転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月23日~2022年7月20日

情報提供元:エン転職

エン・ジャパン株式会社

正社員

【在宅勤務&既存深耕メイン】大手企業の採用成功を支援する外部人事 ★未経験・第二新卒歓迎!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

人材紹介事業部内RPOサービスを提供する組織にて、大手既存クライアントの採用代行・支援に携わります。入社後はOJT研修を行ないますので、未経験の方もご安心ください!

※RPOサービスとは…「Recruitment Process Outsourcing」の略で、クライアントの採用業務を代行するサービスです。

【具体的な業務内容】
運用プロジェクトや組織体制に応じて、「人材集客の戦略立案に関わる業務」または「レポート・改善提案業務」をお任せします。

《 人材集客の戦略立案に関わる業務 》
クライアントの採用成功をミッションに、人材集客や選考プロセスに関わる業務全般を担います。求人をお預かりした際には、新たな採用手法を検討し提案することも。また、案件に応じて求職者とのやり取りも発生するため、多くの方から感謝の言葉を頂けるポジションです。

~~業務詳細~~
■クライアントへの求人ヒアリング、求人作成
■人材の集客(求人掲載や人材紹介会社との連携、スカウト送信、説明会の企画運用 等)
■選考に関わる進捗管理(書類選考、推薦、面接、内定、承諾まで)
■面接官への面接トレーニング、面接同席 等
※自身が面接官となり、採用面接を行なうことは原則ありません。

《 レポート・改善提案業務 》
上記で行なった採用手法の結果を週次・隔週でクライアントに報告し、内容のブラッシュアップを行ないます。1社により深く入り込めるため、クライアント人事の一員として親しまれ、頼られるポジションです。

~~業務詳細~~
■採用状況に関する進捗報告
■今後の採用方針の相談・提案
■新たな採用手法の検討・実行

★手を挙げれば、上記どちらの役割にもチャレンジ可能です!
★企業とのやり取りはWebツールや電話・メールが中心となります。

この求人のポイント

『人材不足に悩む企業』と『転職を叶えたい求職者』の間に立ち、より良い転職・採用の支援をしている当社。今回募集するのは、大手クライアントの”外部人事”として、採用活動の支援やアドバイスを行なうポジションです。

あくまで”外部人事”という立ち位置だからこそ、クライアントの採用成功に向けて様々な手法を企画・提案できる点が、この仕事の醍醐味。

採用したいターゲットに応じて、『エン転職』をはじめとした自社採用ツールを活用したり、CMでも見かける人材紹介業者と協業したり、オンライン・オフラインの選考会を企画・実施したりと、型に捉われない採用手法を実行できます。

クライアントが抱える課題は多種多様。決してパターン化できないものです。だからこそ、あなたの介在価値は計り知れません。「◎◎さんに相談して良かった!」と大手企業から頼られる課題解決力を、あなたのものにしてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業種未経験・第二新卒歓迎!/学歴不問】

★接客、販売、営業など、人と関わる業務のご経験がある方
★PCスキル(ビジネスメールの作成や、Word・Excelへの入力作業ができるレベル)

※これまでのご経験職種、年数などは不問です。
※基本的なビジネスマナーが身に付いており、相手の要望や悩みに対して真摯に耳を傾けられる方を想定しています。

【入社時に、特別な経験や資格は不要です!】
入社後は先輩社員と一緒に仕事を進めながら、業務に必要になる知識やスキルを身に付けていきましょう。未経験の方も、独り立ちを丁寧にフォローしますのでご安心ください(実際に、新卒未経験で入社し表彰されたメンバーもいます!)
給与 月給24万5000円以上
◎別途、賞与年2回、インセンティブなどの各種手当を支給。
◎月給額は、ご経験・年齢・能力等を考慮の上決定します。

※上記金額には45時間分の固定残業代(6万3000円以上)を含みます。万が一固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
勤務地詳細 【東京オフィス】
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー34F
☆転居を伴う転勤はありません。

【リモートワーク中心の働き方です!】
週1~2回のローテーション出社以外は、リモートワークが基本です。チャットツールやバーチャルオフィスツールを使ってラフにコミュニケーションが取れる他、出社時もリーダーやマネージャーがおり入社後の研修やOJTを担当しますので、安心感を持って新しいスタートを切ることができます!
勤務時間 9:00~18:00(事業場外みなし労働時間制10時間)
休日 【年間休日119日】
■完全週休2日制(土・日)
※年に4回、全社行事のため在宅勤務となる土曜日があります。こちらについては時間外手当として上記固定残業代より換算いたします。
■祝日
■夏季休暇(一部計画年休)
■年末年始休暇(一部計画年休)
■有給休暇
■慶弔休暇
■生理休暇
■看護休暇
■介護休暇
■出産・育児休暇
└毎年30名以上の社員が産休・育休を取得。2020年度は34名が産休・育休から復帰し、時短勤務制度を利用しています。
福利厚生 ■給与改定年1回(7月)
■賞与年2回(6月・12月)
■退職金制度(株式付与型)※一定条件を満たす社員に付与
■社会保険完備
■通勤手当(実費支給)
■子供手当(月5千円/人)
■在宅勤務手当(月3千円)
■結婚記念日お祝い金(結婚記念月に2万円支給)
■研修制度(500種類以上の研修『エンカレッジ』を無料受講可能)
■従業員持株会
■定期健康診断
■保養施設利用
■パーマネントアソシエイツ制度
■時短勤務制度

<キャリア形成に役立つ各種制度をご紹介>
■新規事業提案制度(社員発信で新規事業を立案できる制度)
■社内公募(海外関連会社含めた異動の立候補制度)
■社内短期留学(他部署に短期異動し、仕事を体験する制度)
■チャレンジ管理職(マネジメントポジションへの立候補制度)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属先 配属先では、20代~30代を中心に9名が活躍中!外部人事職8名とアシスタント1名が在籍しています(組織構成については2022年4月より変更があり、更に人数が増える予定です)。
具体的な集客・採用事例 ▼事例【1】
事業運営上、数ヶ月以内に数十名単位の増員が必要となった際に、採用手法・採用要件の変更をクライアントに提案。これまで行なっていなかった中途採用の説明選考会を実施することで、事業運営上必要な人員数の確保に結びつけました。
▼事例【2】
入社後に任せる業務内容・教育体制から、入社段階で必要なスキルを整理することで、長らく採用決定ができていなかったポジションの採用成功を実現しました。

会社について

エン・ジャパン株式会社

事業内容 人材採用・入社後活躍サービスの提供
(1)インターネットを活用した求人求職情報サービス
(2)人材紹介(厚生労働大臣許可番号 13-ユ-080296)
(3)社員研修
(4)人事コンサルティング、適性テスト

国連で採択されたSDGs(持続可能な開発目標)に照らし合わせて、当社では”本業での社会貢献”に取り組んでいます。例えば「入社後の活躍」による仕事人生の充実や経済成長、社会人向けの教育サービスの普及や質的向上など。具体的には以下をご参照ください。
https://corp.en-japan.com/sustainability/social.html
設立 2000年1月
代表者 代表取締役社長 鈴木 孝二
取締役会長 越智 通勝
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

11億9499万円(2022年3月末時点)/
【連結】2928名
【単体】1450名
(2022年3月末時点)
【連結】545億4500万円
【単体】352億8100万円
(2022年3月期実績)
【連結】101億3900万円
【単体】102億9300万円
(2022年3月期実績)

問い合わせ

エン・ジャパン株式会社

https://corp.en-japan.com/

「【在宅勤務&既存深耕メイン】大手企業の採用成功を支援する外部人事 ★未経験・第二新卒歓迎!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。