転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月24日~2019年7月21日

情報提供元:エン転職

株式会社プロトメディカルケア

正社員

メディアの提案営業(東証一部上場のプロトコーポレーショングループの企業です)

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

あなたには、当社の介護関連メディア『オアシスナビ×ハートページ』『介護求人ナビ』などへの掲載を提案するお仕事を行なっていただきます。入社後は研修制度があるため、未経験でも大丈夫です。詳しくは「教育制度」をご覧下さい。

<提案するメディアについて>
提案するのは、有料老人ホームや介護サービスの検索サイトの『オアシスナビ×ハートページ』と、介護・福祉関連の求人サイトである『介護求人ナビ』の2つのWebメディア。そして、各自治体の施設で配布している介護情報誌の『ハートページ』です。この3つのメディアを使って介護・福祉施設が抱える悩みを解決します。

<仕事の流れについて>
▼電話でアプローチ
介護施設などに電話をかけ、利用者募集や求人のニーズがあるかをヒアリング。提案のチャンスを探り、アポイントをいただきます。

▼商談でニーズを深掘り
電話で伺った課題をより深くヒアリング。「空室が出たので入居者を見つけたい」「社員が定着しない」という悩みに対し、自社の媒体を使った解決策を提案します。提案内容に納得いただければ契約です。

▼取材して広告を作成
お客様の状況や課題を制作メンバーに伝え、媒体に掲載する広告の作成を進めます。広告ができたらお客様にチェックしていただき、問題がなければ掲載スタートです。

▼広告効果をチェック
掲載後、「採用できたよ!」と喜んでいただける結果を出せた理由を把握。もし、思うような効果を得られなかった場合は課題を分析し、書き方を変えて訴求するなど、再度提案を行ないます。定期的にお客様をフォローし、関係性を築いて下さい。

<評価制度について>
「いくら売り上げたのか」という成果だけでなく、日々の業務での取り組む姿勢などを評価します。頑張って仕事をすれば、その姿勢がきちんと報われる仕組みです。

この求人のポイント

「よく考えずに就職したら失敗した」「ふらふらとフリーターを続けてきたけど、そろそろ正社員になりたい」そんな再スタートをきりたいあなたへ。東証一部上場プロトコーポレーションのグループ会社である当社で、新しい一歩を踏み出しませんか?

お任せするのは、当社が運営する『オアシスナビ×ハートページ』『介護求人ナビ』というメディアへの掲載を提案する仕事。実は、未経験からはじめた社員が8割。選考ではこれまでの経歴は問わず、人柄や意欲といった点のみを見ています。

入社後は3ヶ月かけて、社会人マナーといったところからスタート。「取引先への電話のかけ方が分からない…」「名刺交換もしたことない」という社員も、今では立派な営業に。チーム同士の相談も活発に行なわれており、上長とも月1回面談しています。

扱うメディアは、介護・福祉関連の求人サイト。人手不足が深刻化している業界だからこそ、需要が高く、話を聞いてもらいやすいのです。「もう一度やりなおしたい」そんな想いを持ったあなただから活躍できる場が、ここにはあります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<未経験者・第二新卒者歓迎>
以下の2つの条件を満たす方
■33歳まで
■普通自動車免許(AT可)

※「営業職にチャレンジしたい」「人の役に立つ仕事がしたい」という方、歓迎します。
※若年層の長期キャリア形成を目的とした採用のため、年齢制限を設けています。
給与 月給23万円以上
※固定残業代(40時間相当分・5万4750円以上)を含む。 時間超過分は別途支給。
※あくまでも最低保証の金額になります。
※年齢・能力などを考慮して決定します。
勤務地詳細 東京本社・大阪支店・札幌支店のいずれかで勤務していただきます。
※勤務地は希望を考慮します。

■東京本社/東京都千代田区神田神保町2-4 Daiwa神保町ビル5F/8F
■大阪支店/大阪府大阪市北区梅田3-4-5 毎日新聞ビル6F
■札幌支店/北海道札幌市中央区南2条東1丁目1番地14 住友生命札幌中央ビル6F
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※原則、遅くとも20時までに退社とし、20時以降の残業は申請が必要と管理を徹底しています。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(3月・10月 ※業績により支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■役職手当
■報奨金
■福利厚生サービス加入(ベネフィット・ワン)
■定期健康診断
■産休・育休制度 ※制度利用後、復帰実績あり。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属先について 東京本社・大坂支店・札幌支店のいずれかに配属されます。各拠点とも20代~30代の社員が多く、介護・福祉業界の経験を持たずに入社した人がほとんど。「介護・福祉業界の将来性に惹かれた」「社会貢献できる仕事に携わりたかった」など、入社の動機もさまざまです。

メンバー同士のコミュニケーションは活発。週明けには「草野球したよ!」「あそこの店が美味しかった」「子どもと遊園地に行って…」などなど、それぞれの休日エピソードで盛り上がることが多いです。
教育制度 入社後研修(3ヶ月間)は、あなたのスキルや経験にあわせてプログラムを組んでいきます。会社の方針や商品知識・業界知識の説明、商談の練習などを行なう予定です。

その後は先輩社員がマンツーマンであなたを育成します。お客様に電話をかける方法といったキホンから商談のコツまで習得して下さい。

最初は先輩社員の商談に同行し、徐々にあなた自身のお客様が増えてきたら、今度はそこに先輩社員が同行。徐々に一人でできることを増やして、3ヶ月程度で独り立ちとなるイメージです。

もちろん独り立ち後も同行は随時行ないますので、ご安心を。また、月に1回上長との面談があるので、振り返りや次月の目標設定などを一緒に行ないます。

会社について

株式会社プロトメディカルケア

事業内容 ■情報サービス事業
インターネット・モバイル・出版といった多様なメディアや各種サービスにより、医療・介護分野の情報を「わかりやすく」提供しています。

■人材事業
医療機関・介護サービス事業者・一般企業に対して人材紹介・派遣サービスを提供。また、教育・研修による人材育成も行なっています。

■福祉用具レンタル事業
車いすなど福祉用具のレンタルや住宅リフォームにより、介護の必要な方やそのご家族、介護従事者を支援しています。

■訪問歯科支援事業
通院が困難な方を対象に、訪問歯科サービスを通じた生活支援を行なっています。

【許可番号】
有料職業紹介許可番号13-ユ-300474
労働者派遣許可番号般 13-300690
設立 2004年12月7日
代表者 代表取締役 藤澤 直樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4億9840万円/
217名(2019年1月現在)

問い合わせ

株式会社プロトメディカルケア

http://www.proto-mc.co.jp/

株式会社プロトメディカルケア

メディアの提案営業(東証一部上場のプロトコーポレーショングループの企業です)

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道,東京都,大阪府
  • 月給23万円以上※固定残業代(40時間相当分・…
応募ページへ 検討リストに追加

「メディアの提案営業(東証一部上場のプロトコーポレーショングループの企業です)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。