転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月13日~2022年2月23日

情報提供元:エン転職

糸久商工株式会社

正社員

ルート営業 ★創業67年の老舗建材メーカー|未経験歓迎│残業月20時間程度|住宅手当・家族手当あり!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

鉄鋼からつくられた建築資材を、工事会社に提案する仕事です。入社後は、お客様からの注文に対し、納品の手続きや見積作成などを行なう事務作業からスタート。その後も、既に取引のあるお客様からお任せしていくので、営業経験のない方も安心して始められます。

【仕事のポイントは?】
こまめな連絡や訪問を通じて、お客様と信頼関係を築いていくことが大切。最初は、当社と5年以上の付き合いがあるお客様をメインに担当していただきます。そのため、まずは名前と顔を覚えてもらい、注文に迅速に対応したり、新しい製品を紹介したりと、信頼してもらえるような対応を心がけていけばOKです。

【お客様は?】
東京、千葉、埼玉、神奈川の工事会社です。1名の営業が担当する企業は、30~40社。基本的には以前から当社と付き合いのある企業を、ルートで回ります。また、工事会社は同業同士のつながりが強く、お客様から他の工事会社を紹介されることも。1年で10件ほどのペースで、新規取引先が増えています。

【扱う製品は?】
鋼製下地材と呼ばれ、ビルなどの建築物の天井や壁の基礎となる資材です。自社で製造している製品は100~200種類ほど。ベースは数種類で、厚さや長さが異なるだけのものが多いため、すぐに覚えられるでしょう。また、他社メーカーから仕入れて販売する石膏ボード類や化粧パネル材、その他仕上材も扱います。

【仕事のミッションは?】
あなたのミッションは、既存のお客様や紹介していただいたお客様が、当社とずっと取引を続けてくださるようにフォローすること。また、会社の目標達成に貢献してください。

※建築工事が多くなる8月~2月が繁忙期。この時期は、月に数回、多少残業時間が増えることもあります。
※下記、「メンバーのご紹介」「入社後の流れ」もぜひご覧ください。

この求人のポイント

「営業に興味はあるけど、いきなり商談は難しそう…」という方にピッタリなのが今回の募集。当社であれば、まずは注文の受付や見積作成を行なう営業事務の仕事から始められます。商品知識やお客様のことをしっかり学びながら、少しずつ営業としてのキャリアをスタートできる環境です。

その後は、主任⇒係長⇒所長代理⇒営業所長の順にステップアップを目指せます。きちんと頑張りを還元するための評価制度も整っていますので、成果を上げていくことで早期のキャリアアップも可能。あなたのことは、将来の幹部候補として育てます。

当社は昭和27年に創業し、長年取引のあるお客様も多数。安定した経営を続けていますので、将来的に結婚を考えている方やすでに家族がいる方なども安心して働くことができると思います。

職場も社長を含めて上下関係の垣根がなく、世間話で盛り上がることも珍しくありません。周囲に気を遣うことなく、のびのびと働けるでしょう。

まずは事務から、将来は幹部へ。あなたのペースを大切にしながら、一歩ずつ階段を上っていきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種&業界未経験・社会人未経験・第二新卒歓迎>
学歴、離職期間、前職の雇用形態などはいっさい問いません。
「営業職に挑戦したい」という方も歓迎します。

◆普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)
給与 月給21万~38万円
※上記月給には一律支給の住宅手当(1万5000円)が含まれます。
※経験・能力により、加給・優遇いたします。
勤務地詳細 西東京営業所/東京都西東京市田無町3-9-10 シャングリラビル3F
さいたま桜営業所/埼玉県さいたま市桜区中島1-23-10

※西東京営業所に配属の場合、1年半後、本社勤務をしていただきます。
本社/東京都足立区本木北町14-13
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均20時間程度となります。
※土曜日に出勤する場合(年2~3回)は、勤務時間が9:00~13:30 (休憩1時間)となります。
休日 ■週休2日制(土、日)
※第5土曜(年2~3回)がある場合は全員出勤しています。土曜出勤のある週は平日(火水木)で代理休暇を取ることが出来ます。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

《年間休日120日》
福利厚生 ■昇給年1回(9月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(健康、労災、雇用、厚生年金)
■時間外手当
■住宅手当(月1万5000円/固定給に含む)
■家族・扶養手当(扶養内配偶者:月5000円、子1人:7500円)
■退職金制度
■社用車貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

メンバーのご紹介 配属先の西東京営業所では、営業4名と営業事務4名が活躍中。営業は4名中全員が既婚者です。そのため、家族や子育ての話で盛り上がることも珍しくありません。小さいながらも活気があるオフィスで、他の事業所に在籍するメンバーとも親しくやり取りをしています。

また、社長や副社長などの上司が、非常にフランクな人柄なのも特徴。オフィスにいる時は『最近○○って映画見たんだけどさ~』というように、気さくに趣味の話などをしています。気を遣う必要はありませんので、気軽に質問や相談をしてください。
入社後の流れ ▼製品理解
受発注業務と並行して、自社製品、他社製品の種類や特徴を学びましょう。

▼受発注対応
入社後1年程度西東京営業所で研修。資材受発注の事務作業を担当し、受注から納品までの流れを把握しましょう。お客様から電話やFAXで注文をいただき、自社製品の場合は工場へ発注の手配をかけます。他社メーカー製品の場合は、FAXで発注をかけます。発注書の作成や在庫確認などは、PCでの作業がメインです。

▼営業同行
先輩に同行し、お客様への接し方や製品提案の方法を学んでいただきます。

会社について

糸久商工株式会社

事業内容 ■内外装建材の販売
■スチール製下地材の製造・販売
■特殊金属の加工・販売
設立 1961年3月(創業:1952年)
代表者 代表取締役 糸久 泰輔
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
80名(2021年6月時点)
43億5000万円(2021年6月期実績)

問い合わせ

糸久商工株式会社

http://www.itohisa.jp

「ルート営業 ★創業67年の老舗建材メーカー|未経験歓迎│残業月20時間程度|住宅手当・家族手当あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。