転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月13日~2020年2月23日

情報提供元:エン転職

メットライフ生命保険株式会社

正社員

コンサルティング営業 ◎半年以上かけて研修します。

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

個人や法人のお客さまへ、それぞれに合ったオーダーメイドの保険を提案する仕事です。入社後は1ヶ月の研修がある他、上司であるユニット長の同行を通して成果の出し方を学べます。

<メットライフ生命のコンサルティング営業とは?>
一般的なセット保険ではなく、お客さまの不安やライフプランに合わせて、オーダーメイドで選択できる保険が特徴。大半は個人のお客さまですが、生命保険を活用し、法人向けに事業保障や従業員退職金対策などの金融サービスもコンサルティングしています。

【仕事の流れ】
▼まずはアポイントを取るところから。最初は先輩社員の力を借りることもありますが、自分のお客さまができた後は、お客さまから知り合いの方を紹介してもらうことが多くなります。フィットネスクラブや趣味の集まりなど、様々な場所に顔を出し、人脈づくりをする社員もいます。

▼既に何らかの保険に入っているお客さまがほとんどなので、まずは見直しから始めます。同時に、お客さまのライフプランや将来についての不安をヒアリング。伺った内容と保険の内容が合っているか分析します。

▼重複した保険に入っていたり、逆に保障が不足していたりする点をお伝えし、新しい保険を提案。メットライフ生命では、様々な商品を組み合わせてオーダーメイドで保険を提供できます。大体ご契約までに4~5回ほどお会いします。

◎スケジュールは自分で組むことができます。
個人のお客さまが大半なので、都合の良い時間は人それぞれ。そのためスケジュールは自分で組めます。

◎ご契約いただいたお客さまが増えるほど、収入も増えます。
お預かりした保険料に応じて業績給が支給されるため、ご契約いただき、継続して利用されるお客さまが多いほど、自分の収入も増えていきます。長く働くほど、収入が増えていく仕組みです。

この求人のポイント

「成果を出せるなら、働き方はそれぞれに任せる」というのが、メットライフ生命のスタンス。営業社員それぞれが自分でスケジュールを組み、場所に制限なく自分のペースで商談をしています。人脈づくりのために会員制のフィットネスクラブへ行ったり、将棋など趣味の集まりに参加したりしている営業社員も多いです。

ただし、100%実力主義の会社と言うわけではありません。むしろ、教育には真剣な会社。入社後は1ヶ月の研修で、商品知識やお客さまへの提案方法を学び、生命保険募集人の資格も取得できます。

その後も、営業社員数名のユニットに所属。トレーナーの先輩やユニット長が同行するOJT研修もあります。ユニットの売上はユニット長の成果に影響するので、惜しみなくノウハウを共有してもらえますよ。メットライフ生命は、個人に合わせてオーダーメイドでプランを作ることもあって、選ばれやすいですしね。

預かった保険料によって業績給が決まる為、長く続けるほど、働く時間が短くても稼げるようになります。あなたに合った自由を、手に入れてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験者、第二新卒者、歓迎です!>

※学歴やブランクは問いません。
※営業の経験や保険業界の経験も不問です。当社の営業社員は100%中途入社。これまで旅行会社やカーディーラー、ハウスメーカーの営業、旅行会社など、さまざまな前職を持つ先輩が活躍しています。
給与 初任給(月給)25万円または30万円+業績給
◎月給の内訳は基本給10万円+初期補給15万円または20万円です。
◎初期補給の金額は前年度年収により決定。個人業績に応じて3ヶ月ごとに変動し、25ヶ月間支給します。
◎賞与年4回(個人業績による)
◎預かった保険料で個人売上が決まるため、長く働くほど売上が増える仕組みになっています。

※以下の年収例は一例であり、将来の収入を保証するものではありません。報酬制度については、面接などで詳しくご説明いたします。
勤務地詳細 ■名古屋五城エイジェンシーオフィス
愛知県名古屋市中区栄3-8-8 名古屋平和ビル5F

■豊橋サテライトオフィス
豊橋市大橋通り1-68 静銀ニッセイ豊橋ビル4F

※U・Iターン、歓迎します。転勤はありません。
※勤務地は希望を考慮します。
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間)

※最初はユニット長と相談しながら、個人でスケジュールを決定しますが、慣れてきてからは原則各自の裁量にゆだねています。
※自分次第でプライベートも充実できます。2ヶ月に1回は海外旅行に行くという営業社員もいますよ。
休日 ■完全週休2日制(土、日)
■祝日
■夏季休暇 ※土日を除く
■年末年始休暇(6日)※2018年実績
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前・産後休暇
福利厚生 ■通勤交通費支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■全国提携保養所あり
■資格取得支援制度
■財形貯蓄制度
■退職金制度 ※詳細は以下をご参照ください。
■車通勤可
■私服勤務可(オフィスカジュアル)

【退職金制度】
個人業績に連動した退職金制度が適用されます。個人の実績に応じて額が増えていくため、将来の安心も同時に得られます。退職後には大きな夢に挑戦することも可能です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼導入研修(大阪で行なうため、宿泊費・交通費を負担します)
商品知識の勉強会や、提案時のロールプレイングなどを実施。約1ヶ月で、保険を扱うために必要な「生命保険募集人」の資格を取得できます。

▼OJT研修
営業社員数名が所属するユニットへ配属となり、ユニット長とトレーナーが仕事を教えます。マニュアルやトークスクリプトも用意していますので、基本の通りに進めれば結果が出るようになっています。独り立ちまでは半年~1年くらい。あなたの不安がなくなるまで、一緒に仕事を進めていきます。

◎2~3ヶ月目にも、あなたのスキルに合わせた研修あり。「医療業界の人と話すには」など、仕事に活かせる勉強会も定期開催しています。
働く仲間 名古屋五城エイジェンシーオフィス、豊橋サテライトオフィスでは、57名の営業社員が働いています。そのうち女性は8名で、あとは男性です。年齢は28歳~61歳まで幅広くおり、全員が中途入社。旅行代理店、大手居酒屋チェーン店、税理士事務所、布団販売店、アパレル、印刷関係など前職は様々。数名の営業社員でユニットをつくり、ユニット長が教育を担当しています。入社時はもちろん、独り立ち後も遠慮せずにユニット長へ相談してくださいね。

会社について

メットライフ生命保険株式会社

事業内容 生命保険業
設立 創立:1972年12月11日(営業開始 1973年2月1日)
代表者 取締役代表執行役 会長 社長 CEO エリック・クラフェイン
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

10兆4,994億円(2018年3月末現在)/
8,724名(2018年3月末現在)
1兆7,867億円(2018年3月末現在)
※保険料等収入

問い合わせ

メットライフ生命保険株式会社

http://www.metlife.co.jp/

「コンサルティング営業 ◎半年以上かけて研修します。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。