転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月9日~2019年9月22日

情報提供元:エン転職

株式会社ビッグモーター

正社員

中古車の販売買取スタッフ ★社員の85%が年収650万円以上!(面接1回/200名採用!)

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

中古車の販売、買取をお任せします。ご来店されたお客様の話を聞き、車をご提案したり、適切な価格で車の買い取りをしたり。入社後は車種の知識・提案方法・査定方法などをすべてイチから教えるので、入社時に知識はいりません。詳しくは【教育制度】を参照ください!

【待っているだけで、仕事が舞い込んできます】
もちろん飛び込み等は一切無し。お客様からのお問い合わせや来店によって仕事がスタートします。言ってしまえば、“待っているだけで、仕事がくる状態”。これもプロモーションに注力しているからできること。お客様からも「TVCM見てますよ」といった声も。嬉しい気持ちになる瞬間です。

■買取業務
▽電話やWebサイトから買取査定の依頼がくるので、日程などを伺い、お客様を訪問。
▽車両番号をはじめ、年式、走行距離、傷、塗装した形跡がないか、30分ほどかけてチェック。
▽査定表を作成して本部の上司が査定金額を算出。
※1日に3~5件のお客様へ訪問します。1件につき1.5時間ほどかかります。

【3人に1人は買い取り契約につながる理由】
他の会社よりも高額で車の買い取りができるので、選ばれやすいのです。

■販売業務
▽来店されたお客様から「ファミリータイプ」「燃費」「年式」などのニーズを伺います。
数千台の車種が登録されているシステムを使い、お客様に合う車を探します。
▽興味を持たれた車が店舗にあれば試乗。他の車もご紹介。
▽ご購入後も不備がないかアフターフォロー。
※1日に2~4組のお客様を担当。1人のお客様に対する対応時間は2時間程度です。

【3人に1人は販売契約につながる理由】
店舗が広く、敷地内に数百台の車を展示。お客様が試乗したい車をすぐにご提供できます。また強引に提案する必要はなく、お客様に寄りそったご案内が可能です。

この求人のポイント

「転職しようと思う」

――夫にそう言われた時は、正直不安だった。子どもはまだ小さいし、これから出費もかさむ時期。もし失敗したら…と思うと気が気じゃない。だから、どんな会社に転職しようとしてるのかと聞いてみた。

なんでも、社員の85%が年収650万円以上らしい。でも夫は営業未経験だし、ホントにそんなに稼げるの?って聞いたら、“売れる仕組み”があるんだよって得意げな夫。

「TVとかラジオのCMで、お客さんを集めてるんだ」「国土交通省が指定した整備工場が店の中にあってさ。そこで車検とか整備もできるから、お客さんからの信頼も厚いんだって」「3人に1人は契約につながるらしいよ」と、面接で聞いたことを次々教えてくれた。話を聞いて、ここなら大丈夫そうだと思った私は、夫の背中を押すことに決めた。

――あれから1年。夫の月収は70万円。年収にすれば960万円と、想像以上に稼いでくれてる。おかげで車も買い替えられたし、子どもを習い事に通わせる余裕もできた。…あの時は、疑ってゴメンね。そろそろ二人目、考えよっか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験歓迎!>
◎40歳以下/車の知識・経験は一切不問です!現場で実践を通して覚えられますのでご安心を。

【以下のいずれかに合う方ご応募ください】
・励ましあう仲間が欲しい。
・基本を大切にコツコツやるのが得意。
・お客様と長く付き合える環境で働きたい。
・教育制度、認知度、企業の強みといった稼げる仕組みのある環境で働きたい。

※要普通免許(AT可)
※第2新卒歓迎、学歴不問
※若年層の長期キャリア形成の観点から年齢制限をしています。
給与 月給22万3400円~70万円(一律手当含む)+業績給
※固定残業代42時間相当分52,000円以上を含みます。時間超過分は別途支給。
※年齢・能力を考慮し決定します。

★8~9割の社員が年収650万円以上です。
1日1台売るのに、お客様への必要対応数は3組。1日に2、3人のお客様を担当するので、毎月平均販売台数は20台近く。そのため、全体の8~9割の社員が年収650万~750万円を実現。月収100万円を超える社員もいます。
勤務地詳細 北海道
東北(岩手・宮城・山形)
関東(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬)
北陸・甲信越(富山・石川・福井・新潟・山梨・長野)
東海(愛知・静岡・岐阜・三重)
関西(大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良・和歌山)
中国(広島・岡山・鳥取・山口)
四国(徳島・香川・愛媛・高知)
九州(福岡・熊本・佐賀・長崎・大分・宮崎・鹿児島)

※ご希望を考慮し決定します。

詳細⇒https://www.bigmotor.co.jp/guide/
勤務時間 9:00~18:30(実働8時間)
※1日2時間程度の残業があります。
休日 ◇週休2日制(シフト制、月8日以上 ※当社カレンダーによる)
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇(入社半年後から付与)
◇慶弔休暇
福利厚生 ◇昇給年1回
◇賞与年2回
◇企業年金(過去の退職金制度より優れた401K確定拠出年金あり!)
◇交通費支給(月1万5000円まで)
◇各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◇役職手当(店舗拡大に伴い、主任月5万円・店長代理月10万円など役職手当をUP!)
◇住宅手当
◇家族手当
◇社員旅行(過去実績:ハワイ、グアム、ラスベガス)
◇産休制度
◇出産一時金
◇結婚祝い金
◇クールビズ制度(5月~9月)

※試用期間中は下記になります。
◇各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 平均年齢は31歳。男女比率は7:3。7割が中途入社で、未経験からスタートした人がほとんどです。また転職して給与が大幅にアップしたメンバーが多く、家族に初めてのプレゼントをしたり、収入に余裕ができたので大人買いができるようになった…などと話す転職メンバーも。店舗展開が盛んなので、店長などのポジションにつくチャンスも豊富で、1~2年で店長になることも十分に可能な環境です。
教育制度 車の構造を知るところから、どのように査定をするかなど、業務に必要な知識は、入社後、先輩が一からお教えするので知識・経験は一切不要です。また先輩とロープレで提案方法を練習したり、先輩の実際の商談を見て流れやコツを学ぶなど、実践を通じて身につけていきます。分からないところは逐一聞き、疑問点を晴らす。1人でできるようになるまでは毎日が学びです!

会社について

株式会社ビッグモーター

事業内容 ■国産車・輸入車の新車、中古車販売および車両の買い取り業務
■運輸局指定工場により車検・一般整備および鈑金塗装業務
■損害保険各社代理店および自動車関連業務
設立 1978年5月
代表者 代表取締役社長 兼重 宏行
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4億5000万円/
5000名(2019年2月)
4400億円(2019年9月期実績)

問い合わせ

株式会社ビッグモーター

https://www.bigmotor.co.jp/

「中古車の販売買取スタッフ ★社員の85%が年収650万円以上!(面接1回/200名採用!)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。