転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年12月9日~2020年1月12日

情報提供元:エン転職

株式会社千趣会イイハナ

正社員

シーズンギフトの法人営業 ☆商品企画にも携われます!住宅手当あり!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

フラワーギフトのECサイトを運営する当社。あなたにはホームセンターやスーパー、百貨店などの小売店をメインとした、既存の取引先に対する営業活動をお任せするとともに、販路拡大のための新しい企画など幅広い分野での活躍を期待しています。

■大きな裁量が任されます!
営業手法から商品企画まで、自分の考えを反映できる大きな裁量を持つ募集です。既存の働き方に捉われず、アイデアを活かして新しい可能性を模索していただければと思います。

≪具体的な仕事内容≫
【1】既存の取引先への営業
母の日などの催事に伴い、スーパーやホームセンターなどで扱うお花のギフトを提案します。提案規模は数十万~数百万規模。「お菓子とお花の詰め合わせセット」や「インテリア用の花器を扱ったお花」など、様々な商品をご案内してください。

▽提案のポイント
・商品数は150種類!お店ごとの狙いたいイメージ像に合う商品が提案できます。
・取引先で働く社員の皆様、労働組合関係の皆様に向けても、社内報などを使ってご案内します。
・特別割引など配慮できる仕組みも!上手に値引きを行なって、お客様に喜ばれる提案ができます。

【2】新しい取引先の開拓営業
毎年2回ずつ行なわれる商品見本市などに出店したり、自ら新しい業界をリストアップして訪問したりと、自由に新規開拓にチャレンジできます。商品のレパートリーを増やしたい場合は商品企画に着手。「実はここに花のギフトを買いたい人がいるのでは?」と感じる場所から、新しい需要を見つけてください。

この求人のポイント

新しい取引先を開拓するために動ける環境が欲しい、提案商品のレパートリーを増やしたい、マネジメントを手がけたい…そんなあなたの想いが全て叶えられるのが、千趣会イイハナです。「ベルメゾン」で知られる千趣会グループとして、ECサイトを通じてお花のギフトを扱っています。

営業職は、既存の取引先を訪問しつつ業務知識をつけるところからスタートです。そこから自分なりにマーケットの動向を探り、イベントや催事で花を扱いそうな会社をリストアップ。たとえば、百貨店で行われる母の日イベントで販売されるお花を提案したり、イベントの企画内容から着手したりすることも。与えられる裁量は大きく、可能性を追求できます。

企画が通れば、値段なども自ら設定可能。決裁スピードも速いですし、他部署を巻き込んだプロジェクトが始動できます。自分で動かせる範囲が大きいので、手ごたえは十分!経験を活かして仕事の醍醐味を味わいながら、上のポジションへと着実に歩みを進められます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴不問/業界経験不問】
■なんらかの法人営業の経験をお持ちの方
└年数は不問です。
└お客様と関係性を構築し、受注から契約までの一通りの業務が分かる方を想定しています。
給与 年俸制300万円~450万円(年俸額を12分割し、毎月1/12ずつ支給します)
※経験・能力を考慮し、年俸額を決定します。
勤務地詳細 本社(東京都品川区西五反田7-1-9 五反田HSビル9F)
※転勤はありません。
勤務時間 9:30~18:00(実働7.5時間)
休日 ■完全週休2日制(土・日)
※5月および6月の繁忙期は月2~3日の休日出勤あり(母の日・父の日期間)。
└その際、振替休日を取得していただきます。
■祝日
■年末年始休暇(5日)
■夏季休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇
※年間休日120日以上
福利厚生 ■昇給/年1回(12月)
■業績賞与/過去2年の実績は年2回(6月・12月)
■住宅手当(家賃の20%の支給 ※上限は月2万円まで)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■退職金制度(勤続3年以上の社員が対象)
■産休・育休制度(取得実績あり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、当社の仕組みや理念、商品を理解していただくところからスタートです。その後、先輩社員のサポートをしながら、アポ取りから納品までの仕事の一連の流れを覚えてください。先輩たちは個人で経営する生花店の担当、ホームセンターやスーパーなどの小売店担当、全国規模で店舗展開するコンビニエンスストアや百貨店などの担当に分かれています。それぞれの流れを覚えていただく予定です。営業活動を進めるうちに自分の適性ややりたいことが見えてくるはず。その都度先輩たちと話し合い、仕事の幅を広げていきましょう。
配属部署 社内にはWeb制作・マーケティンググループ、カスタマーサポートグループ、商品企画グループ、法人営業グループの4部門があり、全体の男女比は5:5、平均年齢は35歳程度の組織です。あなたの配属先である法人営業グループは、現在2名の社員が活躍中。40歳、46歳の部署です。将来的には、6人、10人とメンバーを増やしていく予定です。少数体制の部署なので、2人の先輩社員とはすぐに打ち解けられると思います。わからないことは何でも聞いてください。たとえばあなたが新しいアイデアが閃いて相談した場合、有益なアドバイスをしてくれたり、協力して動いてくれたりと配慮してくれる気のいい先輩たちです。

会社について

株式会社千趣会イイハナ

事業内容 花卉(かき)の販売並びに輸出入業
※花とギフトの専門ショップ『イイハナ・ドットコム(https://www.e87.com/)』の運営
設立 2000年4月
代表者 代表取締役 杉本 伸二
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億200万円 ※株式会社千趣会100%出資/
30名

問い合わせ

株式会社千趣会イイハナ

https://www.e87.com/

「シーズンギフトの法人営業 ☆商品企画にも携われます!住宅手当あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。