転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月22日~2021年6月16日

情報提供元:エン転職

株式会社ウイルソン

正社員

カーケア用品の提案営業◎車コート剤などの企画と提案◎革新的な商品を市場に送り出すカー用品メーカー

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

量販店の本部や代理店へ、当社開発のコーティング剤などカーケミカル用品を提案。また、現場で拾った声を日報で発信したり、企画部に伝えたりと積極的に商品企画にも参加できます。

<提案する企業>
イエローハット等カーショップ、ホームセンター、販売代理店が中心。1人約50~60社を担当し、本社のご担当者や仕入担当者へ提案します。

<扱う商品>
提案するのは洗車用シャンプーやコート剤、ワックスなど当社が開発製造するカーケミカル用品です。商品ラインナップは100種類以上。商品は製品力が高く、業界では名の知れた商品ばかり。

<具体的な仕事内容>
あなたの発想が形になります。テストを重ねて商品化し、広く世界に向けて販売してください。

■企業への提案
当社の商品を取り扱ってもらえるよう提案します。「この棚にはこれを置くと手に取ってもらいやすいですよ」「他社ではこんな成功事例があります」等、店頭でのアピール方法や売り方の提案まで行うのがスムーズな取引のポイント。

■商品企画
訪問先でのヒアリングからマーケットのニーズを読み、企画部へ報告。
最近では、古くなったタイヤを新品のようにしたいというマーケットの声から、タイヤを黒くする新商品が誕生しました。

■サンプルテスト
発売前にサンプルを実際に使用し、商品開発部へフィードバックもします。例えば、ワックスの速乾性は
どうか、芳香剤の香りの強さはどうかなど。ひとつの商品を世に出すまで約5回のテストを行います。

◎業務に慣れたら、販路開拓、海外展開用パッケージへの提言など販売活動全般に取り組んでください。会議参加や直接担当者と話すなど方法は問いません。事業成長を目指す視点での活動を期待しています。

この求人のポイント

コーティング剤等カーケア用品を製造し、長年にわたり革新的な商品を市場に送り出してきた当社。あなたには、そんな当社をリードする営業としてご活躍いただきます。

当社は「高品質」にこだわり、独自の技術力で開発した商品が100種類以上。個体フッ素コーティング剤という世界トップクラスのコーティング剤の開発に成功。世界で通用する商品力から、中国やロシア、台湾、韓国での販売もスタートしています。さらに上場や、さらなるグローバル展開も視野に入れており、現在はいわば第二創業期です。

お任せするのは、これら商品の販売拡大を見据えた営業。今後は自動車大国のアメリカをはじめ、南米やアジア圏での販売も狙っており、新たな販路なども必要に。こういったことも含め、国内外の販売拡大や他社に負けない商品企画など、ぜひ、大きな事業戦略の視点を持ち仕事に取り組んでください。

当社は無借金経営を続けており、財務面での体力は万全です。「商品力」「成長力」のある環境で事業拡大に携われるこのチャンス、車好きのあなたならワクワクしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<業種未経験、第二新卒歓迎>
※学歴や就業ブランク、転職回数は不問です。お気軽にご応募ください。
■何らかの営業経験をお持ちの方(経験年数や商材は不問です)
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

「車が好きな方」「好きなことを仕事にしたい方」も歓迎です!また、自分の経験やアイデアを生かし、商品の企画や会社の改善ができる環境で働きたい方も歓迎しています。
給与 月給27万円以上(一律支給の各種手当含む)
※上記は最低支給額。経験などを考慮の上、当社規定により決定します。
※在籍年数や年齢を考慮し、年に1回給与額の見直し・昇給を行ないます。
勤務地詳細 本社/東京都中野区鷺宮1-6-13
※転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:00(実働7.5時間)
休日 <年間休日120日>
■週休2日制(土曜・日曜)
※年に数回、応援販売のため休日出勤があります。その場合、振替休日または休日出勤手当を支給します。
■祝日
■年末年始休暇
■GW
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後・育児休暇
※取得・復職実績あり。子育てをしながら活躍する社員が大勢います。
※5日以上連続休暇の取得可能(上記の休暇を含む)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・11月/2020年度実績:1.5ヶ月分)
※創業以来、毎年支給しています。
■交通費(上限月3万5000円)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■役職手当
■退職金制度
■報奨金制度あり
■アイデア募集制度(全社員から新商品のアイデアを募集し、採用の場合に報酬を支給)
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼まずは、商品を学びます。
先輩の仕事をサポートしつつ、商品を理解します。実際に使用してみて、原料について学んだり、「こだわっているのはどこだろう」と探ったり。少しずつ商品知識を増やしていきます。

▼次に、先輩に同行します。
一通りの知識を身につけたら、先輩の営業活動に同行します。どのように提案をするのか、実際に見て学びます。

▼独り立ち
先輩との同行回数を減らし、徐々に自分でお客様を担当していきます。もともと取引のあるお客様を引き継ぐので不安は少ないと思います。不明点などは気兼ねなく聞いてください。
自慢の商品で、アメリカにも販売網を拡大 年々進化し続けるカーケミカルの世界において、他社の追随を許さない高い技術力が当社の強み。新しく開発した固体フッ素を使用したコーティング剤は、固体フッ素の特徴である「非粘着性」から車にコーティングされにくいため、コーティング剤の材料として使用するのは困難とされてきました。それを当社では4年間かけて研究開発を重ね、独自の技術で商品化することに成功。現在は日本国内と中国で販売を開始していますが、今後は自動車大国のアメリカにも販売網を拡大する計画です。すでに大手総合商社を通じて輸出の話が進んでおり、早ければ年内にアメリカでの販売がスタートします。

会社について

株式会社ウイルソン

事業内容 【カーケミカル用品の開発、製造、販売】
カーワックス、コーティング剤、シャンプー、クリーナー、ウインドケミカル用品、洗車用品など、製品レパートリーは100種類以上。お客様の要望に応じた製品をご提供しています。
設立 1953年6月9日
代表者 代表取締役社長 井本 敬
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4500万円/
85名(2020年7月現在)

問い合わせ

株式会社ウイルソン

http://www.willson.co.jp/

株式会社ウイルソン

カーケア用品の提案営業◎車コート剤などの企画と提案◎革新的な商品を市場に送り出すカー用品メーカー

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給27万円以上(一律支給の各種手当含む)※上…
応募ページへ 検討リストに追加

「カーケア用品の提案営業◎車コート剤などの企画と提案◎革新的な商品を市場に送り出すカー用品メーカー」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。