転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月28日~2020年1月8日

情報提供元:エン転職

トップ・トレーディング株式会社

正社員

外国のパンを日本に広める営業 ★未経験OK!土日休み!

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

専門商社である当社は、世界各国から1000種類以上もの食材を仕入れています。仕入れたパンは問屋を通じ、ベーカリーやカフェなどの販売先に提供。パンの味わいや食べ合わせなどを卸問屋へ提案することで、日本全国にパンを広めるのがあなたのミッションです。

【商品の特徴は…】
フランスやベルギーから仕入れた冷凍パンを中心に提案します。クロワッサンやデニッシュ、パン・オ・ショコラ、メープルピーカンなど種類は多彩。調味料や食べ方などを含めて提案することで、取引先に喜んでいただけます。

☆入社後にご担当いただく食品は特に決まっていませんが、都内と地方の既存クライアントを数件ずつ引き継いでいただく予定です。

【具体的には…】
■訪問
1日2~3件の問屋を訪問します。食材の注文を取りつつ「今お店ではどんなパンが人気なのか?」といった食に関する最新情報を引き出してください。

■新商品・新メニューの提案
新商品を提案するだけでなく、得た情報をヒントに新食材を使ったメニューを考案し、「こんな食べ方がありますよ!」と提案します。あなたが提案した新メニューがベーカリーやカフェ、レストランなどで人気メニューになることも。

■販売先へのヒアリング
場合によっては、販売先に直接訪問することもあります。その際は店長と話をして、状況をヒアリングしてください。

■商品知識の勉強
食材への理解を深めるため、オフィスのキッチンで頻繁に試食会を開いて味や調理法の研究などをしています。「この食材はどう調理したらおいしいのか」など食材の可能性を追求できる環境です。

☆仕入れ担当者とのメールのやりとりで英語を使います。また、将来的にはプロジェクトリーダーになって海外へ仕入れに行くチャンスも!英語力を活かし、海外工場の見学や仕入れの交渉などを行なえます!

この求人のポイント

クロワッサンにフランスパン、デニッシュ、パン・オ・ショコラ…フランスやベルギーから仕入れた冷凍パンを日本国内のベーカリーやカフェへ提供しているトップ・トレーディング。単にパンを売るのではなく、パンの美味しい食べ方まで提案するのが私たち営業です。

たとえば、オープンしたばかりのカフェには話題を呼ぶようなパンのメニューをいくつも提案。シュークリームのように甘みを楽しめるカスタードクリーム入りクロワッサン、海外から仕入れた生ハムを加えたサンドイッチ…自社にある食肉部門ともうまく連携しながら、美味しく新しいパンの食べ方やアレンジを発信していくのです。

日ごろからパンと食材の食べ合わせを楽しんでいる方や、食のトレンドに敏感な方なら楽しんで提案できるはず。海外のパンの魅力を広めるだけでなく、あなたなりの提案でヒットを生み出す可能性も秘めています。パンのおいしさを追求するおシゴト、いかがですか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<職種・業界未経験者、第二新卒者、OK!>
以下すべてを満たす方
■高卒以上
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

☆「食べること」が大好きな方、食への興味・関心が高い方、大歓迎です!
給与 月給25万円~45万円+賞与年2回(3ヶ月分)
※別途、各種手当を支給します。
勤務地詳細 東京オフィス/東京都千代田区岩本町3-3-6 井門岩本町ビル
※U・Iターン歓迎します。
勤務時間 9:00~17:30(事業場外みなし労働時間制1日7時間30分)
休日 【年間休日120日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月 ※3ヶ月分保証)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当
■出張手当
■扶養手当(扶養家族1名につき、月1万5000円支給)
■社員旅行
■退職金
■海外研修(取引先訪問や食材の工場見学)
■食材試食会(オフィスにて。不定期で新しい食材が振舞われることも…!)
■福利厚生サービスの利用(レジャー施設や飲食店を割引料金で利用できる制度)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後はしばらくの間、業界や商品について教わります。その後は先輩のOJTが半年あり、商談に同行するなどして仕事に慣れていってください。扱う商材が多いので少し不安になるかもしれませんが、実際に商品を食べていただきながら教えるので、楽しみながら覚えていくことができます。また、入社2~3年後には1ヶ月の海外研修も予定しています。仕入先の商社や製造会社、生産者のもとを訪ねて、実際に商品ができあがる工程を見ることが可能です。

会社について

トップ・トレーディング株式会社

事業内容 ■食肉・食肉加工品及び冷凍食品の輸入販売
■製菓原材料・冷凍パン・スイーツ及び関連商品の輸入販売
■日本食材の輸出
設立 1970年6月
代表者 代表取締役社長 中澤 敏郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5250万円/
80名(2019年9月現在)
116億8920万円(2018年3月期実績)
106億8485万円(2017年3月期実績)

問い合わせ

トップ・トレーディング株式会社

http://www.toptrading.co.jp

「外国のパンを日本に広める営業 ★未経験OK!土日休み!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。