転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月21日~2022年3月2日

情報提供元:エン転職

株式会社ジン

正社員

法人営業(新規事業立ち上げ『二次元キャラ×電話サービス』の声優キャスティングなど)

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

さまざまな新規事業の企画立案を手がけてきた当社。今回は『二次元キャラクター×電話サービス』の事業立ち上げにあたって、声優のキャスティングや企画などをお任せします。

<サービス概要>
オンライン上で二次元キャラのアバターと電話できるという、女性をメインターゲットとしたサービス。声優学校に通っている方や声優事務所に所属している方にとっての新たな活躍の場にもなります。なお、リリースは2022年3月~5月を想定しています。

<業務内容>
■キャスティング
声優学校や声優事務所などにアプローチし、キャストを獲得。サービスの概要を説明し、「声優にとっての新たな活躍の場であること」をアピールします。まだリストもない状態なので、「どこにアプローチすべきか」から一緒に決めていきましょう。

■キャストの育成
売上アップのため、キャストにアドバイスを行ないます。例えば「お客様を喜ばせるコミュニケーションのとり方」など。マニュアルはないので、これから試行錯誤を重ねていきます。

■サービス内容の企画
「お笑い芸人やVtuberなど、声優以外にキャストとして採用できる人はいないか」「トーク内容はフリーにするか、シチュエーションを設定するか」「電話の制限時間と料金はどう設定するか」「話題になったキャストをより広めるために何をするか」など、サービスの詳細を話し合って決めます。

<立ち上げメンバー>
★代表取締役社長 愛場(多数の事業立ち上げ経験あり)
★今回採用されるメンバー(3~4名)
★関連会社からの在籍出向メンバー(1名)

上記の通り、5名~6名の少数精鋭体制で立ち上げに挑みます。はじめのうちは、午前中に全員で企画ミーティングをして「その日やること」を決め、午後には実行に移すイメージ。いずれは役割分担を行なう可能性もあります。

この求人のポイント

当社が収益化を目指している『二次元キャラクター×電話サービス』という新しい事業。アニメや声優の注目度が高まっている中、オンライン上で二次元キャラのアバターと電話できるというその体験は、特別なものになると考えています。

しかし実は、サービスとして完成している状況ではありません。そこでご担当いただきたいのは、事業立ち上げメンバーの一員としてサービスの詳細を詰める役割。

声優以外にキャストとして採用できる人はいないか。
トーク内容はフリーにするか、シチュエーションを設定するか。
電話の制限時間と料金はどう設定するか。

――といったサービスの中身を、代表の愛場を含む5~6名のメンバーで考えていきます。つまりあなたは、営業でありながらサービスを「売る」だけでなく「つくる」ことも可能。まだ競合がほとんど存在しない領域だからこそ、アイデアは無限大です。

トライアンドエラーを繰り返してブラッシュアップしていくので、失敗さえもいい経験。事業企画の経験は問いませんので、意欲だけを持ってぜひご応募ください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問《職種・業界未経験者、第二新卒者歓迎!》
■応募にあたって特別なスキル・経験は必要なし!
→学歴・経歴ではなく意欲や人間性を重視した採用となります。

★社会人未経験者の方も大歓迎!PCの使用方法については、入社後に学べばOKです。

<こんな方にピッタリです!>
◎新規事業の立ち上げに携わってみたい方
◎アニメや声優に興味がある方
給与 【正社員】
月給23万円以上+賞与年2回+インセンティブ
※上記には月30時間分のみなし残業代4万8000円が含まれています。超過分は別途支給。
※試用期間中のみ、時給制(時給1050円)となります。

【アルバイト】
時給1050円+賞与年2回+インセンティブ

<インセンティブについて>
キャスティングを担当した声優の売上のうち、0.2%を支給予定。
例:全担当声優の売上4000万円 → インセンティブ8万円

※歩合率は変更となる可能性もあります。
勤務地詳細 東京都渋谷区渋谷2-24-12 スクランブルスクエア39F
※転勤なし
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
休日 <年間休日123日>
■週休2日制(月9日)
■祝日
■GW(5日)
■夏季休暇(6日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■長期・連続休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年2回(2月・7月)
■賞与年2回(2月・7月)
■交通費(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■職能手当
■出産育児支援制度(学費として、小学校3年まで)
■社員旅行
■社内禁煙
■服装自由
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 ■入社時にPCスキルがなくてもOK!
入社後1週間は、タイピングの練習やPCの基本操作を覚える時間としてご活用ください。資料の作成方法が分からないうちは、手書きでも問題ありません。

■代表の愛場が適宜サポートします!
ミーティングの進め方が分からない時や、商談の方法が分からない時、代表の愛場がサポートしますのでご安心ください。また、起業している大学生との交流の場なども提供する予定。モチベーションを高く保ち続けながら働くことができます。

会社について

株式会社ジン

事業内容 新規事業の企画立案
設立 平成18年10月10日
代表者 代表取締役社長 愛場 雄祐
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5万円/
0名(2022年1月現在)
※現在、代表1名のみの会社となっています。

「法人営業(新規事業立ち上げ『二次元キャラ×電話サービス』の声優キャスティングなど)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。