転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月22日~2019年9月1日

情報提供元:エン転職

メインマーク株式会社

正社員

<札幌募集>特許工法を広める営業(2年後には拠点長へ)◎外資系企業で年俸600万円スタート!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

■北海道エリア専属/ミッションは、特許工法によるマーケット開拓!
当社は、商業施設や工場などの「コンクリート床の傾き」を直す工事を提案しています。商社・代理店・ゼネコンなどを通して、特許工法「テラテック工法」を提案していきましょう。

>>「テラテック工法」の利点は?
テラテック工法は「床を壊さず樹脂を注入し、発泡・膨張力で床を水平にする」という工法。コンクリートの打ち直し・上塗りをする従来工法の、数十分の一の時間で完了します。ゆえに、業務を止めずに直せる事が利点。全国的に年間300件以上の施工実績があります。

>> 北海道エリアにニーズはある?
北海道には、大規模な工場・倉庫・商業施設などが多数あります。こうした施設は、営業を続ける中でどうしても床の傾きや沈みなどが生まれるもの。その為ニーズは充分に見込まれます。規模が大きい事で受注金額も大きくなるでしょう。

<営業の流れについて>
新規開拓がメイン。現在働いている1名の営業と共に取り組んでください。提案先リストや、提案用ツール(パンフレット・プレゼン用のPowerPoint資料など)はご用意しています。

【1】提案先の新規開拓
本社インサイドセールス(コールセンター)と共に新規お客様を開拓、商談のアポイントを獲得します。

【2】工事先への提案
商社や代理店などと一緒に、工場・倉庫・商業施設を訪問。「最近床が傾いてきたみたいで、工場内の機械がガタガタ揺れる」といったお悩みをヒアリングし、現場調査を実施。建物の沈下・地盤の空洞化などの状態を見極め、適切な工法を提案します。

【3】工事の手配
受注後は、社内の技術部門と調整をして工事を行ないます。

【4】アフターフォロー
施工完了後も、定期的にお客様先を訪問。その後の状況や、新たな悩みがないか等をお聞きします。

この求人のポイント

北海道には、私たちが特許を取得した “テラテック工法” を広める余地があります。しかし今、北海道の営業は1名のみ。彼が東京に戻る2年後、あなたに「北海道の長」をお任せする予定です。

“テラテック工法” は「コンクリート床の傾きや沈み」を水平に直す工法。床を壊さず特殊なウレタン樹脂を注入し、発泡・膨張力で床を水平にします。コンクリートを上塗りする従来工法と違って数時間で完了するため、業務を止めずに施工できる点が画期的なのです。

海外発のこの工法を扱える競合は、国内にほぼありません。これまで、全国で年間300件以上を施工してきました。大規模な工場・倉庫・店舗が多い北海道には、まだまだニーズが眠っているはず。勝機は見えています。

2年後までに目指すは、3~4億円規模の売上を作ること。ベースの戦略はありますが、提案先や提案方法はいくらでも工夫していただけます。拡大するほど、新たな営業人員・技術スタッフの常駐も可能になります。これから先の人生を “北の大地の開拓” に、賭けてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<未経験歓迎/高卒以上>
■要普通免許(社用車でお客様先を訪問します)
※社会人経験10年以上の方・ブランクのある方、歓迎します。

◎業界経験・営業経験は必須ではありません。
会社として多様性を重視しています。また、他業界・他職種で培ってきた経験やスキルを活かせる場面があるでしょう。Web履歴書では、ぜひ「仕事に活かせること」を存分にアピールしてください。

※もちろん、施工管理やゼネコンへの営業経験、建築士・施工管理技士・測量士などの資格は業務に活かせます。
給与 年俸制 600万円以上+賞与年2回
※業績により変動あり
※年俸を12等分し、1/12(月給37万5000円以上)を月々支給します。
※上記には月35時間分・130,200円のみなし残業手当を含みます。超過分は追加支給いたします。

◎経験・能力などを考慮して加給します。
札幌拠点で大きなミッションを担っていただくため、期待を込めて「年俸600万円以上」をお約束します。仕事に活かせる経験・能力をアピールしていただければ、加給・優遇も可能です。
勤務地詳細 <転勤なし>札幌拠点/北海道札幌市白石区菊水八条3-4-18

◎U・Iターンを歓迎します!
今後は、長期的に札幌拠点でご活躍いただきたいと考えております。よって「馴染みのある札幌に戻りたい」「札幌に移住したい」という方を歓迎します。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均30時間程度。
休日 <年間休日126日>
■完全週休2日制(土・日)
※休日出勤をした場合は3ヶ月以内に振替休日を取得していただきます。または賃金支払で対応する場合もあります。
■祝日
■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(5日)
■GW休暇
■有給休暇 ※試用期間(6ヶ月)終了後から
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(業績による)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績:120万円以上)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■団体生命保険に加入(全額会社負担)
■出張手当
■時間外手当
■退職金
■海外研修(前回はオーストラリアに行きました)
■報奨金
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社初日は、業界・当社の事業・テラテック工法についての座学研修を行ないます。その後は、1~2週間施工現場で研修を行ない、さらに「テラテック工法」についての理解を深めていきます。2週目からは、先輩社員にあたる営業の現担当者に同行し、商談のスタイル・現場調査のノウハウなども学んでいただきたいと思います。

今まさに新規開拓を進めているマーケットですので、1年ほどで自力で売上を立てられるようになっていただければと思います。現担当者が東京に戻る2年後までには、札幌拠点だけで年間3~5億ほどの売上高とする事が目標。その後は、あなたの後輩・部下となる営業の増員や、技術専門スタッフの常駐化も進めていく予定です。

会社について

メインマーク株式会社

事業内容 テラテック工法による床沈下修正工事
テラテック・ディープインジェクション工法、CCP工法による地盤工事
テラフィル工法による大規模空洞充填工事
アンダーピニング・サイドピニング工法、耐圧版工法による沈下修正工事

※テラテック工法は、国土交通省新技術登録システムNETISプラスに登録されています。
設立 2001年7月5日
代表者 代表取締役 川口 太
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
64名(2019年7月時点)

問い合わせ

メインマーク株式会社

http://mainmark.co.jp

メインマーク株式会社

<札幌募集>特許工法を広める営業(2年後には拠点長へ)◎外資系企業で年俸600万円スタート!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道
  • 年俸制 600万円以上+賞与年2回※業績により…
応募ページへ 検討リストに追加

「<札幌募集>特許工法を広める営業(2年後には拠点長へ)◎外資系企業で年俸600万円スタート!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。