転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

6の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年6月6日~2024年7月17日

情報提供元:エン転職

物林株式会社

正社員

法人営業(未経験歓迎)◆年休123日/賞与昨年度実績4.5~5ヶ月分/17時までに退勤可

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

「木材の有効利用」と「緑の住環境づくり」を軸に、幅広い事業を展開している当社。街の景観づくりに必要な資材を、提案・仕入れ・施工まで一貫して担当していただきます。

<景観>
【Q】どんな商材?
公園にある遊具やベンチ、フェンス、手すりなどのエクステリア資材です。

【Q】どんな仕事?
造園会社から「公園のベンチが古いので修繕したい」といった依頼が寄せられるので、資材を提案します。メーカーから資材を仕入れ、「どんな加工をするか」「どんな工法だったら納期を短縮できるか」などを相談しながら施工まで進めていきましょう。

施工に入ったら現場で進捗を確認。社内システムを利用して見積作成も行ないます。

※8~9割が既存顧客です。

<環境>
【Q】どんな商材?
雨水を地下に貯留または浸透させ、雨水利用や雨水流出抑制を行う「雨水貯留槽」です。雨水の有効活用はもちろん、台風やゲリラ豪雨による被害を抑制するなど、防災面で貢献できます。

【Q】どんな仕事?
土木会社から設計図面をいただき、条件に当てはまる製品を割り出します。メーカーから見積もりを取り寄せご提案。施工に入ったら現場で進捗を確認しながら、次の仕事に繋がるように職人さんとコミュニケーションを取りましょう。

※既存顧客と新規顧客の割合は約半分ずつです。

――幅広いキャリアの道を歩めます!
ゆくゆくは個人の希望や適性に応じ、他の事業や職種に挑戦することもできます。あなたの理想のキャリアがあれば、ぜひご相談ください!

>>こんな事業にも挑戦できます
■国産材事業
■輸入材事業
■住宅資材事業
■建設事業
■ランドスケープ事業
■公園の指定管理事業

この求人のポイント

木材とランドスケープの専門商社として事業を展開する当社。持続可能な社会づくりを目指して、街の「グリーンインフラ」を整えています。たとえば、自然に溶け込む、公園のベンチや遊具を提案したり。ゲリラ豪雨などによる被害を防ぐために、雨水貯留槽を提案したり。街の暮らしを支えるのが、あなたの役目です。

従業員には仕事も私生活も両方大切にしてほしいので、当社では働きやすさを整えています。定時は16時45分と早め。残業も少なく、17時過ぎには社員の多くが帰宅しています。仕事終わりには同期とフットサルを楽しんだり、育児に励んだり。あなたのプライベートを大切にしながら働ける環境です。

さらに、長年にわたり賞与は4ヶ月分以上を支給。確かな収入で、社員の暮らしを支えています。

こうした働きやすさを整えられているのは、設立56年、創業86年と安定した基盤を持つから。木材の仕入れから加工、販売、施工まで一貫して手掛けられる強みがあり、業績も安定しています。

あなたに合った働き方で、街に優しい仕事を始めてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方

\下記に当てはまる方、歓迎します!/
□SDGsに貢献している会社で働きたい
□後世に形として残る仕事がしたい
□安定企業で、プライベートも大切にしながら働きたい
給与 月給24万1300円以上+賞与年2回(昨年度実績:4.5~5ヶ月分)

※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※残業代は別途全額支給いたします。
勤務地詳細 【東京】
本社/東京都江東区新木場一丁目7番22号 新木場タワー
※ゆくゆくは転勤の可能性もございます。
勤務時間 8:30~16:45(実働7時間15分)

<17時前後の退勤がキホン!>
残業は月平均20時間以下。プライベートを楽しむ時間の余裕があります。社員同士で飲みに行ったり、家族とゆっくり過ごしたりできますよ。

※繁忙期(1月~3月)のみ、19時退勤が多めです。
休日 <年間休日123日>
■完全週休2日制(土・日)
※公園の指定管理事業を担当する場合はシフト制勤務となります。
■祝日
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■年末年始休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:4.5~5ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額)
■時間外手当(全額)
■出張手当
■住宅手当(2~4.5万円/月)
■役職手当
■報奨金制度
■退職金制度
■財形貯蓄
■社員持株制度(親会社 JKホールディングス株式会社)
■自己啓発援助制度(資格取得援助など)
■一般融資金制度
■提案表彰制度
■借上社宅制度(勤務地・家族有無等の条件に応じ、給与から自己負担額を徴収)
└例:東京勤務の独身者が7万円物件に入居する場合、自己負担6000円程度。
■社内イベント(社員旅行補助、演劇鑑賞など)
■保養所あり
■福祉保険制度
■階層別研修
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼入社後の研修
まずは当社の事業を知る研修からスタート。その後は現場へ配属され、上司がつきっきりで教えていきます。1~3ヶ月間は営業に同行。取引先との顔合わせから始めていきましょう。常に上司がそばにいるため、いつでも質問してOKです。

▼ひとり立ち後
半年~1年かけて、提案や施工現場での立ち会いまでできるようになればひとり立ち。ひとり立ち後は年次に応じた研修を年に2~3回ほど実施しています。たとえば、入社3年目までは報連相に関して、5年目以降はリーダーシップについてなど。同期との繋がりも定期的に持てるので、不安や悩みを解消しやすい環境です。
職場の雰囲気 20代~30代前半の社員が中心となって活躍中。社内イベントも盛んで、社員旅行や陶芸体験、演劇鑑賞などさまざまなアクティビティを楽しんでいます。東京では、金曜日にフットサル場を借りることも!年齢が近い人同士の交流や、業務を問わない関係性を築けるように推進しています。

会社について

物林株式会社

事業内容 ■立木、国産及び外国産丸太・製材・木材加工品、各種建材類の販売
■エクステリア資材の販売及び施工
■造園工事、土木工事、建築工事の設計、施工、監理
■樹木、造園資材、林業用資機材の販売
設立 1967年
代表者 代表取締役社長 淡中 克己
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
145名(2024年1月時点)
316億円(2023年3月期実績)

問い合わせ

物林株式会社

https://www.mbr.co.jp/

「法人営業(未経験歓迎)◆年休123日/賞与昨年度実績4.5~5ヶ月分/17時までに退勤可」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。