転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月20日~2022年7月31日

情報提供元:エン転職

株式会社栄美通信

正社員

企画営業 ◎教育機関に広報プラン(広告・イベント・制作物など)を提案/既存顧客9割以上

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

大学・短大・専門学校など、教育機関の魅力を学生に伝えるため、各種メディア広告、Webサイトや学校案内制作、イベントの企画・提案等をお任せします。

【具体的には】
■各種広告(Web、新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、交通広告、SNS等)
■Webサイト
■動画コンテンツ
■学校案内やパンフレット等
■オープンキャンパスの運営等
■自社メディア(進学情報誌、進学相談会、進学情報サイト)

【担当クライアント】
1人約20~40校を担当。東京本社は1都3県と関東甲信越、札幌支社は札幌市内及び近郊、大阪支社は大阪・京都・兵庫・奈良を中心に担当します。

【仕事の流れ】
▼ヒアリング
教育機関の理念や学生募集に関する方針、課題等をヒアリングします。主な課題は受験生を集めることですが、学校や学部により求める結果は様々です。

▼ターゲット設定
「入学希望者を増やしたい」「新しい学部を知ってもらいたい」といったニーズに合わせて、各種データを参考にどのようなエリア・学生へアプローチするかを決定します。

▼企画・提案
先輩、後輩社員や制作会社等と連携し、プランを企画。他の教育機関での事例等も交え、クライアントに提案します。

▼実施
Webサイトやパンフレット等の制作物に関しては、制作会社と連携しながらディレクションも担当。オープンキャンパスなどのイベントや進学相談会では、当日の運営まで携わります。

【仕事のポイント】
★教育機関の広報プランに一貫して携われます!
例えばオープンキャンパスなら、参加者を増やすための広告打ち出しから当日の装飾、オープニングムービーの企画制作まで、幅広く担当できます。

★既存顧客が90%以上!
創業60年超の当社では、長くお付き合いをさせていただいているクライアントがほとんど。ゼロからの新規開拓営業はほとんどありません。

この求人のポイント

高校生の時、進学を目指すあなたは、どのように志望校を決定しましたか?パンフレット、HP、進学イベント……様々な手段で情報を収集したと思います。当社の企画営業は、昔のあなたのような学生に、大学の魅力をお届けする仕事です。

広告手法は多種多様。例えば、スポーツ系の学部を新設するという某有名大学の場合、通常のPRとは別に有名スポーツ専門誌に広告を打ち出し、認知向上を図りました。

他にも、大学合同のONLINEイベントやメタバース入学式を開催したり、ある大学では、農学部の認知向上を目指し、学部のカラーにちなんだ有名キャラクターとコラボ。YouTubeやSNSを駆使して魅力を広めるなど、新たな取り組みにもチャレンジしています。

創業60年以上の歴史を持ち、業界トップクラスのシェアを誇る当社。幅広い企画実績とノウハウが信頼をいただき、国内ほぼ全ての私立大学と取引させていただいています。

大学の課題を解決し、学生の進学の選択肢をさらに広げる。それが私たちの仕事です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<業界&職種未経験者・第二新卒歓迎>
■大卒以上/普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方

★経験より意欲を重視した採用を行ないます!
★イベントや教育関連の仕事に興味をお持ちの方、ぜひご応募ください。
★お客様と接する仕事のご経験をお持ちの方は、経験を活かして働けます。
給与 月給21万8000円~+賞与年2回 ※賞与は業績によって変動あり
※経験や能力により、考慮・優遇します。
※上記金額には、一律支給の住宅手当(1万5000円)を含みます。
勤務地詳細 【東京本社】
東京都中央区銀座1丁目15番6号 銀座東洋ビル

【札幌支社】
札幌市中央区南1条西6丁目15番1号 札幌あおばビル

【大阪支社】
大阪市北区曽根崎新地1丁目3番16号 京富ビル

◎勤務地はご希望を考慮します。
勤務時間 9:15~17:30(実働7.25時間)

◎繁忙期や抱えている案件により、出張や休日出勤(手当支給)をする場合もありますが、通常期は19時前後に退社する社員が多数です。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(8日)
■有給休暇
■5日以上の連続休暇取得可
福利厚生 ■昇給1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績:2ヶ月分支給)※業績によって変動あり
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■家族手当(配偶者:月5000円、子1人につき:月2000円 ※上限1万円)
■皆勤・精勤手当(年4万円~6万円)
■住宅手当(月1万5000円~2万円)
■役職手当
■出張手当
■報奨金
■財形貯蓄
■退職金
■スマートフォン貸与
■社内禁煙
■保養所
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 <ひとり立ちまで約半年!じっくり丁寧に育成します>
入社後は、「広告代理店の営業として働くための基礎知識」から、丁寧にお教えしていきます。その後、約半年は先輩に同行。簡単なお手伝いからスタートし、少しずつ仕事の流れを掴んでいきましょう。実務を通して、業界知識や企画内容、提案方法まで身に付くカリキュラムです。

◎入社半年以降を目途に担当を受け持っていただきますが、最初はすでに契約実績のある案件の提案がメイン。もちろん、担当を持った後も先輩がしっかりフォローします。

◎うまくいった企画があれば、資料をチーム内で共有。先輩たちのアイデアを吸収できるほか、自分の仕事の成果を発信する機会も豊富です。
配属部署 現在、東京本社は12名、札幌支社は5名、大阪支社は7名の営業スタッフが在籍しています。年齢層の平均は30代後半で、場数を踏んだ頼れる先輩も多数。20代社員も増えており、ますます活気溢れる環境です!

◎人間関係が良好で、風通しも良いところが当社の特徴。あなたの入社も心待ちにしています。先輩たちは「なるべくコミュニケーションを取りながら成長を見守っていきたい」というスタンスなので、適度な距離感を保ちながら、しっかりサポートします!

会社について

株式会社栄美通信

事業内容 大学・短期大学・専門学校の学生募集広報に対する企画提案
1.マス4媒体・インターネット・交通広告など
(上記広告媒体など)の取り扱いおよび企画、制作
2.制作物
(学校案内書、ホームページ、動画など)の企画、制作進行
3.イベント
(オープンキャンパスなど)の企画、実施運営
4.自社メディア
(進学情報誌、進学相談会など)の企画、実施運営
設立 1959年6月
代表者 代表取締役社長 唐橋 紹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
87名(2021年4月1日時点)

問い合わせ

株式会社栄美通信

https://www.eibi.co.jp/

「企画営業 ◎教育機関に広報プラン(広告・イベント・制作物など)を提案/既存顧客9割以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。