転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月23日~2022年7月20日

情報提供元:エン転職

エン・ジャパン株式会社

正社員

『engage』のソリューション営業 ★40万社が利用するHR-Techサービス◎リモートワーク中心

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

企業に向けて、国内最大級の採用支援ツール『engage(エンゲージ)』を提案します。エン・ジャパンが注力する新規事業であり、利用企業数は40万社を突破。成長期を支える一員として、より多くの企業へサービスを広めるやりがいを感じていただけます!

>>『engage(エンゲージ)』とは?
採用HPページ作成、応募者の対応・選考、人材の適性検査、入社後の早期離職防止など、人材の採用から入社・定着まで、一貫して企業自身で対応できるHR-Techサービスです。

>>一連の業務の流れ
▼アプローチ
企業に対して、様々な手法(電話やメール、他部署からの紹介など)でアプローチ。すでにengageのアカウント(無料で登録可)を開設している企業へのアプローチであるため、話を聞いていただきやすいことが特徴です。

▼課題解決に向けたご提案
応募数確保や、早期離職防止、活躍人材の採用…など、企業が抱える課題に対して、engageを活用した解決策をご提案。サービスの強みや他社事例などを紹介しながら、企業に合った採用プラン(応募課金・チケットプラン)を企画し、成約へと繋げます。

▼掲載後フォロー/継続提案
掲載後も、企業と定期接触してフォローを実施。応募効果をヒアリングし、スカウトの送付先や求人内容、掲載職種、カテゴリーの変更など、課題に合わせてご提案します。今後の採用計画も伺いながら、長く関係を築きましょう。

※入社後は、段階を踏んで傾斜をかけて目標を設定します。上司による日々のフォローはもちろん、半年ごとに目標設定面談も実施。しっかり成長に向き合います。

※商品勉強会やロープレ、営業ノウハウの共有会など、定期的に学べる体制を用意しています。企業への提案方法など、イチから学んでいただけるので未経験の方もご安心ください!

この求人のポイント

「入社後の活躍」を大切に、様々な人材サービスを届けてきたエン・ジャパン。今注力するのは、無料で求人掲載から採用まで実現できる採用支援ツール『engage』を広めること。現在、40万社以上の企業が利用するサービスにまで成長しました。

ですが、まだこれは通過点。今後さらに『engage』を広め、多くの企業が柔軟かつスピーディーに活躍人材を採用できる世界を実現したい考えです。

あなたに任せるのは、そんな『engage』を提案する営業職。成長期にあるサービスですから、意見・アイデアも柔軟に出していただけます。たとえば、効果に繋がった事例を仲間に共有したり、企業から声があった改善点を開発サイドに伝えたり…きっと、自分がサービスを育てる一員だという実感が得られるはず。

さらに今後の事業成長にあわせて、組織も拡大させていく方針。年齢などによらず昇格も柔軟に行ないますし、2年目でチームリーダーに昇格する社員も多くいます。

仲間と共に新サービスを広め、業界を変えていく喜びを。
ぜひ私たちと一緒に感じませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業界未経験、第二新卒の方、歓迎>学歴不問
■何らかの顧客折衝経験をお持ちの方
└営業・販売など、売上目標を持って行動していた方を想定しています。前職までの業界・職種や、扱っていた商品・サービスは問いません。

★下記に当てはまる方、歓迎します!
・接客や販売など、お客様に合わせて商品やサービスを提案した経験がある
・金融、人材、コンサルティングなど、企業の経営課題に関わる提案経験がある
・メーカー系営業など、複数部署との折衝・調整を伴う提案経験がある
・営業として、より自由度の高い環境で活躍したい
・早期に役職やマネジメントにチャレンジしたい
・相手に真に喜ばれる商品・サービスを扱いたい
・成長機会が豊富な環境で経験を積みたい など
給与 月給24万5000円以上+インセンティブ+賞与年2回
※上記に固定残業代(6万3000円以上/月45時間)を含む。超過分は別途支給。

★能力などを充分に考慮して決定。
★成果に応じてインセンティブを支給しています。目標の達成度合いに応じて、年間最大で約56万円を支給するなど頑張りを評価します!
勤務地詳細 ■東京本社/東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー33F

<リモートワークを実施中!>
コロナ禍以前からリモートワークのトライアルを進めていました。現在はリモートワーク主体で問題なく業務を進めており、出社は週2日程度が目安。コロナ禍が収束した後も、リモートワークと出社勤務をバランスよく融合させた働き方を継続する予定です。

※月3万円まで交通費を支給します。交通費が月3万円を超過する遠方にお住まいの場合、不足分を自費負担いただくかたちにはなりますが、もちろんご入社を歓迎いたします。
勤務時間 9:00~18:00(事業場外みなし労働時間制10時間)
休日 ■完全週休2日制(土・日)
※年に4回、全社行事のため在宅勤務となる土曜日があります。こちらは時間外手当として上記固定残業代より換算します。
■祝日
■夏季休暇(一部計画年休)
■年末年始休暇(一部計画年休)
■有給休暇
■慶弔休暇
■生理休暇
■看護休暇
■介護休暇
■出産・育児休暇
└毎年30名以上の社員が産休・育休を取得。2020年度は34名が産休・育休から復帰し、時短勤務制度を利用しています。女性管理職も多数活躍中!

▼称賛の場「キックオフ」があります。
3ヶ月に一度、シンボリックな活躍をした社員を称賛しています。新人賞やベストチーム賞、社長賞など、社長が直接表彰。全社員の前で称賛される、またとない機会です。
福利厚生 ■給与改定年1回(7月)
■賞与年2回(6月・12月)※昨年支給実績2回
■インセンティブ
■退職金制度(株式付与型)※一定条件を満たす社員に付与。
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■通勤手当(実費支給・上限月3万円)
■子供手当(月5000円/人)
■結婚記念日お祝い金(結婚記念月に2万円支給)
■研修制度(500種類以上の研修が受講無料)
■従業員持株会
■定期健康診断
■保養施設利用
■パーマネントアソシエイツ制度
■時短勤務制度
■在宅勤務手当
■社用PC・スマホ貸与

<キャリア形成に役立つ制度>
■新規事業提案制度(社員発信で新規事業を立案できる制度)
■社内公募(海外関連会社含めた異動の立候補制度)
■社内短期留学(他部署に短期異動し、仕事を体験する制度)
■チャレンジ管理職(マネジメントポジションへの立候補制度)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

働く仲間(1) ◆距離を感じさせないリモートコミュニケーションが可能。
リモートワークが中心となりますが、業務上ではチャットやZoom、バーチャルオフィスなどの活用で気軽にコミュニケーションを取っています。働く場所が違っても、不安なく業務に取り組めるはず。また顧客との商談もWebで進めるため、先輩が同席してサポートすることが可能です。

ちなみに、入社後はリモートで先輩が立ち上げをサポート。商品知識やセールストークもイチから教えていきますのでご安心ください。早期にリモートワークに移行した当社だからこそ、リモート環境下でのサポートや営業活動に関するノウハウも豊富に蓄積しています。
働く仲間(2) ◆キャリアチェンジや新しい道への挑戦は“当たり前”の風土です。
年間30名以上が、本人希望で社内異動を実現。意欲を持って手を挙げた社員にどんどん新しいミッションを任せていく風土です。

◆配属部署は”平均年齢26.7歳”の若い組織!
中途入社者の前職は、サービス業やIT・Web、メーカー、金融など様々。学歴や経歴にとらわれず、成長意欲とポテンシャル、スキルを重視しており、多彩なバックグラウンドを持つ仲間がいます。また、配属部署のメンバーはほとんどが20代で、平均年齢は26.7歳!新卒・中途入社者ともに活躍しており、女性管理職も多数!活気に溢れた職場です。きっとすぐ馴染んでいただけると思います!

会社について

エン・ジャパン株式会社

事業内容 人材採用・入社後活躍サービスの提供
(1)インターネットを活用した求人求職情報サービス
(2)人材紹介(厚生労働大臣許可番号 13-ユ-080296)
(3)社員研修
(4)人事コンサルティング、適性テスト

国連で採択されたSDGs(持続可能な開発目標)に照らし合わせて、当社では”本業での社会貢献”に取り組んでいます。例えば「入社後の活躍」による仕事人生の充実や経済成長、社会人向けの教育サービスの普及や質的向上など。具体的には以下をご参照ください。
https://corp.en-japan.com/sustainability/social.html
設立 2000年1月
代表者 代表取締役社長 鈴木 孝二
取締役会長 越智 通勝
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

11億9499万円(2022年3月末時点)/
【連結】2928名
【単体】1450名
(2022年3月末時点)
【連結】545億4500万円
【単体】352億8100万円
(2022年3月期実績)
【連結】101億3900万円
【単体】102億9300万円
(2022年3月期実績)

問い合わせ

エン・ジャパン株式会社

https://corp.en-japan.com/

「『engage』のソリューション営業 ★40万社が利用するHR-Techサービス◎リモートワーク中心」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。