転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月2日~2019年10月27日

情報提供元:エン転職

ケイ・ジー・ワイ工業株式会社

正社員

ルート営業 ★創業74年の老舗メーカー ★業界トップクラスのシェアを誇る商品あり。

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

自動車や電車、設備機械、建築資材、事務用品などを製造する会社に対して、精密な加工をほどこした金属部品の提案・販売を行ないます。入社後1年は内勤業務をお任せ。3年かけて一人前を目指していきましょう。

<どんな商品を扱うの?>
バス停、電車の車両をつなぐ金具、飲食店のキッチンなどに設置された金属製の棚、スーパーのレジ台…など、当社の製作品はさまざまなところに使われています。街で見かけることも多いため、仕事の手応えを感じやすいのが特徴です。

<どんな仕事をするの?>
■商品提案
お客様先を訪問し、工場長や購買・開発担当から要望やお困りごとなどをヒアリング。それを踏まえて、オーダメイド製品を提案します。お客様となるのは、長くお付き合いをしており、すでに関係ができている会社が中心です。

■内勤業務
お客様から「商品を発注したい」「納期が知りたい」といった電話があるので回答します。他にも、見積もりなどの書類作成や購買業務も担当。購買業務とは、どのような商品をつくるのか確認し、設計担当に情報を共有したり、必要な材料を仕入れたりすること。あわせて工場の製造スタッフにも製造情報を共有します。

<ポイント>
◎未経験でもムリなくスタートできます。
長年にわたり取引のある取引先へのルート営業が基本なので、飛び込みやテレアポなどの新規開拓はナシ。入社後は、先輩営業がOJTでしっかり指導し、少しずつ担当を引き継ぎますので、業界未経験・営業未経験の方でもムリなく仕事を覚えていただけます。

◎ものづくりの醍醐味を味わえます。
事務用品を扱う会社などとタイアップして商品を企画することも。お客様と一緒にどんな商品をつくるか決め、カタチにしていきます。営業という仕事ながら、”ものづくりの醍醐味”も味わえるのが当社の営業の特徴です。

この求人のポイント

街を走るバスの停留所や電車の車両をつなぐ金具、スーパーのレジ台など、あらゆるところに使われる当社の製作品。複雑なカタチにも対応できる金属加工の技術を強みに、オーダーメイドの金属製品を長きにわたりつくってきました。

「どんなカタチにするか」「何の素材を使うか」など商品を企画するところから手がけられるのがオーダメイド製品の面白いところ。お客様のニーズに応えられるよう、営業はさまざまな提案をしていきます。すでにできている商品をただ販売するだけではないからこそ、”ものづくりの醍醐味”を味わうことができるんです。

入社するにあたり、営業やものづくりの経験、トークスキルに加工技術などはいっさい必要ありません。その分、3年間とたっぷり時間をかけて、あなたを一人前まで育てていきます。実際に営業として働く先輩も元ドライバー。未経験からはじめていますが、今では当社を引っ張る存在として頼もしく活躍しています。

「ものづくりに携わりたい」「営業に挑戦してみたい」
―― そんな想いに、当社が応えることをお約束します。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<未経験、第二新卒、歓迎!>
■普通自動車免許(できればマニュアル車:トラック運転機会あり)を保有する方

◎トラックを運転する機会があるため、普通自動車免許(MT)をお持ちの方、歓迎!
◎職種・業種経験は問いません。
◎学歴、ブランク、転職回数も不問です。文系出身の方も歓迎!
給与 月給21万円~30万円
◎別途、賞与や時間外手当(100%)、皆勤手当、家族手当などを支給します。
◎経験や能力を考慮して決定します。
勤務地詳細 愛知県名古屋市昭和区高辻町10-11
◎転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎!
勤務時間 7:55~17:00(実働8時間)
※残業は月30時間ほど。
休日 ■週休2日制(土・日 ※月に1~2回、土曜出勤があります)
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

※年間休日110日。(閏年は111日)
※当社年間カレンダーによる
福利厚生 ■給与改定年1回(7月)
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当(出張があります。行き先は全国になりますが、特に多いのは東京です)
■役職手当
■皆勤手当(毎月、日給×2日分を支給。日給は、毎月の給与を21.25で割った金額です)
■昼食費補助(当社弁当の場合のみ半額補助)
■家族手当(配偶者:月5000円、子1人につき:月5000円)
■KEP手当(環境活動手当3000円)
■永年勤続表彰(勤続10年ごとに5万円を支給)
■社内表彰制度
■退職金制度
■資格取得支援制度(当社業務活動に必要な資格)
■社内禁煙
■社員旅行あり
■制服貸与
■景愛会(互助会)、野球観戦、観劇他(会費:月1000円)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、OJTを実施。先輩社員がマンツーマンでイチから仕事を教えます。会社のことや仕事の流れを一通り理解したら、内勤業務からスタート。お客様からの電話の対応や書類作成など、徐々にできることを増やしていきましょう。

1年ほど経った後、営業同行を進めていきます。先輩と一緒にお客様先を訪問し、実際のやりとりなどを見て学んでください。少しずつ担当のお客様をお任せし、3年を目安にひとり立ちです。時間をかけて営業ノウハウや商品に関する専門知識を伝授するので、未経験の方もご安心ください。

その都度、ものづくり研修も実施。工場での製造活動を見学して「どのようにして製品がつくられているのか」を学んでいただきます。
配属部署について 現在、営業として働くのは入社19年目の課長。あなたの教育を担当することになる先輩でもあります。課長の前職は配送ドライバーであり、未経験から営業の仕事をはじめています。パソコン機器の扱いに強いことから、「パソコンで困ったことがあれば林」という風に社内でも頼りにされている存在です。

社内の雰囲気は、和気あいあいとしていて仲が良いのが特徴。オフィスでは社長をはじめ色々な社員が冗談のかけあいをするなど、にぎやかなことが多いです。また、勤続年数は11.5年。働きやすいことから10年以上と長く勤める社員が多いのも自慢です。

会社について

ケイ・ジー・ワイ工業株式会社

事業内容 ■建築金物の製造・販売・板金加工
当社は、『誠実』を経営理念に掲げて昭和20年、建築金物のメーカーとして創業しました。以来、60年以上にわたり、精密板金に特化した技術を磨くとともに主力商品として多種多様な「棚受け金具」を開発。全国規模の販売を展開しています。現在、棚受け金具、ポスト、郵便受けなどK.G.Y.のブランドで販売しています。今後は更に顧客のニーズに合致する商品開発を進めていきます。

【主な商品】
棚受、フード、柱受、ポスト、宅配ボックス
設立 1960年9月(創業は1945年)
代表者 代表取締役 景山 清司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
33名(2019年8月現在)
7億2215万円(2018年6月期実績)
6億8000万円(2017年6月期実績)

問い合わせ

ケイ・ジー・ワイ工業株式会社

http://www.k-g-y.co.jp/

「ルート営業 ★創業74年の老舗メーカー ★業界トップクラスのシェアを誇る商品あり。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。