転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月10日~2021年7月7日

情報提供元:エン転職

イナバゴム株式会社

正社員

ルート営業 ☆創業から50年以上の老舗ゴムメーカー

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

イナバゴムは工業用精密ゴム部品の製造メーカーとして日本のものづくりを支えてきました。ゴム製品は電気、設備機器、車載関連など幅広い業界で使用いただいております。あなたにはメーカーや商社に向けてゴム製品の提案をお任せします。ゴムに関する知識は入社後に少しづつ覚えていきましょう。

【仕事の流れ】
▼主に社用車で取引先を回り、雑談をしながら要望を引き出します。お客さまとは長年信頼関係を築いているため、問い合わせをいただくことも多いです。

▼お客さまの要望をもとにシール性や耐久性などを考え、最適な製品を提案します。50年以上、ゴムメーカーとして技術力を磨いてきた当社ならではの幅広い製品の提案が可能です。

▼商談がまとまった後は、営業アシスタントと一緒に納品までのプロセス管理を行ないます。簡単な見積もりや納期調整などはフォローしてくれるので、安心して営業活動に専念することが可能です。

※最近はコロナ禍において顧客との直接面会が減り、電話やWEB面談による商談が増えてきています。状況に合わせ柔軟に営業スタイルを変えながら、しっかりとサポートしていきますのでご安心ください。

【仕事のポイント】
☆取引先には主に社用車で、1日3~4件くらい回ります。夕方に帰社して事務処理を行ない、19時までに退勤してください。

☆自社工場だけでなく、協力工場や海外拠点とのやりとりも行なうため、丁寧なコミュニケーションが大切です。

☆商社機能を持つメーカーのため、ゴム製品と合わせて周辺商材を提案することも可能です。幅広い提案により、お客さまの課題を解決しましょう。

この求人のポイント

お客様の設計した図面でモノづくりを行うだけでなく、自社の開発部門で形状設計や材料の配合設計ができることが弊社の強み。例えば、お客様先にある設備の水漏れを改善するといったテーマにも応えていくこともあります。

つまりモノ売り営業ではなく、課題解決型の営業。お客さまの要望に合わせてゴム製品を提案したり、周辺商材も一緒に提案したりし、課題を解決していくのです。弊社の設計開発ノウハウを活かして形状設計から材料設計までが対応できるから、ゴム製品にとらわれず、幅広い提案を行なうことができます。

そのぶん覚えなければならないことが多いですが、入社時は何も知らなくて大丈夫。さまざまな研修を用意していますし、実務を通して徐々に覚えていくことができます。未経験スタートの先輩も、今では一人前の営業として活躍中です。

好調な業績が、いま課題解決型の営業が求められていることを証明しています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問・35歳まで
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
☆未経験者、第2新卒者、外国語が話せる方、歓迎!
※若年者等の長期勤務によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けています。
給与 月給22万円以上
※スキルを考慮の上、決定いたします。
勤務地詳細 大阪支店大阪営業グループ/大阪府大阪市西区京町堀3-3-15
勤務時間 8:30~17:00(実働7.5時間)
※毎日18時30分までには退勤しています。
休日 【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月 ※2020年度実績/4.2ヶ月)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■出張手当
■住宅手当
■家族手当
■乗車手当
■営業手当
■皆勤手当
■退職金制度
■財形貯蓄
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 大阪支店大阪営業グループへの配属となります。3名全員が中途入社で、異業種から転職してきたメンバーばかりです。前職はOA機器の営業や元運送会社の総務人事などさまざま。ゴムに関する知識や営業経験がまったくなかったメンバーも、今では一人前の営業として活躍しています。ときにはメンバーで飲みに行くなど、仲の良い職場です。勤続10年以上のベテランばかりですので、分からないことがあれば何でも聞いてください。また、他の支店や営業所、工場、海外拠点との交流も多く、和気あいあいとした雰囲気です。
教育制度 【入社後の流れ】
▼社内研修(会社概要や社内ルール、製品についてお伝えします)
▼製品研修(図面の見方や材料の説明などを行ないます)
▼受発注業務(商談がまとまった後に行なう業務を学びます)
▼営業同行研修(商談の流れやコツを見て学びます)
▼工場研修(大阪にある自社工場にて、製品ができるまでの流れを学びます)
▼配属(先輩によるOJTを実施し、実務を通してゴムに関する知識や営業手法を学びます)

※3ヶ月くらいでひとり立ちできるようになります。ひとり立ち後も、技術的な内容で難易度が高い要望には先輩が同行しますので、ご安心ください!

会社について

イナバゴム株式会社

事業内容 ■各種ゴム製品の製造
精密ゴム成形品、感圧導電センサー「イナストマー」、Oリング、精密研磨ゴム球「イナボール(R)」、ダイヤフラム、インサート成形、ペタンクッション(R)

■非線形有限要素法解析

【認証】
ISO 9001・2015
ISO 14001・2015
ISO 13485・2016
ISO 16949・2016
設立 1968年2月
※創業/1963年12月
代表者 代表取締役社長 岡本 吉久
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

8600万円/
168名(2021年4月現在)
32億円(2020年9月期実績)
34億円(2019年9月期実績)

問い合わせ

イナバゴム株式会社

http://www.inaba-rubber.co.jp

「ルート営業 ☆創業から50年以上の老舗ゴムメーカー」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。