輩の同行を通し、お客様との関係づくりを学びましょう。半年ほどをめどに、一人で商談に行ける状態を目指します。

◎そのほかの研修制度
・簿記3級の勉強会
入社から半年~1年ほどで、売掛金から回収、そして会社の経営などについて理解できるように、簿記3級を学ぶ機会を用意。資格をとればお祝金が出ます。

・社長主催の若手合宿
入社3年をめどに、若手を中心に集めた社長主催の合宿を開催。堅苦しい勉強会というよりは、部署や代(同期)を横断した若手同士の繋がりを強化するために企画しています。

会社について

田中金属株式会社

事業内容 ■建材の総合商社(ホームセンター、建材商社、工務店などへの建築用資材・金属製建材製品卸事業)
■金属製建材の開発、設計、製造、施工、販売
└アルミ製カーテンボックスの『BOXRAIL(ボックスレール)』など、自社製品の開発も行なっています。
設立 1924年7月1日
※設立:1947年7月1日
代表者 代表取締役 田中 清嗣
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9000万円/
80名(2018年12月現在)
17億円(2019年1月期実績)

問い合わせ

田中金属株式会社

http://www.tanakametal.co.jp/

「ルート営業(未経験歓迎/建築用の金属製品を提供)◎創業95年の安定企業」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。