転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月8日~2019年9月18日

情報提供元:エン転職

西濃運輸株式会社

正社員

総合職 ◎東証一部上場企業グループの中核企業|10名の積極採用

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

総合職として、約3年ごとのジョブローテーションで下記の業務を経験。各ターミナルの中枢を担う一員として、長期的なキャリアを形成してください。一つの部署でキャリアを重ねるケースもあります。

==具体的な仕事内容==
◆業務
各ターミナルは、荷物の発送・到着の起点。地域のお客様に対して、集荷の受付に伴う配送日程・運賃などの確認や、配送状況の問い合わせに対する対応などを行ないます。また、ターミナル内のドライバーへの指示出し、トラックの配車管理なども担当しています。

◆管理
総務、労務、事務、経理など、ターミナルにおける「ヒト・モノ・カネ」の管理を担う役割です。給与の支払いや社会保険の手続き、備品管理など、社員が日々働く上でなくてはならない業務を一手に担うポジションです。

◆営業
メーカーや商社をはじめ、あらゆる企業に対して物流サービスを提案します。輸送品質の向上に努めつつ、既存のお客様のシェアUPや新規顧客の獲得を図る役割です。どの業界においても、なんらかの形で必要となる物流。提案先は無限といっても過言ではありません。企業が何を・どこへ・どのように届けたいのか。理解したうえで、西濃運輸の特色を活かした企画を伝えましょう。

==仕事のポイント==
運輸会社と言うと「個人宅への小口荷物の配送」のイメージが強いかもしれませんが、西濃運輸の売上の大半を占めるのは「企業間の物流」。宅配便のように荷物のサイズや重量に決まりがないからこそ、1tを超える巨大な機械、湿気や温度に敏感な絵画などの特殊なモノの輸送など、難しい依頼を受けることもあります。

そこにソリューションを提供することで「西濃さんだからやってくれる」という信頼をいただけるもの。難しい局面での試行錯誤が、一歩先を行く立ち位置を築く鍵となるのです。

この求人のポイント

一度は自分を納得させて働いたけど、やっぱり就活をやり直したい――そんな気持ちに、西濃運輸は応えます。

当社は、10期連続で増益を実現する東証一部上場企業『セイノーホールディングス』グループの中核企業。全国主要都市に250の拠点を持ち、企業間物流において取扱量・売上高ともに業界トップクラスを誇ります。

今回は、新卒採用と同様に総合職として募集。やりたいことが明確に決まっていなくても構いません。様々な職種にチャレンジできるのが、総合職です。働きながら、自分のキャリアを見つけてください。

受け入れ体制も新卒社員と同様です。同期と共に、ドライバー研修・本社にて行う集合研修を受けていただきます。物流サービスを現場の第一線で提供するドライバーを体験します。その後は、営業や配車・運行管理、総務など様々な職種を経験。約1年かけて、進みたい道を決めましょう。その後も希望を出し、新たなキャリアにチャレンジできます。

会社の将来を担う幹部候補社員だからこそ、投資は惜しみません。西濃運輸で、就活をリベンジしませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
■大卒以上
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

◎職種・業界未経験、第二新卒歓迎!
◎ポテンシャルおよび人物重視の採用です。「安定企業で働きたい」「物流業界に貢献したい」といった思いをお持ちの方、ぜひご応募ください!
給与 月給20万円以上
※経験・能力を考慮し、加給・優遇します。
※時間外手当ほか、各種手当を別途支給します。
勤務地詳細 全国各地の支店および本社(東京・岐阜)
◎勤務地は希望を考慮します。
◎社宅および住宅手当(月5500円~4万2300円)を支給します。 ※支給条件あり

【東北】青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島
【関東】東京・千葉・埼玉・神奈川・茨城・山梨・新潟
【東海】愛知・岐阜・三重・静岡
【関西】大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
【中国】岡山・広島・山口

※勤務地の詳細については、以下のURLもご参照ください。
https://en-gage.net/seino276s/
勤務時間 8:00~17:15(実働8時間)
休日 <年間休日115日(2019年度実績)>
■週休2日制
└毎週日曜+シフト休(月2日~4日 ※土曜・平日どちらでも可)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社後2ヵ月⇒4日、6ヵ月⇒10日、最高20日)
■結婚休暇
■出産休暇
■忌引休暇
■生理休暇
■勤続1年を経過した社員への特別休暇制度(リフレッシュワン制度)
※その他にも多数の休暇制度があるほか、会社が認める事情がある場合は休暇となります。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7・12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■通勤手当(公共交通機関の場合⇒月5万円まで、自家用車の場合⇒片道25km相当の燃料費を月々支給)
■家族手当(月2万4450円~4万5500円)
■住宅手当(月5500円~4万2300円)
■独身寮(月5000円~1万5000円)※水道・電気代込み
■社宅(地域により異なる)
■従業員持株会
■企業型拠出年金
■資格取得支援制度(運行管理者・衛生管理者など)
■資格手当
■育児休暇制度・介護休暇制度ほか
■慶弔給付金
■契約保養所・スポーツ施設
■社員食堂(配属先により異なる)
■独身食事手当 ※独身の方のみ
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼同乗研修│6ヶ月
まずはドライバーの運転するトラックに同乗し、輸送の流れを把握。荷物を積んだり、ハンディ端末を使用して荷物を管理したりと、ドライバーの仕事を体験しましょう。サービスの最前線を知るための重要な期間です。

▼配属先での実務研修│7ヶ月目以降
管理、営業、経理など支店内の仕事をひと通り経験。サービスの全容を知るための期間です。その後、適性に合わせて配属を決定。

▼節目研修
同期が集まり、キャリアにあわせた内容を学びます。他、マネージメント研修、リーダーシップ研修など、部下育成の方法やカウンセリングの方法から、会議の活性化を図るためのファシリテーション能力向上の研修まで、様々な研修があります!
一緒に働く仲間 配属先は、希望の勤務地を考慮して決定します。従業員数1万3000名という企業規模ですが、社員同士のコミュニケーションは活発。職種も年代もキャリアも、バラエティ豊かです。総合職における中途入社比率は約20%。「社会インフラの構築に携わりたかった」「生活の基盤を支える仕事がしたかった」といった志望動機を持った先輩社員が多数入社しています。

各支店で働く社員の内訳は、50~100名のドライバーの他、事務所メンバーが20~30名ほど。同じ職種の社員とはもちろん、各部署間で連携をとりながら正確な配送を実現しています。

会社について

西濃運輸株式会社

事業内容 カンガルー特急便を中心とした商業物流サービス事業
設立 2005年10月1日(企業母体の設立は1946年11月)
代表者 取締役社長 神谷 正博
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
13135名(2019年7月末現在)
2829億円(2019年3月期実績)

問い合わせ

西濃運輸株式会社

http://www.seino.co.jp/seino/

西濃運輸株式会社

総合職 ◎東証一部上場企業グループの中核企業|10名の積極採用

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県…
  • 月給20万円以上※経験・能力を考慮し、加給・優…
応募ページへ 検討リストに追加

「総合職 ◎東証一部上場企業グループの中核企業|10名の積極採用」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。