転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月19日~2019年11月13日

情報提供元:エン転職

協友印刷株式会社

正社員

冊子印刷アドバイザー【ECサイトへの問い合わせから始まる営業です!】

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

冊子や同人誌など、様々な印刷サービスを手掛けている当社。あなたにお任せするのは冊子専門で相談できるECサイトの営業です。HPを見た方からの電話に対応します。関東近辺を中心に全国から問い合わせがきます。週2~3回は都内のお客様先への外出や来社での対応もあります。

お客様は、法人を中心に個人・団体の方もいます。印刷物は、法人なら「社内報・取扱説明書、カタログ、報告書」、個人・団体なら「漫画、図鑑、俳句集、エッセイ」など様々。印刷に関するお悩みを伺い、解決することで受注につなげます。あなたが活躍できるよう、半年~1年かけて育てていきます。

【6ヶ月~1年は、教育期間です】
お客様から印刷に関わる様々な悩みがよせられます。全てに答えるためには、営業が印刷に詳しいことが必須。だから、半年~1年は教育期間です。上司・菊地のもと、見積書の作成、資料の発送、進行管理、社内の印刷部門への指示書のチェックなどを実施。実践でのアドバイスや営業練習で学んでいきます。楽しく練習できれば嬉しいので、肩肘張らずに取り組んでください。

【感謝の言葉をもらえる営業です】
月50~60件ほどの問い合わせが電話やメールでよせられます。お悩みを解決して受注につなげるのが当社の営業。例えば、「どこに依頼してもコストが見合わない」「特殊印刷に詳しくなくて…」「サンプルが先にあると嬉しい」など。印刷方法や紙の選定を提案して、お客様の希望に合うサービスを提供します。「親身に対応してくれて助かった」「価格も品質も満足」といった感謝の言葉をたくさんもらえます。

また、一度取引のあったお客様には、定期的にお手紙やカタログを配送。継続受注につなげられますし、「またお願いしたい」という電話もしょっちゅうあります。お客様と関係性を築ける営業です。

この求人のポイント

中途入社は、一般的に早期の活躍を期待されると思います。でも、それは酷かなと。ましてや、ウチの印刷サービスはちょっと特徴的。印刷の依頼を受けるだけでなく、印刷方法や紙のチョイスなどをアドバイスするんですね。お客様のお悩みに合わせてアドバイスして喜ばれる楽しさ。ちゃんと実感してほしいので、6ヶ月~1年ほどをかけて新人さんを育てていきたいんです。

実践練習とか、いろいろ考えてはいるのですが、ウチの部署は5年前にできたばかり。私とアシスタントでスタートして、その後入社した新人が現在4年目。初めての募集のときは新人さんのサポートを他部署の社員にも協力してもらってしたけど、今回は2名体制でサポートできるし、少しは安心できる環境になってきたかな…?(笑)もしよかったら、3人一緒に飲みにでも行けたら嬉しいなぁ、なんて。

長い時間をかけて育てるから、まずは何もできなくて大丈夫。私たちも頑張って育てるので、あなたも一生懸命になってくれたら、それだけで満足です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
大卒以上 <職種・業種・社会人未経験、第二新卒者、歓迎!>
☆経験は一切不問。面倒見のいい上司と先輩が、キチンと育てていきます。
☆お客様に親身に接する仕事がしたい方にピッタリです。
給与 月給28万円~35万円
※上記には、みなし残業代(20時間分/2万5000円)を含みます。超過分は別途支給いたします。
※経験・能力を考慮のうえ、決定します。
勤務地詳細 本社/東京都板橋区志村1-2-11
※転勤はありませんが、2020年4月頃に新宿区へ移転予定です。
勤務時間 固定勤務時間制 9:00~18:00(実働8時間)
休日 完全週休2日制(土・日)
※3月・4月は繁忙期のため【週休制(日曜日)】となります。
祝日
年末年始休暇(5日)
ゴールデンウィーク
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
福利厚生 給与改定年1回(4月)
業績賞与年1回(12月)
交通費支給(月額上限額:3万5000円)
各種社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)
休日出勤手当
家族手当(配偶者:月1万円、子1人につき:月5000円)
皆勤手当
退職金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 ▼印刷通販事業 営業部に配属となります。
HPを見たお客様からの問い合わせに対して、冊子印刷をご提案する部署です。まだ立ち上げから5年の部署で、営業を担っているのは3名。上司・菊地と女性メンバーです。菊地を始め、人と丁寧に接する先輩ばかり。印刷通販事業 営業部での採用は初めてのため、万全の体制であなたをお迎えしようと、みんなで準備しています。あなたにも、早く馴染んでもらえたら嬉しいです。
教育制度 ▼まずは基礎知識の勉強から。
最初の2週間~1ヶ月は現場研修。仕上がった冊子を見たり、印刷される過程を見学したりして、実際に冊子が作られる工程を学びます。その間、仕事に必要な基礎知識を上司・菊地がお教えします。

▼実践を通して、半年~1年の教育。
基礎知識を身につけたら、あとは実践を通して仕事を覚えていきます。半年~1年は菊地のサポートをして、一緒に勤務。見積書の作成や資料の発送、進行管理、社内の印刷部門への指示書のチェックなどを行ない、スキルアップを目指します。分からないことは何でも答えますし、入社4年目の先輩もあなたをフォロー。あなたが一人前になれるよう、会社として支えていきます。

会社について

協友印刷株式会社

事業内容 ■総合印刷事業
・DTP制作 (イラスト制作/編集/デザイン制作/DTPオペレーション)
・製版・CTP出力 (スキャニング/フィルム出力/CTP刷版出力/本機校正/デジタルカラープルーフ)
・印刷 (単色印刷/4色オフセット印刷/オンデマンド印刷)
・製本加工

<加盟団体>
 ・東京都印刷工業組合
設立 1971年1月21日
代表者 代表取締役 梅村直希
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
28名

問い合わせ

協友印刷株式会社

http://www.kyoyuprinting.co.jp/

協友印刷株式会社

冊子印刷アドバイザー【ECサイトへの問い合わせから始まる営業です!】

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給28万円~35万円※上記には、みなし残業代…
応募ページへ 検討リストに追加

「冊子印刷アドバイザー【ECサイトへの問い合わせから始まる営業です!】」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。