転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年4月11日~2019年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社ホンダ小牧

正社員

ホンダカーズの営業 ◎年3回、6日間の連休があります。 ☆昨年賞与実績:3ヶ月分

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

お任せするのは、新車をメインとした自動車の販売です。ほかオプションパーツ、車検や定期点検、自動車保険のご案内などがあります。教育期間は1~2ヶ月。未経験でもイチから教えていきます。

<どんなお客様が多い?>
お客様の80%は新車の購入を検討されている方で、30~40代のファミリー層が中心です。平日は約20組ですが、休日は約40組。初売りなどは100組近くのお客様が来店されます。

納車後も車検や定期点検のご案内などでお客様と定期的な連絡が欠かせません。そのため、自然と信頼関係が深まります。車の買い替え時期は大体3~7年ですが、そのたびに「同じ営業から購入したい」とご来店くださるお客様もいらっしゃいます。

<どんな仕事?>
◆接客
来店されたお客様が、取扱いのある24車種からどんな車種を求めているか伺いましょう。その上で、どんな生活を送り、どのように車を使いたいのかも伺い、お客様の求める車が最適なのかを話し合っていきます。たとえば「低燃費なコンパクトカーが欲しい」という方にはフィットやフリードになりますが、お子さんたちとレジャーに行くことが多いのであれば、もう少し大きい車種をご案内するのがベターかもしれません。

◆見積作成
専用のシステムがあるため、PCやタブレットで簡単にできます。数パターンご案内しましょう。

◆イベントの実施
季節ごとにイベントを行なっています。過去には来場者にアイスを配ったり、ぜんざいをふるまったりしました。

◆洗車
毎週金曜日に展示車をキレイにします。手洗いで1台20分ほど。営業全員で手分けして進めています。

※ほか車検や定期点検、任意保険の案内業務があります。
※ノルマはありません。2年目から目標販売台数はありますが、達成しなかったからといって評価が下がるということもありません。

この求人のポイント

たとえば定期昇給。毎年5000円~1万5000円の間で月給のベースが上がります。さらには成果給。1年目から月3~4万円のインセンティブが平均的です。賞与は3ヶ月分。安定して収入が得られます。

安定収入の理由は、売上が好調で社員に還元しているから。全国のホンダカーズの成約率は30%ほど。でも、あなたが勤務する予定のホンダカーズ尾張 小牧原店の成約率は40%前後なんです。難しいことはやっておらず、ホンダ車の知識をつけ、お客様の求める1台を親身に案内しているだけです。売れた分だけ成果給はアップしますし、翌年の月給ベースも上がっていくんです。

たとえば前職でドライバーをしていた滝川は、2年目で月給が1万5000円上がり、以降毎年1万円ずつアップ。3年でなんと50万円程も上がりました。安定した収入が得られることもあり、社員の80%が既婚者です。そうそう、売上ノルマもありません。あなたのペースで安定した高収入を目指してくださいね。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問 <未経験、第二新卒の方歓迎> 
■普通自動車免許をお持ちの方

◎自動車業界の経験はもちろん、社会人経験も問いません。転職回数、仕事のブランクも不問です。
◎必須ではありませんが、接客や販売の経験(アルバイトでもOK)をお持ちの方は、経験を活かしてご活躍いただけます。
給与 月給21万円~28万円 + 成果給
◎賞与(昨年度:3ヶ月)や家族手当などを別途支給します。

※経験やスキルを考慮して決定します。
※上記金額には月22時間分の固定残業代(月3万円~4万5000円)を含んでいます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 ◆ホンダカーズ尾張 小牧原店/愛知県小牧市間々原新田848-1

◎転勤はありません。

~基本的には小牧原店への配属となりますが、希望があればお伝えください~
◆ホンダカーズ尾張 西春店/愛知県北名古屋市九之坪天下地68
◆ホンダカーズ尾張 鷹来店/愛知県春日井市南下原町3-4-2
◆ホンダカーズ尾張 弥生店/愛知県小牧市弥生町16
◆ホンダカーズ尾張 守山志段味店/愛知県名古屋市守山区下段味字釼当先991
◆ホンダオートテラス羽黒店/愛知県犬山市羽黒字三反田99-3
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※月22時間を超える時間外労働には別途時間外手当が支給されます。
休日 ◆週休2日制(月8日 ※水曜と第3火曜日は定休日です。その他の休日はシフト制)
◆GW(5日間)
◆夏季休暇(6日間)
◆年末年始休暇(6日間)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆定期昇給年1回(4月/毎年5000円~1万5000円アップ)
◆賞与年2回(7月、12月 ※昨年度実績:3ヶ月分)
◆成果給(粗利益の3%。入社1年目の平均が月3~4万円です)
◆各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆交通費支給(月2万円まで)
◆時間外手当(月22時間を超えた分は全額支給します)
◆家族手当(配偶者:月5000円、子ども1人:月5000円)
◆役職手当
◆退職金制度
◆車通勤OK(駐車場完備)
◆社割制度
◆社員旅行(今までグアム、セブ島、バンコクなどに行きました)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー 各店舗には、営業が3名前後おります。平均年齢は30歳前半で、20代~40代までの社員が活躍中です。半数以上が未経験から中途入社しており、前職は運送業、酪農関係、デザイン関係の仕事など、まったく違う業界や職種でした。年齢が近いということもあり、お花見や忘年会、社員旅行では店舗の垣根をこえて全員で盛り上がります。普段も、仕事終わりにラーメンを食べに行ったり、休日にはBBQや釣りをしたり、マウンテンバイクを楽しんだりと仲の良さは自慢です。
教育制度 入社後はまず業務の流れや車種について学び、その後2週間ほど先輩の案件に同席します。どのような提案をしているのか、どんなお客様が多いのかなどを学んでいきましょう。お客様との会話に慣れてきたら、先輩のサポートを受けながらあなた主体で商談を進めていきます。ひとり立ちはだいたい1~2ヶ月後です。その後も週1回、営業トークの練習があります。分からないことがあれば、何でも聞いてくださいね。

会社について

株式会社ホンダ小牧

事業内容 ■新車や中古車の販売、修理、部品用品販売
■保険代理店(東京海上、損保ジャパン、東京海上あんしん生命)
設立 1985年8月
代表者 代表取締役 山田 繁尚
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2400万円/
60名
37億2400万円(2019年2月期実績)
30億620万円(2018年2月期実績)

問い合わせ

株式会社ホンダ小牧

https://hondacars-owari.co.jp/

「ホンダカーズの営業 ◎年3回、6日間の連休があります。 ☆昨年賞与実績:3ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。