転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

6の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年6月13日~2024年7月24日

情報提供元:エン転職

AIGパートナーズ株式会社

正社員

リスクアドバイザー◆週1リモートOK/年休125日+有給23日/残業少なめ/子育て中の社員が活躍中!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

企業が抱える様々なリスクに対して、最適な補償プログラムを提案します。

【リスクアドバイザーとは?】
■あらゆるリスクに対応する専門職
複雑化する現代、企業は様々なリスクに不安を感じています。
例えば…
・お客さまの個人情報が漏洩してしまったら?
・当社のサーバーがサイバー攻撃を受けてしまったら?
・経営するレストランで、食中毒が起きてしまったら?
・トラックでの輸送中、事故で貨物を破損してしまったら?
・地震が起きた時、倉庫が火事になってしまったら?
想定されるリスクと現状の問題点を洗い出し、1社1社に合わせた「予防」として最適な保険サービスを案内していくのが、私たちの役割です。

■AIGグループの営業基盤を活かした営業
推薦をいただいている地域の中小企業へのアプローチや、既存のお客さまへの深耕を中心に保険の見直しや問い合わせ対応などを行ないます。最先端のITシステムや独自の顧客管理システムが活用でき、提案もスムーズです。

【4年の育成プログラム】
入社後は専用のトレーニングセンターで、リスクマネジメントの知識や提案ノウハウなどをイチから習得。その後各支店へ配属され、専任トレーナーによる研修カリキュラムを受講。法律や税務、保険、業界情報、セールスなどの知識やスキルが学べます。

4年にわたる育成プログラムを通し、いずれは経営者の相談役として活躍できるようになります。

【仕事のポイント】
★家族や友人への勧誘は一切なし!
お任せするのは100%法人企業向けの提案活動。友人や家族への勧誘は一切ありません。

★状況に応じ在宅ワークも!家庭との両立もしやすい!
お子様の体調が悪くなってしまった等の場合はリモートワークも選択可能。またお客さまとのアポイント時間に合わせ、直行や直帰をフレキシブルに活用。効率的に時間が使えます。

この求人のポイント

約70の国や地域でお客さまにサービスを提供している「AIGグループ」。その一員として、企業のリスクに合わせた保険サービスを日本で提案している当社で、活躍する社員の声を紹介します。

『自分が役に立っていると感じます。』
前職は事務として働いていました。働きやすさはありましたが、毎日入力作業やファイリングを繰り返すだけで、スキルが身につくか不安で…。ここでは経営者の相談役として提案を重ねるため、たくさんのスキルが身についている実感があります。「あなたに相談してよかった」と感謝されたときはとても嬉しいですね。

『働き方へのモヤモヤがありません。』
「AIGグループ」の盤石な営業基盤でお客様との関係性が築けているため、既存のお客様へのフォローが中心です。そのため、仕事のスケジュールを立てやすく、お休みの調整がしやすいです。昨年の有休取得率は88%なのですが、子どもの参観やどうしても行きたい平日限定ランチなども、諦めなくていいので助かっていますね。

仕事も私生活も妥協しない働き方、あなたも叶えませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

<社会人経験豊富な方、歓迎です>

◎業界経験や保険に関する知識は不要です。
扱う保険やリスクマネジメントの知識、提案スキルは、入社後に身につけられます。入社時点で知識やスキルがない方も、学ぶ意欲があれば活躍できます。

◎お客さまと接する機会が多いため、接客や販売、営業の経験がある方は経験を活かせます。
◎「子育てがひと段落した」「またお客さまとやりとりできる仕事がしたい」といった方、歓迎します!

【さまざまな業界出身者が活躍中】
■金融関連(地銀、信金、証券、信販など)■カーディーラー ■旅行代理店 ■店舗マネジメント ■アパレル ■建設・不動産 ■MRなど
給与 月給25万円~30万円+歩合給(損害保険および生命保険募集成績に応じて支給)

※経験や能力を考慮の上、決定します。
※45時間分(8万8000円~10万5000円)のみなし残業代を含みます。超過分は別途支給します。
※上記の金額には一律支給の営業手当が含まれます。

<月収例>
42万円(2年目/20代)
65万円(5年目/30代)
★数年で収入が2倍以上になった先輩も数多くいます。
勤務地詳細 下記いずれかの拠点での勤務です。

◎転勤はありません。
◎希望を考慮して決定します。
◎U・Iターン歓迎です。

<先輩の声>
「お客さまのアポイント時間に合わせて、直行や直帰をフレキシブルに活用。自らタイムマネジメントをする事も大切です」

<東北>
仙台市

<関信越>
宇都宮市

<首都圏>
墨田区、横浜市

<東海>
名古屋市

<関西>
大阪市

<中国>
広島市

<九州>
福岡市
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間)
※残業は月20時間以下。メリハリをつけて働けます。
休日 【年間休日125日】
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■年末年始休暇(12月30日~1月3日)
■年次有給休暇(入社日によって付与日数が異なります。消化率88%!)
■特別付加休暇(7日)
■介護休暇
■慶弔休暇
■ボランティア休暇
※5日以上の連休の取得が可能です。10連休もOK!
※男女ともに管理職・子育て中の社員がいます。
※有給休暇の取得は年間23日を推進しております。年間休日125日と合わせると、実質140日以上の取得が可能です!
<先輩の声>
「土日はしっかり休めるので、キャンプやゴルフを楽しめるようになりました。また有給休暇も遠慮なく取れます」
福利厚生 ■時間外手当(超過分)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■財形貯蓄
■退職金
■社内禁煙
■ノートPC、タブレット無償貸与
■ベネフィット・ワン(宿泊、グルメ、スクール、スポーツなどの優待)
■キャリアパス制度
※能力、スキル、マインド次第で支店の責任者(支店長)や本社勤務などのステップアップも可能です。また女性管理職の登用も積極的に進めております。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

社員の声(23年5月入社/30歳) もともと飲食店へコーヒー豆の営業などをしていました。結婚後は営業事務をしていたのですが、今後の自分の生活設計のためにも保険について興味が有り応募しました。

未経験でしたが、研修も充実しており、何より皆さん優しい方たちばかりで、問題ありませんでしたね。慣れるまでは商談に同行してもらえたし、同じ立場の仲間とはチャットですぐに案件の相談も。勉強会も定期的にあるので、安心でした。

また子育て中の女性社員も多く、皆さんほぼ定時で帰っていますね。お子さんの行事がある日は有給を取ったり、お子さんの体調が悪い日はテレワークをしたりと、仕事と家庭の両立がしやすい職場だと思いますよ。
先輩社員の1日 <ある社員の1日>
08:30 出社。メールや予定チェック、更新案内資料や申込書作成など(アポイントの時間に応じて直行や直帰をフレキシブルに活用)
09:00 朝礼、マネージャーとの打合せ
10:30 新規提案のための商談
12:00 昼食
13:00 保険更改のための商談
15:00 事務処理や社内研修など
17:00 退社
18:00 社交ダンス
19:30 帰宅、夕食

「AIGパートナーズに入社したことで、休日はもちろん平日もプライベートの時間を確保できるようになりました」との声も!仕事は自分で調整し、仕事が終われば自分の時間。充実した時間を、一緒に過ごしませんか?

会社について

AIGパートナーズ株式会社

事業内容 損害保険代理業務
生命保険募集業務
設立 1961年
代表者 代表取締役社長 兼 CEO  猪原 正浩
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

7,000万円/
373名(2024年6月現在)/募集従事者数840名(提携代理店含む)

問い合わせ

AIGパートナーズ株式会社

http://www.aig.co.jp/apc

AIGパートナーズ株式会社

リスクアドバイザー◆週1リモートOK/年休125日+有給23日/残業少なめ/子育て中の社員が活躍中!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 宮城県,栃木県,東京都,神奈川県,愛知県,大阪…
  • 月給25万円~30万円+歩合給(損害保険および…
応募ページへ 検討リストに追加

「リスクアドバイザー◆週1リモートOK/年休125日+有給23日/残業少なめ/子育て中の社員が活躍中!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。