転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月17日~2019年11月20日

情報提供元:エン転職

株式会社アイ・コミューン

正社員

法人営業 ★大手企業の社内イベントに企画から関わります/年間休日125日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

企業イベントの企画提案をお任せします。企業のニーズにしっかりと耳を傾け、心を動かすイベントを創りあげてください。まずは先輩社員に同行し、仕事の流れを覚えていきましょう。

◆手がけるイベントについて
「表彰式」「キックオフ」など、企業主催の社内イベントを手がけます。1千万円規模のイベントが中心で、大きなイベントでは1億円を超えることも。準備期間はさまざまですが、3ヶ月~1年ほどの案件が多いです。なかには1~2年の大型案件もあります。

◆お客様は大手企業がメイン
一度は名前を聞いたことがあるような、大手の金融やメーカーがクライアントです。あなたには、4~5社を担当していただく予定。既存のクライアントとやり取りをしつつ、新規開拓もお任せします。

◆具体的なお仕事
▽アプローチ
リストに沿って架電。もちろん、リスト以外にアプローチをしてもOKです。

▽提案
アポイントが取れたら、実績などを紹介。ニーズを引き出したり、次回のコンペに参加させてもらえるように依頼をしたりしてください。HPやお話から、「どんなことを実現したいか」を仮説立てて、すり合わせていくことが受注につながります。

▽コンペ
企画内容などについてプレゼン。先輩がついていくので安心です。

▽打ち合わせ
契約が決まったら、先方の要望を踏まえつつ、日程、タレント、司会、当日の流れ、予算などをすり合わせます。

▽各種手配・準備
予算に合わせて、会場や備品、音響や演出といった運営スタッフを手配。主に制作担当の先輩社員が対応します。

▽イベント前日・当日
設営やトラブル対応などを実施。制作担当の先輩と連携して仕事を進めます。

▽イベント終了後
次回のイベントに向けて改善点を話し合います。次回も担当できるように、お願いすることも忘れずに。

この求人のポイント

表彰式などの企業イベントの企画・運営を手がけている当社。あなたには、イベントの企画からプロデュースまでをお任せします。

大切なことは、企業が社員に伝えたい想いを紐解くこと。たとえば、創業90年以上のクライアントの周年イベントの場合。お話を伺うと「守り」ではなく、「攻め」を大事にしていました。そこでプログラムはもちろん、ゲストからも「勢い」や「力強さ」が感じられる企画を提案。お客様にも気に入っていただき、契約となりました。

このように営業は、お客様のニーズを引き出し、心を動かすイベントを企画します。取引先は大手企業で、予算よりもイベントの成功を重視する会社がほとんど。だからこそ、細部までこだわることができるのです。

それに担当者の方から「最高のイベントだった」と言われたときの喜びはひとしお。「来年もよろしく!」と声をかけられることも珍しくありません。まずは先輩の力を借りながら営業をスタート。そして入社6ヶ月目から、あなたが中心となって、企業の想いを形にしてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<大卒以上/業界未経験者、歓迎!>
■何らかの営業経験がある方
⇒「お客様とコミュニケーションが取れる」「発注いただけるような関係構築ができる」という方を想定しています。

◎イベントに興味がある方、歓迎します!
⇒イベントの企画提案から当日までの、一連の流れに携われます。少しでも「面白そう」「やってみたい!」と思われた方は、ぜひご応募ください。
給与 月給25万円以上+賞与
※あくまで入社時の最低給与額です。今までの経験や能力、意欲等を踏まえて優遇します。
※上記金額には、月40時間分の固定残業代(6万6千円以上)を含みます。超過して勤務した分は、別途支給いたします。

<あなたの努力は賞与で還元します!>
売上金額に応じて、賞与の金額もアップ。「がんばったけど評価されない…」なんて悩みとは無縁の環境です。
勤務地詳細 【本社】
東京都千代田区神田小川町1-8-8 VORT神田小川町8F
※転勤はありません。
勤務時間 10:00~18:00(実働7時間)
◎残業時間は月平均30時間以下です。
◎イベントの直前が繁忙期(1月~2月、6月~7月)。21時近くまで働くこともあります。
休日 <年間休日125日/5日以上連続で休暇を取得できます>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(3日/2019年度実績)
■年末年始休暇(4日/2019年度実績)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得実績あり)

※イベント開催日が休日の場合は、出勤していただく可能性があります。その際は、平日に代休を取得できますので、ご安心ください。
福利厚生 ■昇給 年1回
■決算賞与 年1回(4月) ※業績による
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費(月5万円まで)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■イベント実施手当
■退職金あり
■結婚・出産祝い金
■慶弔見舞金
■健康診断(年1回)
■社員旅行(年1回/国内が中心です。今年は四国へ。創業10周年の際には、ハワイへ行きました)
■オフィス内禁煙
■資格取得支援あり
└クライアントの報奨旅行に同行する場合もあるので、旅行業務取扱管理者の資格取得を支援。参考書の購入や受験費用などを会社が負担します。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずは様々な先輩社員に同行し、仕事の流れを覚えていきましょう。電話のかけ方、提案の方法などを覚えてください。同行期間は人にもよりますが、約半年を想定しています。基本的なスキルを身につけることはもちろん、「どんな企画であれば、お客様が当社に仕事を任せたいと思うか」「どんなイベントであれば盛り上がるか」などのアイデアをたくさん考えて欲しいと思います。
配属部署 一緒に働くメンバーは、代表と営業制作4名、デザイナー1名。男女比は半々で、年齢は20代2名、30代2名、40代1名です。アットホームな雰囲気ですので、提案や相談はしやすい環境。わからないことがあれば、遠慮なく質問してください。また、仕事終わりにご飯を食べに行ったり、イベントが終わった後に打ち上げをしたりするなど、楽しむときは楽しむのが当社の特徴です。

会社について

株式会社アイ・コミューン

事業内容 ■インセンティブイベントのプロデュース、制作(国内・海外)
■インセンティブ旅行の企画・手配
■展示会等の企画、運営
■販売促進及び、プロモーションの企画、制作
設立 2005年6月2日
代表者 代表取締役 黒田 学
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
11名(2019年9月現在)
6億2000万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

株式会社アイ・コミューン

https://www.i-comm.co.jp/

株式会社アイ・コミューン

法人営業 ★大手企業の社内イベントに企画から関わります/年間休日125日

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円以上+賞与※あくまで入社時の最低給…
応募ページへ 検討リストに追加

「法人営業 ★大手企業の社内イベントに企画から関わります/年間休日125日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。