転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月16日~2022年6月26日

情報提供元:エン転職

コトブキ製紙株式会社

正社員

ルート営業 ★設立60年の九州シェアトップクラスメーカー!商品開発にも携われる/転勤なし/賞与年2回

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

佐賀県(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

トイレットペーパーやちり紙などの自社商品の提案や商品開発・企画をお任せします。営業先は、販売店に商品を卸す問屋がメイン。既存顧客へのルート営業です。

★商品の特徴
当社の商品はすべて再生紙で、2倍巻きシリーズや、香り・プリント・パッケージなども多種多様。九州・中四国エリアを中心に有名ドラッグストアやスーパーなどで販売されています。地域や客層などのニーズに合った商品をご提案する「おもてな紙」の心を大切にしています。

★営業先について
9割が既存の問屋で、エリアは九州全域、中国(山口~岡山など)、四国。担当顧客によっては、東京・千葉・新潟などに年数回の出張があります。

<具体的な業務内容>
▼訪問・ヒアリング
お客様ごとに月何回・毎週何曜日など定期的に訪問。毎月決まった商品・量を購入するお客様も多いですが、新しいニーズや困っていることなどをヒアリングしながら信頼関係を築いていきます。既存顧客ばかりなので距離が近く、コミュニケーションもフランクです。

▼提案・成約
課題やニーズに合わせて、新商品のご提案やキャンペーンのご紹介を行ないます。たとえば「今度こんなコンセプトで新商品を出すのですがどうですか?」など、地域性や客層に合わせた提案が大事です。

▼アフターフォロー
販売後は商品の売れ行きを見ながらフォローします。お客様と一緒に販売店に行き、陳列やレイアウト、POP・販促物の提案など売場づくりも行ないます。

◎商品開発にも携われます!
当社では営業が新商品の考案やリニューアルなども担当しています。お客様からの「こんな商品はない?」といった声などをもとに、パッケージのデザインや商品の色・香り・プリントなどを企画。自分が考えたアイデアが商品化されることもあるので、実際に店舗で販売されるやりがいを感じられます!

この求人のポイント

トイレットペーパーやちり紙などは私たちの生活に欠かせない必需品。九州でシェアトップクラスを誇る当社の商品は、有名なドラッグストアやスーパーなどで販売されています。買い物に行って「見たことある!」という人も多いかもしれません。

お任せするのは、担当の問屋さんへのルート営業。定期的に訪問して地域や客層に合った商品を提案したり、ときにはお店に行ってレイアウトやPOPを考えたり。気心知れたお客様と信頼関係を築いていく役割を担います。

さらに、新商品の企画や既存品のリニューアルなども営業の大事な仕事。パッケージのデザインやペーパーの色・香り・プリントなどに、自分のアイデアを提案できるんです。だから、自分が手がけたものが商品になって店頭に並ぶ…なんてことも。

お客様からの「こんな商品ないかな」といった声をダイレクトに反映させたり、トレンドを入れた商品を企画したり。単に巡回するだけの営業では味わえない、“面白さ”を感じられるはず。あたたかい社風の中で、一緒に成長していきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<業種・職種未経験、第二新卒の方歓迎!>
■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
※ブランクのある方、社会人経験10年以上の方も歓迎します!

《このような方を歓迎します!ぜひ一緒に働きましょう!》
・事業基盤が安定した企業で働きたい
・身近な製品を扱って、仕事のやりがいを感じたい
・商品企画や開発にも興味がある
・チームワークを感じられる社風の会社で働きたい
・心機一転、新しいことにチャレンジしたい
給与 月給17万2300円以上+賞与年2回
※上記はあくまで最低保証額です。年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※残業をした場合は時間外手当を別途全額支給します。

★入社祝い金あり★
入社時に5万円支給、入社半年後にさらに5万円支給します。

【モデル年収】
★年収450万円/27歳
勤務地詳細 本社/佐賀県小城市牛津町勝1318
※転勤はありません。
※マイカー通勤OK!駐車場も完備しています。
勤務時間 8:00~17:15(実働8時間)
※毎朝朝礼を実施しています。
※残業は月25~30時間程度です。
休日 ■週休2日制(月8~10日)
└基本土日休みで、工場カレンダーにより出勤になる場合があります。
■年末年始休暇(5日)
■GW(3日)
■夏季休暇(3日)
■有給休暇(平均取得日数12日)
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得・復帰実績あり)
■育児休暇(取得・復帰実績あり)
■介護休暇
■幹部代行休暇制度
※5日以上連続休暇の取得が可能です。
<年間休日105日>
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回※昨年度支給実績年2回
■交通費支給(月8千円迄)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当全額支給
■出張手当
■役職手当
■職務手当
■資格手当
■資格取得支援制度
■扶養手当
■一人暮らし手当(月3万円上限)※28歳迄
■奨学金返還支援制度
■退職金あり
■社内分煙
■マイカー通勤可/駐車場完備
■研修制度(階層別研修、海外研修など)
■タブレット端末貸与
■制服貸与
■入社祝い金(入社時に5万円、入社半年後さらに5万円支給)
■社員旅行
■バルーンクラブ(世界的に有名な佐賀のバルーンフェスタに出場しています)
■子供会社見学会

◎組織横断チーム活動
部署や社歴に関係なくチームを組み様々なプロジェクトを推進。共感ショールームチーム、iPad活用チーム、コトブ樹100年共有チーム、採用タスクフォースの4チームがあります。また、全社員で経営企画書を作る経営企画発表会も実施しています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼研修を実施
まずは、座学などで商品知識や仕事内容などについてお教えします。

▼先輩のOJTで実務スタート
担当エリアの先輩に同行して一連の営業の流れや取引先のお客様を覚えます。半年~1年ほどは先輩と一緒に営業しながら、徐々に慣れていきましょう。その後少しずつ担当をお任せして、独り立ちです。

<教育に力を入れています!>
階層別研修や月1回の勉強会のほか、iPad勉強会・iPad大会、エクセレント企業ベンチマーキング(業種・業界に関係なく全国の優秀企業を見学)など、色々な研修や勉強会を実施。環境づくりだけではなく、人づくりとして社員の人間的な成長を後押しする取り組みを行なっています。
配属部署 営業メンバーは30~40代の男性3名。その他、営業をサポートする女性スタッフがいます。3名のうち2名は中途入社で異業界からの転職です。会社全体では30~40年と長く働いている社員も多く、高卒入社で定年まで勤めあげた人もいます。

社内はあたたかい雰囲気で、職種などの垣根なくコミュニケーションが活発です。「落ち込んでいたときに声をかけてくれたり、ご飯に連れて行ってくれたり、色々助けられているんです」なんて声も。実際に「面接で社員の人たちの人柄に惹かれて入社を決めた」という社員もいます。お互いを尊重し支え合う風土があり、大変なことがあっても一緒に乗り越えていこうという一体感を感じられる環境です。

会社について

コトブキ製紙株式会社

事業内容 ■ 古紙100%原料(リサイクルパルプ)によるトイレットペーパー・ちり紙などの製造販売
設立 1962年11月29日
代表者 代表取締役社長 武藤 泰輔
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
124名(2022年1月現在)
40億5270万円(2021年4月期実績)

問い合わせ

コトブキ製紙株式会社

http://www.kotobukiseishi.com/

「ルート営業 ★設立60年の九州シェアトップクラスメーカー!商品開発にも携われる/転勤なし/賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。