転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2021年1月3日

情報提供元:エン転職

三井住友海上あいおい生命保険株式会社

正社員

ライフ・コンサルタント★MS&ADインシュアランスグループ★お客さまに長く寄り添う仕事です。

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

お客さまの夢の実現をサポートし、その夢を守るために必要な生命保険をご案内します。加入いただくことはゴールではなくスタートです。保険金をお届けして終わりではありません。

【主なお客さま】
30~50代のご夫婦が多いです。ご家族の人生設計の意思統一をするため、ご夫婦がお揃いのときにプランニングするのが基本です。

【プランニングの流れ】
▼1回目(約30分)
ご夫婦やそのご家族が将来どんな人生を歩んでいただきたいのかを大まかに伺い、お客さまに考えていただくのが目的です。

▼2回目(約2時間)
専用のシステムを使いながら、具体的にライフプランをコンサルティングしていきます。ご夫婦やそのご家族に託したい夢と現実のギャップを認識いただき、ご夫婦の意思をすり合わせます。

▼3回目
ご夫婦が思い描く夢を実現させるための対策、実行計画のご案内、そしてその夢を守るための生命保険を提案します。

▼以降
実行計画の進捗確認や、ライフイベントの情報提供等で定期的に訪問します。お客さまの環境の変化に合わせ、その都度プランニングを実施します。

<信頼関係が積みあがる仕組みです>
基本的にお客さまの担当は変更されません。長期にわたってお客さまとお付き合いを続けていくため、信頼関係が積みあがっていきます。

<お客さまを探す時間を減らしています>
MS&ADホールディングスの生保・損保代理店から紹介された方、セミナーなどイベント参加者などと接点を持つことができます。お客さまを探す時間を割くのではなく、お客さまとのやりとりに時間を掛けられます。

この求人のポイント

国内最大級の保険会社グループ「MS&ADホールディングス」の一員である当社で、あなたには、ライフ・コンサルタントをお任せします。当社には、お客さまに寄り添うやりがいと生活をより良くする評価と安定を実現する環境があります。

当社では、グループの生保・損保代理店から紹介されるお客さまが多いことが特徴。生保営業がキツいと考えられる理由であるお客さま探し。ご自身のマーケットに加え、代理店の紹介にて安定的に提案ができます。探客時間を減らせる分、よりお客さまに向き合える環境なのです。

その上で、当社は基本的に担当変更をしません。長いお付き合いで、信頼関係も深まり、環境の変化に応じたサポートが可能です。そのための教育制度もあり、担当するお客さまが次第に増えていきます。保険内容も長期にわたるため、一時の景気の影響を受けにくく、お客さまが増えることで、評価や待遇につながり、着実にキャリアアップできます。

より深くお客さまとつながる環境、ご自身のより充実した生活を実現できる環境でキャリアアップを目指しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上 <第二新卒歓迎!>

■何らかの販売や営業の経験がある方
└年数も保険業界の経験も問いません! 販売の経験があれば営業の経験は不問です。

◎「お客さまに寄り添い、感謝し感謝される仕事がしたい」という方、歓迎します。
給与 月給20万円以上(初任給10万円+資格給10万円)+業績給

※月給は経験や前年年収などを踏まえて決定します。
※報酬体系の詳細は、選考時のオリエンテーションでお伝えしています。
勤務地詳細 ・北海道LC支社(札幌市)・東北LC支社(仙台市)・東京第二LC支社(千代田区)・岡山生保支社(岡山市)・中国LC支社(広島市)・山口生保支社(山口市)・九州LC支社(福岡市)
※()内は所在地です。

◎希望を踏まえて決定します。
◎転勤は基本的にありません。
◎U・Iターン歓迎です。
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間)
休日 <年間休日120日>

■週休2日制(月7~8日/土日祝)
└※休日となる土日祝の商談も多くありますが、その場合は必ず平日に代休を取得していただきます。
■年末年始休暇
└12/31~1/3と、12/30または1/4のどちらか希望した日が休暇となります。
■夏季休暇(連続5日間)
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■出産休暇
福利厚生 ■賞与年1回(2年目より実績に応じて支給)
■各社社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■通勤交通費(全額支給)
■提携成果給(直近3カ月実績に応じた3カ月固定給)
■四半期ボーナス
■退職金制度(※諸条件あり)
■資格取得支援制度
■教育・研修制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 <入社初期研修>
入社後まず、5日間の宿泊集合研修に参加いただきます。ライフ・コンサルタントの理念や使命感、生命保険の重要性などを体系的に学習し、今後の目標を明確にしていきます。

<サポート体制>
最適なライフコンサルティングのため、確かな教育とITを駆使した営業ツールによるサポート体制が充実しています。

<トレーニング体系>
実際の営業活動に従事する中で直面する課題を踏まえて、段階的にスキルアップできるよう以下のような体系的トレーニングを実施します。

▼生保マインド、商品基礎知識、基礎販売スキル
▼個人保険販売スキル
▼活動サイクルの自己分析
▼ライフプランコンサルティングのスキルアップ
▼法人保険販売スキル
配属部署 損保系生保No.1に向けて、2017年4月に新ライフ・コンサルタント制度をスタートしました。代理店提携という安定した営業基盤があるので、多くのライフ・コンサルタントが長く働き続けています。年齢は20代半ば~40代がメイン。若手定着率が高いことも特徴で、給与保証期間が1年と他社平均より長く、その期間の研修に加え、代理店提携による探客の体制もあり、報酬の得やすいことが理由です。そういったことから、既婚者が多く、お子さまと一緒に過ごす時間の確保など、仕事と家庭を両立しています。1支社あたりの人数は30名が平均的で、1チーム10名前後です。チームのリーダーを目指すマネジメントコースもあります。

会社について

三井住友海上あいおい生命保険株式会社

事業内容 ■生命保険業
・個人保険・企業向け保険・個人年金保険など各種生命保険商品の販売
・保険金等のお支払い、新商品の開発、資産の運用 ほか

※私たち三井住友海上あいおい生命保険株式会社は、保険料収入で国内最大級の保険会社グループ「MS&ADホールディングス」の中で、損害保険と並ぶ中核ビジネスである生命保険事業を担っています。
設立 1996年8月8日
代表者 取締役社長 丹保 人重
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

855億円/
2,588名(2020年3月31日現在)
24兆4,580億円(2019年度)
※個人保険と個人年金保険の合算値

問い合わせ

三井住友海上あいおい生命保険株式会社

http://www.msa-life.co.jp/

三井住友海上あいおい生命保険株式会社

ライフ・コンサルタント★MS&ADインシュアランスグループ★お客さまに長く寄り添う仕事です。

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道,宮城県,東京都,岡山県,広島県,山口県…
  • 月給20万円以上(初任給10万円+資格給10万…
応募ページへ 検討リストに追加

「ライフ・コンサルタント★MS&ADインシュアランスグループ★お客さまに長く寄り添う仕事です。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。