転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月13日~2022年2月23日

情報提供元:エン転職

株式会社エンファム.

正社員

広告営業 ★日本最大級の子育て支援企業│入社3年でGM、5年で役員昇進チャンスあり

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

自社メディアの広告営業や、SNSコンサルティングをお任せします。設立以来、子育て中のママや地域に真摯に向き合ってきた当社。地道な営業活動を積み重ねた結果、数多くの大手企業との取引も実現しています。下記の【企画事例】もご参照ください。

<『リトル・ママ』について>
紙、Web、リアル、オンラインの4メディアを展開。全国40万人のママに毎月届ける育児情報誌や、月間50万PV・会員20万人を誇るWebメディア、年間15万人以上が参加するリアル・オンラインイベントなど、いずれも厚い支持を受けています。地域の育児に目を向けて取り組んできた実績があるからこそ、提案しやすく成果に繋がりやすいです。

<仕事の流れ>
▼顧客へアプローチ
顧客は、住宅メーカーや教育系、アパレル、生協など様々。子育て世代の方をターゲットにした企業や、SNS利用者をターゲットにした企業が中心です。広告営業の場合、顧客の8割が既存。SNSコンサルティングは新規開拓がメインとなりますが、既存顧客からアプローチしたり、紹介していただいたりと、自由度高くアプローチできます。

▼ヒアリング
どんなサービスを、いつ、誰に、どうPRしたいのかをヒアリングし、誌面への広告掲載やイベントのブース出展などの企画を提案。SNSの場合は、企業のファン獲得や主にInstagramのフォロワーを増やすための方法をコンサルティングしています。

▼契約~企画の実行
アプローチから契約までの期間は、およそ1ヶ月程度。SNSの場合、2ヶ月ほどかかることが多いです。契約後は、イベント運営の立ち合いまで担当。SNSの場合、分析などは別のチームが行ないます。担当する顧客数は、広告掲載を希望する顧客なら20~50社ほど。SNSでのPRを希望する顧客なら1~4社のイメージです。

この求人のポイント

子育てに励むママと子どもたちの明日を応援する私たち。子育て支援企業として、世界中の子どもたちの笑顔を作ることを夢に掲げています。

特に、20年以上続く自社ブランド『リトル・ママ』は、全国的に知名度を高めているところ。中でも、ファミリーイベント『リトル・ママフェスタ』の規模・回数は日本最大級で、年間15万人を動員するほどの盛況ぶりです。

今も成長を続ける私たち。2021年8月からは、SNSコンサルティング事業も始めました。あなたにお任せするのは、『リトル・ママ』への広告掲載や、SNSを活用したソリューションの提案。既存事業と新規事業の成長を、一気に支えるポジションです。

企画内容はあなた次第。過去には営業の企画で、商品の購買数30%アップや、SNSのフォロワー200人増などの成果を残した実績もあります。課題解決の先にあるのは、子どもたちの笑顔。ママや顧客から直接感謝の言葉をいただくことも多いです。

経験を活かして、成長の追い風に。私たちと一緒に、イキイキと子育てができる社会を実現しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 短大卒以上
【業種未経験、第二新卒 歓迎!】
■短大卒以上
■営業経験をお持ちの方(有形・無形、法人・個人など不問)

◎ブランクは問いません。社会人10年以上の方も歓迎します!
給与 月給25万円~35万円
※上記はあくまで最低保証額です。年齢、経験、能力の上、優遇します。
※上記金額には固定残業代(40時間分│5万9200円~)を含みます。超過分は別途全額支給します。
勤務地詳細 東京、大阪、福岡にあるオフィス
※勤務地は希望を考慮します。

■東京本社/東京都港区芝2-30-6 ファインラック芝2F ★積極採用
■福岡本社/福岡市中央区警固2-13-7 警固ランドマークタワー1 4F
■大阪オフィス/大阪市中央区安土町2-5-5 本町明大ビル506
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※残業は月20~30時間です。

★出勤時間の変更OK!
前日までに報告すれば、出勤時間をフレキシブルに変更できます。
休日 <年間休日126日!>
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
夏季休暇
GW
産前産後休暇 ★取得、復職実績あり
育児休暇 ★取得、復職実績あり
有給休暇
介護休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇(勤続3年以上/5日連続取得可能)
特別休暇

★そのほか、5日以上の連続休暇の取得も可能です!
福利厚生 昇給年2回(7月・1月)
賞与年2回(3月・9月)※業績による
各種社会保険完備
交通費(全額支給)
時間外手当(超過分支給)
役職手当
住宅手当
社内禁煙
私服勤務OK
時短勤務制度
在宅勤務制度
出勤時間自由な制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

企画事例(1) ■パナソニックの課題解決に貢献!
「乳幼児ママに対し、ベビーモニターの認知度向上と機能理解の促進を図りたい」というニーズを受け、『リトル・ママオンラインフェスタ』でのPRをご提案。パナソニック担当者様と協力し、ベビーモニターを1週間使用したモニターのママさんたちによる会話形式でコンテンツを配信しました。結果は、1400人がリアルタイムでLIVE配信に参加するほど大盛況。アーカイブ動画は約1万回以上再生され、問い合わせ数の増加につなげました。
企画事例(2) ■子育て層への商品ブランディングと販売促進を実施!
離乳食を販売するメーカーさんに対し、紙媒体とリアルイベントを活用したPRをご提案。ママ座談会を開催し、ママさんと子どもたちに実食してもらいました。後日、座談会の様子をベースに、タイアップ記事広告を作成。リトル・ママ九州版に掲載し、福岡都市圏8万人のママさんに配布しました。

オンラインイベントでは、ママさん同士がお気に入りの商品を紹介する形で商品の魅力を伝えつつ、視聴者の質問にもその場で回答。商品の魅力と視聴者が欲している情報を同時に提供しました。結果、視聴者の30%が商品を購入。顧客のSNSのフォロワーが約200人増加するなどの成果が出ました。

会社について

株式会社エンファム.

事業内容 育児情報誌「リトル・ママ」の出版(2002年3月創刊)
ママ向けお出かけコミュニティサイトの運営
ママと子どもをターゲットにしたイベントの企画・実施
ママに向けたマーケティング・プロモーション
設立 2001年12月
代表者 代表取締役社長 森 光太郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6715万円/
23名(2021年12月現在)

問い合わせ

株式会社エンファム.

https://enfam.jp/

「広告営業 ★日本最大級の子育て支援企業│入社3年でGM、5年で役員昇進チャンスあり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。