転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月23日~2021年10月6日

情報提供元:エン転職

全研本社株式会社

正社員

WEBコンサルティング営業 ◎モノではなく戦略を売る営業/未経験歓迎

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

建築や製造、人材、医療など、あらゆる業界のクライアントに対し、課題解決のためのWEBマーケティング戦略を提案する仕事です。1件1件の案件に対し、課題抽出と解決策に思考を巡らせ続けるため、情報収集力・データ分析力・企画力などのマーケティングスキルが身につきます。

<提供するのは?>
顕在化された商品の魅力を紹介し、問い合わせ数アップを図るWEBサイトを作る訳ではありません。提供するのは、顧客の集客や認知、経営に関する課題を解決に導くWEBマーケティング戦略。クライアントが認識していない潜在的な商品価値を発掘し、ユーザーの多様化するニーズにアプローチします。競争優位性まで導き出すことにより、届けるべき人に届けられるようにする戦略です。

<提案方法は?>
アシスタントを含む複数人のチーム体制で案件を担当します。新規でアプローチする業界・企業の選定や提案資料の作成をアシスタントが担い、営業はアポイントを取って実際に提案する役目です。

~仕事のポイント~
★「数」ではなく「質」を重視した新規開拓営業です。
初回のテレアポの段階から、具体的な提案まで行なうのが、当社のスタンスです。そのために、市場で置かれるクライアントの現状、競合の調査、消費者の動向などから課題を想定し、解決策となる戦略を準備した上でアプローチします。

★あらゆる角度で物事を捉えて課題と解決策を考えます。
クライアントの商品ターゲットは誰か、セールスポイントを何にしているか、競合に勝ち目はあるか、違うニーズが隠れていないか、競合もキャッチできていないユーザーのニーズはないか、競合にはない商品価値はないか…など、様々な角度からチームでアイデアを出し合い、課題と解決策を導き出します。

この求人のポイント

「WEBコンサルティング営業」とは、どんな仕事だと思いますか?WEBサイトやSEOを提案する仕事とお思いなら、当社のそれは“良い意味”で期待を裏切るはずです。

以前、あるクライアントから「注文住宅の問い合わせを増やしたい」と依頼されました。問い合わせを増やすだけなら、より魅力的なWEBサイトにリニューアルする…正攻法はそうかもしれません。

ただ、当社が提案したのは、クライアントが得意とする豪邸に特化させ、「富裕層向けの専門メディアを立ち上げる」というもの。サイトは写真集を見ているような設計に。美術館のような家、旅館のような家…ページをめくるごとに感性を刺激し、購買意欲を醸成する。ターゲットを絞ることによって、ピンポイントで設計依頼に繋げる仕組みを作り、安定受注だけでなく顧客単価アップも実現しました。

こうした事例が7500件以上。“CPO(最終成果)至上主義”という考えのもと、本質的な価値を引き出し提供する。それが可能なのは、WEBサイトやSEOの力ではなく「本質を見抜く営業の力」です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<未経験の方、第二新卒の方、歓迎です!>
★人物重視のため、職種や業界の経験は問いません。

~以下いずれかに当てはまる方、歓迎しています~
□マーケティングに興味がある
□幅広く通用するスキルを身につけたい
□世の中の集客の仕組みに興味がある
□全力で楽しめる仕事がしたい
□特別な経験やスキルがない自分を変えたい、チャレンジしたい
□意識が高く前向きな仲間と働きたい
給与 月給25万円~50万円+インセンティブ
※固定残業代を含む
※一律支給手当を含む

インセンティブ:(新規契約受注の翌月)※個人業績によって支給

固定残業代:3万7000円~7万4000円/21時間
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する

【一律支給手当】
一律住宅手当…1万5000円/月
勤務地詳細 本社/東京都新宿区西新宿6-18-1 住友不動産新宿セントラルパークタワー18・19F
★転勤はありません。
勤務時間 10:00~18:40(実働7時間40分)
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇(7日)
■夏季休暇(9日)
■年末年始休暇(9日)
■有給休暇
■産前・産後・育児休暇(取得実績あり)
■慶弔休暇
■介護休暇
■アニバーサリー休暇
■プレミアムフライデー

★夏季・年末年始に10連休以上の取得実績あり!
長期休暇に有休をくっつけて、さらに大型連休にすることも可能。オン・オフにメリハリをつけて、仕事も遊びも全力で楽しむのが、全研本社のスタイルです。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月※部署業績に応じて支給)
■営業手当年2回(7月・1月※個人業績によって支給)
■インセンティブ※個人業績によって支給
■交通費支給(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■家族手当(配偶者:月6000円、第一子以下:月2000円)
■出産祝い金(1万円)
■報奨金制度
■社員持株会制度
■カフェスペースあり(お弁当屋軽食の購入をしたり、ドリンクを飲める休憩スペースとしても活用しています)
■社内禁煙
■私服勤務OK(オフィスカジュアル)
■社用携帯・PC貸与
■手指消毒アルコール・会社オリジナルマスク支給
■サプリメント支給(社員の健康促進のため)
■オフィスグリコ(置き菓子サービス)
■ヤクルト(オフィス内で購入できます)
■リポビタンファイトステーション(オフィス内の冷蔵庫にある栄養ドリンクなどを購入できます)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 バリューイノベーション事業部への配属になります。部署名にある「バリューイノベーション」は、「価値に革新を起こす」という意味です。この部署では、クライアントの商品価値を最大化できる市場を見つけ、最適なユーザーにアプローチできるようにすることで、「届けるべき人に届ける」ソリューションを提供しています。

そんな部署で活躍するWEBコンサルティング営業は、20代~30代が中心。男女比は5:5です。また、9割以上が未経験からスタートしています。前職は、美容師、塾講師、保育士など様々です。当社は、未経験からでも早期に立ち上がれるよう、育成に力を入れています。
入社後の教育 専任の教育担当やメンターをつけて研修を実施。提供する価値や、作業的なスキルなどを学べる動画も多数用意しています。動画で基礎を学んだら、ロールプレイングで練習し、実践にも活かしてみる。この繰り返しで、知識・スキルを定着させられるようにします。

たとえば、新規でアプローチする提案資料を、教育担当やメンターと二人三脚で企画・作成する機会も用意。一度できた資料を、実際にクライアントへ提案する先輩に見てもらい、指摘のあった内容をもとにブラッシュアップして完成させます。

会社について

全研本社株式会社

事業内容 ■IT事業
コンテンツマーケティング事業、メディア事業(求人、広告、SEO、マッチングメディア)、AI事業

■語学事業
法人向け語学研修事業、留学斡旋事業、日本語教育事業

■不動産事業
自社ビル「全研プラザ」の管理、運用
設立 1978年7月14日(創業:1975年5月2日)
代表者 代表取締役社長 林 順之亮
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4億2954万円/
443名(2021年6月現在)

問い合わせ

全研本社株式会社

https://www.zenken.co.jp/

「WEBコンサルティング営業 ◎モノではなく戦略を売る営業/未経験歓迎」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。