転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

6の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年6月13日~2024年7月24日

情報提供元:エン転職

株式会社ジェイ・エム・エス

正社員

水質分析計の営業(未経験歓迎)◆土日祝休み/残業ほぼなし/賞与昨年実績4.2ヶ月分/毎年昇給

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

水質分析計を求めるお客様に対して、必要な技能などのヒアリングをお任せ。お客様の目的や用途に合わせた水質分析計を提案・販売します。

---仕事のポイント---
◎排水の水質分析を行なうことで、工場の排水による環境負荷や人的被害を防ぎ、日本の産業や環境保護にも貢献できます。
◎大多数が反響営業のため、テレアポ・飛び込みはありません。

---取引先について---
半導体やシリコンウエハーなどを製造する大手メーカーや、パソコンや携帯電話などを扱う老舗エレクトロニクスメーカー、官公庁、台湾の半導体メーカーまでさまざまです。

---仕事の流れ---
▼代理店から紹介・お問い合わせ
「工場のヒ素を測りたい」「排水の銅を測定したい」「HPを拝見したのですが…」と、毎日2件~3件の問い合わせに対応します。

▼水質分析機の用途・目的などをヒアリング
お客様先を訪問し「何の生産工場か」「どの工程で使われるのか」などをヒアリング。時にはテレビ会議も活用します。

▼サンプルの成分測定・事前評価
工場の排水が水質測定器で測定できるかどうかを判断するために、事前に調査を行ないます。

▼技術仕様の決定
ニーズに合わせて情報処理の設計を決定したり、必要なパーツを組み替えたりします。ここまでの一連の流れにかかる時間は約1年。その間に3回~5回打合せを行ない、メールや電話でも連絡を取ります。

▼製品の検査・納入・設置
お客様自身で配管・配線をしていただける状態で製品を納品。そのため、据え付け工事の管理はしなくてOK。試運転調整で状態の確認を行ないます。

▼アフターフォロー・点検作業(年次点検)
試薬の販売やトラブルシューティングなど、あなたのスキルに応じてできるところからお任せします。

※年2回は展示会に参加し、お客様への接客をお任せします。

この求人のポイント

私たちの身の回りにあふれているモノたちは、工場でつくられる時に必ず「水」が使われています。その「水」に、環境負荷がかかってしまうような重金属などが含まれていないかを分析する。それが、私たちが手掛ける製品の役目です。

取引先は、半導体やシリコンウエハーなどを製造する大手メーカーや、パソコンや携帯電話などを扱う老舗エレクトロニクスメーカー、官公庁までさまざま。実に95%が東証プライム上場企業なんです。

というのも、当社の代表が30年以上にわたって、水質分析の技術が高い欧州と共同で技術開発を手掛けているから。競合がほとんどいない中でノウハウを蓄積してきたからこそ、大手企業からも信頼が寄せられています。

その結果、売上はずっと右肩上がりで社員には賞与や昇給でしっかり還元しています。中には1年で5万円アップした社員も。3年目で年収500万円だって実現できます。

環境問題への意識が高まる中、将来性のある事業に携わりながら、安定した収入を手にする。そんな働き方を叶えませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

◎PCスキルがある方は優遇します。
◎社会人経験10年以上の方も歓迎します。
◎技術営業やセールスエンジニアの経験がある方は特に優遇します。

【英語に抵抗がない方におすすめです】
海外企業とのやり取りは英文で行なう上に、海外出張もあります。そのため、英語に抵抗がない方におすすめ。会話はできなくてもOKで、実際に社内では翻訳ソフトを活用しながら業務を進めています。

【下記のいずれかに当てはまる方、大歓迎です】
◎必要な知識を積極的にインプットしていける方
◎チームワークを大切にしながら仕事に取り組める方
◎専門知識を身につけて成長したい方
◎臨機応変に対応することが得意な方
◎化学に興味・関心がある方
給与 月給25万円~50万円+賞与年2回(昨年度実績4.2ヶ月分)
※経験・能力などを考慮の上、決定します。
※残業代は別途支給します。
勤務地詳細 【本社】東京都足立区千住1-4-1 東京芸術センター1211
◎転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)

◎残業は月5時間程度です。
1人ひとりの経験や能力、業務量などを鑑みて仕事を割り振っているため、残業はほとんど発生しません。そのため、18時には退社することが可能です。
休日 【年間休日120日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇(昨年度実績9日)
■夏季休暇(会社指定日7-9月内に3日間有)
■年末年始休暇(8日)
■有給休暇
■産前産後・育児休暇

◎5日以上の連続休暇も取得可能です。
昨年のGWには、社員全員が10日前後の連続休暇を取得。プライベートも大切にしながら、メリハリをつけて働けます。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:4.2ヶ月分)
■交通費(上限月5万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■資格手当(毒物劇物取扱責任者)
■資格取得支援制度(毒物劇物取扱責任者、CADオペレーターなど)
■オフィス内禁煙
■服装自由(私服OK)
■海外出張あり(欧州:年1回以上、韓国:年2回以上)※経験に合わせて柔軟に対応します。

◎1年で5万円アップも叶います。
それにプラスして賞与や各種手当も支給されるため、安定した収入を手に入れられます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ・キャリアアップについて ▼入社後は、3ヶ月~6ヶ月の研修をご用意。装置を実際に使用して、測定原理や保守点検などの業務を覚えます。同時に、開発会議や実験に参加して製品知識を深めたり、先輩の商談に同行して営業の流れを身につけたりしましょう。

▼設計業務などで必要なCADオペレーターの講習の受講費も支援しているため、スキルアップも目指せます。先輩がしっかりフォローするので、水質管理の知識がない方も、営業経験がない方も、安心してご応募ください。

▼ゆくゆくは、水質分析計の開発に携わったり、セールスエンジニアを統括するマネージャーになったりと、キャリアアップも可能。事業の立ち上げに関われば、30代で年収1000万円も叶えられます。
配属部署 \先輩の前職は、さまざまです!/
配属部署では、中途入社者も活躍中。前職は、アパレルスタッフや分析センターの技術スタッフ、ホームセンターの販売員などさまざまです。専門知識が全くなかった人や英語が苦手な人、売上集計の経験もなかった人など、みんなイチから経験を積んで活躍しています。

会社について

株式会社ジェイ・エム・エス

事業内容 ■水質分析計の開発・販売及びその付帯サービス
■水質分析技術・システムの開発に関するコンサルティング
■水質分析試薬・薬剤の開発・販売
■水質分析計の輸入販売及びその付帯サービス
■毒物・劇物の製造・販売
設立 2008年
代表者 代表取締役 福田 愛二
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

900万円/
4名(2023年1月時点)
2億1000万円(2024年11月期予想)
1億2000万円(2023年11月期実績)

問い合わせ

株式会社ジェイ・エム・エス

http://www.jmsco.jp/index.html

株式会社ジェイ・エム・エス

水質分析計の営業(未経験歓迎)◆土日祝休み/残業ほぼなし/賞与昨年実績4.2ヶ月分/毎年昇給

正社員 語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円~50万円+賞与年2回(昨年度実績…
応募ページへ 検討リストに追加

「水質分析計の営業(未経験歓迎)◆土日祝休み/残業ほぼなし/賞与昨年実績4.2ヶ月分/毎年昇給」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。