転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月1日~2021年5月26日

情報提供元:エン転職

株式会社中華・高橋

正社員

ルート営業(中華食材の納品~企画提案をお任せ) ★商品企画にも携われます/完全週休2日制/土日祝休み

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

中華食材を扱っている当社にて、ルート営業をお任せします。お取引のあるお客様は2000以上。国内産フカヒレ製造はトップクラスのシェアです。販路も多様で、卸売に加え食品メーカーやコンビニ惣菜の原材料や小売向け営業など。あなたには卸売をメインにお任せしますが、適性によってはメーカーや小売を担当していただきます。

<お任せするお仕事>
■既存顧客様への訪問とニーズのヒアリング
入社後は、既存顧客のフォローと納品からお任せ。担当社数は営業1人あたり50社程度。車で納品をする際に、お客様のニーズを聞き出せるような関係構築が大切です。既存商品の提案はもちろん、顧客の声を聞いて企画商品の提案も行ないましょう。

■新商品の企画・提案
顧客の課題や要望を、自社商品を活かして解決します。「価格帯・味・使いたい素材…」などを伺い社内で検討。「新作はどんなものがいいかな」「高級感のある料理を提供したいんだけど良いのない?」といったお客様からのご相談に乗りつつ、ご要望をお聞きするのもあなたの大事な役割。新商品のアイデア出しも可能です。

<これまでの提案事例>
(1)「ふかひれ餡」
「単価アップメニューが欲しい」というお客様の声から生まれた商品。普段のお客様との何気ない会話の中に、新商品開発に繋がるヒントは隠れています。

(2)「豪華客船のメニュー提案」
豪華客船でお出しするメニューの考案を、当社のテストキッチンを使用し、担当者と一緒に開発した事も。

(3)「中華おせち」
定番のエビチリを始め、酢豚やふかひれの姿煮、レモン風味のクラゲなどを詰め込みました。

★アイデアを活かせる環境です!
自社で企画から製造ができる当社。ご要望に対して商品を納品するだけでなく、自分たちのこれまでのノウハウや知識を活かした提案ができる面白さがあります!

この求人のポイント

中華料理に関する食材の輸入や開発、加工、販売などを一貫して手がけている当社。お取引しているお客様は2000以上にも及びます。そんな当社の営業は、ただお客様に商品を販売するだけではありません。自分のアイデアを発信しながら、お客様が抱えている課題解決にまで踏み込めるんです。

お客様からは、「こんな味の商品があったら嬉しい」という声をいただくこともあれば、人手不足に悩んでいる企業からは「調理に手間のかからない商品があったら助かる」なんてご相談をいただくことも。

ここであなたの出番です。お客様との会話の中からニーズを汲み取り、「新しい中華商材」を考え、提案します。たとえば「ランチの単価をアップさせたい」というお客様には温めるだけの『ふかひれ餡』のご提案など、お客様の“あったらいいな”を実現します。

60年以上の歴史を持ち、メーカーとして自社で商品の製造までできる強みがある私たち。中華一筋の当社で、世の中のトレンドと顧客の声をもとに、新たな商品を生み出す。そんな、中華の仕掛け人になってみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<必須要件>
■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方

◎職種・業界未経験、社会人未経験、第二新卒の方歓迎!
◎元料理人の方や食に興味のある方、サービス業経験者の方も歓迎します!
◎学歴・ブランクも問いません。
給与 月給23万1680円~35万9060円+賞与年2回
※上記にはみなし残業代(22時間分/3万1680円)を含みます。超過分につきましては、別途支給します。
勤務地詳細 東京都江東区三好4-7-18
◎転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
休日 --年間休日121日--
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(3日間)
■年末年始休暇(5日間)
■産休 ※取得・復職実績あり
■育休
■有給休暇
■慶弔休暇
★5日以上の連続休暇の取得OK
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(7月・12月)
■各種社会保険完備
■交通費(全額支給)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■家族手当(配偶者:月2万円、子:月5000円)
■財形貯蓄(積み立て)
■退職金
■社内分煙
■資格支援(「惣菜管理士」取得に向けた助成金あり。合格後に費用の8割を会社が支給)
■自社製品購入特割(中華食材を社員価格で購入できます!)
■オフィスカジュアルOK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 入社後は当社の営業としてご活躍いただきます。現在営業として活躍しているのは12名。全員男性です。30代~60代のスタッフが活躍しており、平均年齢は45歳。中途入社率は8割と多く、すぐに馴染める環境です。勤続年数の長いメンバーだと15年を超える人も。平均勤続年数はなんと10年以上。社員の定着率は高く、直近1年以内に退職した社員はいません。3年間でも80%以上の定着率です。

面倒見の良い社員が多く、相談しやすい環境です。みんなで助け合おうという雰囲気があり、フランクな人が多いので、不明点はいつでもご相談ください。
教育体制 入社してから半年ほどは、商品知識を身につけるために先輩と一緒にお客様先への納品を行ないます。1人あたりの担当社数は50~60社ほど。最初の納品+アプローチの段階では、1日20件くらいからスタート。その後は徐々に納品に携わる頻度が減っていき、商談メインの業務内容になってきます。早い人は入社3ヶ月ほどで独り立ちできるでしょう。

研修後は、既存顧客へはもちろん、自社商品を新たに提案したら受け入れてもらえそうな可能性のある店舗へ商談に行きます。日々蓄積している知識をもとに、ヒットメニューを生み出す醍醐味を味わえます。商談メインの業務になると、1日に回るお客様は4~5件程度。最初は上司と一緒に回ります。

会社について

株式会社中華・高橋

事業内容 フカヒレをはじめとした中華食材全般の輸入製造販売

【卸売事業】
首都圏を中心に全国の中国料理店・ホテル・会館へ中国料理食材全般を販売。専門工場で作られるフカヒレや近年注力している冷凍惣菜の高い品質は特に定評あり。

【惣菜製造事業】
食品ファクトリー『C’s kitchen』で中華惣菜・調味料を中心に製造。再現性の高い商品を開発し、中国料理店・ホテルだけでなく、CVS、大手チェーンレストラン、スーパーマーケット等へ供給。

【輸入開発事業】
より良質で低コストの商品を提供するため、自社で生産地へ赴き素原料から製品までを調達。タイ産のエビ、中国産筍や農・水産物、酒類などの輸入開発を行い、顧客から高い評価を得る。
設立 1953年5月26日
代表者 代表取締役社長 高橋 滉
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

8180万円/
60名(2021年1月時点)
36億7000万円(2020年4月期実績)

問い合わせ

株式会社中華・高橋

https://www.chutaka.co.jp

株式会社中華・高橋

ルート営業(中華食材の納品~企画提案をお任せ) ★商品企画にも携われます/完全週休2日制/土日祝休み

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給23万1680円~35万9060円+賞与年…
応募ページへ 検討リストに追加

「ルート営業(中華食材の納品~企画提案をお任せ) ★商品企画にも携われます/完全週休2日制/土日祝休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。