転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月16日~2022年7月10日

情報提供元:エン転職

株式会社千葉キャリ

正社員

求人広告の法人営業 ◎顧客の採用課題を上流から解決/土日祝休み/テレワーク可

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

千葉に特化した就職・転職サイト「ちばキャリ」の営業をお任せ。採用にお困りの企業に対し、様々な形で採用支援を行ないます。達成目標は営業部全体での目標数値となるので、個人に大きな負担がかかりません。企業の採用活動全体を踏まえ、課題解決をしていきましょう!

<仕事の流れ>
▼アポイント
過去に取引のある企業や、紹介いただいたお客様とアポイントを取得。新規顧客の開拓業務(飛び込みや新規テレマなど)は、一切ナシ。事業部で保有の過去に接点のある企業様リストにアプローチします。

▼ヒアリング・提案
お客様先に訪問し、採用課題やニーズをヒアリング。課題解決に最適な採用手法を提案します。広告が合わないと感じる場合は、社内の人材紹介担当に引き継ぐなど、提案の自由度は高め。顧客により深く入り込んで、上流から課題解決をしていきます。

▼成約後は制作担当へ引き継ぎ
提案に納得いただければ成約となり、求人広告の制作担当者に引き継ぎます。受注以降の取材、原稿制作などは全て制作担当に任せられるので、営業が提案に集中できます。

▼掲載後のフォロー
広告掲載後に、原稿修正や反響アップに向けた提案などの顧客フォローを実施。1日2件ほど、1回あたり1時間ほどのミーティングを行ないます。掲載後のフォローの充実度が、当社ならではの強み。掲載から1週間、1ヶ月、2ヶ月…など、節目ごとに顧客と振り返りを行ないます。

<仕事のポイント>
★自身の提案が大きな影響をもたらす
当社の支援によって、大幅に業績を伸ばした企業も多いのが特徴。ハローワークでしか掲載実績がなかったA社は、ニッチな商材で知名度も少なく、採用に苦戦。しかし商談を通じ、実は業界トップクラスであるという事実を発掘。その魅力を打ち出した結果、採用に繋がり、業績向上にも貢献しました!

この求人のポイント

広告の営業というと、広告枠を提供して終わり…そんな風に思っていませんか?ウチは全く違います。悩める企業の社外人事として、そしてコンサルとして。広告だけにとどまらない、幅広いソリューションを提供します!

千葉県専門の転職サイト「ちばキャリ」を運営する当社。長年、地域の採用を支援し続けてきた歴史と実績があります。そんな当社だからこそ、お客様に向け、より深く入り込んだ提案ができるんです。

営業の提案は、多種多様。「自社の採用HPをリニューアルしませんか?」「選考フローを見直しましょう」「福利厚生で○○を増やしてみませんか?」…こんな風に、原稿を変えるだけでなく、採用戦略をはじめ、より根本的な課題解決ができるんです。

日々お話するのは、千葉の中小企業の社長さん。経営者を納得させるだけの提案力は、一朝一夕では身につかない。だからこそ、上手くいくようになれば、自身の成長を強く実感できるんです。お客様を巻き込みながら、一緒に千葉を盛り上げていく。そんなコンサルのお仕事はいかがでしょうか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上<業種未経験、第二新卒歓迎>
■何かしらの営業経験をお持ちの方(年数・分野不問)

★コンサル型の営業を通じて、営業としての市場価値を上げていける環境があります。これまで以上にレベルの高いミッションに挑戦し、成長したい方にオススメです!
給与 月給23万円以上+各種手当+賞与(年2回)
※上記には30時間分のみなし残業代(4万円以上)が含まれています。超過分は別途支給します。
※前給を考慮した上で、基本給を決定します。
勤務地詳細 <本社>
千葉県船橋市本郷町475-1 石井ビル402

<千葉支店>
千葉県千葉市中央区弁天1-15-3 リードシー千葉駅前ビルB1F
※こちらはサテライトオフィスのため、上記の他に千葉西口、津田沼、松戸、稲毛、八千代緑が丘、市川妙典などでの仕事も可能です。

※転勤はありません。

★在宅勤務OK!
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月30時間以内です。
休日 【年間休日122日】
◆完全週休二日制(土・日)
◆祝日
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆生理休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇 ※有休取得率高め!それぞれのプライベートも充実させながら働いています。
※半休取得可
※5日以上の連続休暇取得可能
福利厚生 ◆昇給年2回(4月・12月)
◆賞与年2回(6月・12月)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆確定拠出年金制度(401k)導入
◆交通費全額支給
◆時間外手当(固定残業代を超えた分)
◆役職手当
◆職能手当
◆家族手当
◆社内勉強会
◆外部研修
◆セミナー補助
◆PC貸与(社内専用)
◆携帯貸与(社内専用)
◆振替休日取得可能
◆人事評価制度
◆社員旅行(2018年 沖縄、2019年 日光)※情勢による
◆社内図書館
◆ウォーターサーバー、コーヒー
◆直行直帰可
◆リモートワーク制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は計画的なOFF-JTとOJTを実施し、仕事の流れを掴んでいきます。3ヶ月ほど先輩に同行しながら、一通りの業務を体験していきましょう。4ヶ月目以降は、1人での訪問の回数も増やしていきます。ただし、その後も都度、提案の際には先輩が同行することもできるので、困った時にはぜひ相談してください!

【配属部署】
求人広告事業部に配属。営業3名と制作2名が在籍しています。営業はマネージャーとメンバーが2名です。会社としての平均年齢は29.8歳。20代が50%、30代が40%ほど、残りが40代となります。全体的に若いメンバーが多いので、世代が近い方にとっては過ごしやすい環境です。

会社について

株式会社千葉キャリ

事業内容 ◆中小企業の採用に関するコンサルティング
◆千葉県の求人サイト「ちばキャリ」を活用した採用支援
◆千葉で働きたい人のための逆求人サイト「オファくる千葉」の運営
◆房総の暮らし・人・求人サイト「きやっしぇーよ、房総」の運営
◆人材紹介事業「ちばキャリ転職サポート」による採用支援(12-ユ-300046)
◆企業向け研修事業
◆採用テスト各種の販売
設立 2003年8月
代表者 代表取締役 種村 剛
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
7名(2022年5月現在)
1億1700万円(2021年6月期実績)

問い合わせ

株式会社千葉キャリ

https://chibacaricorp.com/

株式会社千葉キャリ

求人広告の法人営業 ◎顧客の採用課題を上流から解決/土日祝休み/テレワーク可

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 千葉県
  • 月給23万円以上+各種手当+賞与(年2回)※上…
応募ページへ 検討リストに追加

「求人広告の法人営業 ◎顧客の採用課題を上流から解決/土日祝休み/テレワーク可」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。