転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月20日~2021年10月3日

情報提供元:エン転職

ウルトジャパン株式会社

正社員

営業◎ドイツ本社の日本法人|プロフェッショナル営業と働く

語学 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

ドイツに本社を構え、自動車メンテナンス製品や住宅用建材を扱っている当社。自動車補修・整備市場では世界シェアトップクラスを誇り、住宅用建材では先進技術を用いた家づくりをしています。自動車部門・建築部門のどちらかに配属する予定です。

■商材
<自動車>ブレーキクリーナー、錆防止スプレー、工具、ネジ・結束バンド など
<建築>大型木造建築用のネジ、建築工具、透湿防水シート、断熱材、塗料 など

■提案先
<自動車>カーディーラー/自動車の整備工場/法人本部 など
<建築>工務店/建材店/代理店 など

■提案内容【例】
まずはお客様のお困りごとについてヒアリング。iPadで商品のカタログをお見せし、使用用途や性能について具体的に説明しながら、お客様のニーズに即したものを提案します。

===1日の流れ===
▼出発/朝9時からお客様先を訪問
<自動車>1回の訪問は15~30分ほどで、訪問は1日10~15件。その内新規は2~4件程度になります。
<建築>1回の訪問は1時間。訪問は1日3~5件行ないます。

▼帰宅/日報を書き、翌日の準備
お客様先を訪問し終えたら直帰。営業支援ツールを使用して、翌日の訪問ルート検討などを行ないます。

===成果を出しやすい秘密===
【その1】売れ筋商品は20品!
商品が絞られているため、お客様へ薦める際に迷うことが少ないです。

【その2】現場の営業が作成した販売営業ツールを共有
競合他社との比較ポイントや商談の決め手となるフレーズなど具体的な内容なので、忠実に再現するだけで成果に繋がります。

【その3】フォロー体制も万全
面倒見の良い先輩が多いので、疑問や悩みを電話やメールでいつでも相談可能です。研修が終わった後も先輩がしっかりフォローします。

この求人のポイント

ドイツに本社を置く『ウルトグループ』の日本法人である当社。扱うのは、世界トップクラスのシェアを誇る自動車メンテナンス製品や、欧州の先進技術を搭載した省エネの住宅用建材です。

そんな当社では4月に新しい社長が就任。長らく自動車アフターマーケットに携わってきた、営業のプロフェッショナルです。社長が新たに打ち出した事業戦略は「PSHE」がキーワード。

これは、生産性(Productivity)、安全性(Safety)、健康(Healthcare)、環境(Environment)の頭文字を取ったもの。つまり、社会貢献にも紐づく商材を取り扱う表明です。自社ブランドを持ち、マルチチャンネルを使ったビジネスモデルで戦略的にPSHEに取り組んでいます。

さらに、いずれも世間からの関心が高まっているテーマだからこそ、自信を持って営業活動を進められるでしょう。

営業として高みを目指すなら、視座を高めることは必要不可欠。“プロフェッショナル営業”として活躍してきた当社社長のもとでなら、得られる学びも多いはずです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問|職種・業界未経験、 第二新卒、歓迎!>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
■顧客折衝経験のある方
└営業職または接客・販売職の経験を想定しています。

◎社会人経験10年以上の方も歓迎します!
給与 月給24万3500円以上+インセンティブ
※経験・スキルを考慮して決定します。
※上記には、一律支給の在宅勤務手当1万3500円を含みます。

◎インセンティブ制度について
売上目標達成率・達成継続期間により、月1万円~15万円のインセンティブあり。例えば、前年度比の達成率によっては月5万円、重点販売製品率によっては月3万円を支給します。
勤務地詳細 下記のいずれかのエリアに、希望を考慮して配属します。

<自動車>宮城県、福島県南部、茨城県北部、千葉県、埼玉県、三重県、京都府、福岡県

<建築>宮城県・岩手県を中心とした東北エリア、愛知県、長野県(松本市)

◎直行・直帰型の営業スタイルです。営業車の貸出・駐車場手当の支給あり。
◎転居を伴う転勤はありません。
◎Uターンも歓迎します。

本社/神奈川県横浜市神奈川区三枚町33番地 MTビル
勤務時間 事業場外みなし労働時間制 1日7.5時間
休日 <年間休日122日!>
■週休2日制(土・日/年2回、棚卸しのため土曜出社あり)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■産前・産後・育児休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
◎公休と有給を組み合わせて5日以上連続休暇の取得が可能です。
福利厚生 ■給与改定あり
■賞与年2回(7月、1月)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■退職金制度(勤続3年以上)
■永年勤続祝い金
■慶弔金
■優秀者褒賞旅行
■携帯・iPad・プリンター・ノートPC貸与
■営業車貸与
└営業車用の駐車場代、ガソリン代、高速代は会社が負担します。
■シャツ・ジャケット・名刺入れ支給
■ウルト・ウェアの社員販売
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ <ステップ1>
入社後2週間は横浜の本社、または在宅でのオンラインにて商品知識などを学ぶ研修があります。宿泊費、夕食手当、交通費を支給いたします。

<ステップ2>
その後は2週間ほど先輩の営業に同行。商談を進める様子を見て実践に備えましょう。この際、先輩から営業先の引き継ぎも行ないます。

<ステップ3>
独り立ち後も月1回は先輩が同行し、より効果的な提案方法などをアドバイスします。いつでも先輩に気軽に相談できるのでご安心ください。

<一緒に働くメンバー>
20代後半から30代のメンバーが中心に活躍しています。仕事とプライベートのバランスのとりやすさや、直行・直帰で働ける点に魅力を感じ入社した方が多いです。
配属部署 <自動車>
自動車メンテナンス製品は、世界トップクラスのシェアを誇っているほど質の高い商材です。環境先進国ドイツで生まれた、環境に配慮したクリーナーや錆防止スプレーなど様々な製品を展開しています。各都道府県にいる仲間と、情報を共有し合って活動をしていきましょう。

<建築>
第二の柱として注力していこうとしている建築部門。欧州の先進技術を取り入れた環境に配慮した家づくりは、今後の日本でも必要とされるものでしょう。「壁が呼吸する家」をテーマに、温度や湿度調整ができる透湿防水シートなどを扱っています。こちらの営業は総勢3名。少数精鋭な環境で、あなたの力を発揮してください。

会社について

ウルトジャパン株式会社

事業内容 ■自動車アフターマーケット用品の輸入・販売
■建築用品の輸入・販売
■その他製造業向けファスナーの販売
■製造副資材の管理代行サービス
設立 1987年7月7日
代表者 代表取締役社長 永田 裕介
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9000万円/
77名(2021年7月時点)

問い合わせ

ウルトジャパン株式会社

http://www.wuerth.co.jp

ウルトジャパン株式会社

営業◎ドイツ本社の日本法人|プロフェッショナル営業と働く

正社員 語学 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県…
  • 月給24万3500円以上+インセンティブ※経験…
応募ページへ 検討リストに追加

「営業◎ドイツ本社の日本法人|プロフェッショナル営業と働く」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。