転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月17日~2022年2月27日

情報提供元:エン転職

住商セメント株式会社

正社員

デリバリー営業(生コンクリートの手配~納品までお任せ)★年休120日│土日祝休み│充実の福利厚生!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

ミッションは、建設現場へ生コンクリートをスムーズに納入すること。あなたには、現場での打ち合わせや商材の選定・手配、納品までをお任せします。また、改良材等の提案・販売を自ら行うこともあります。

【具体的な仕事の流れ】
▼使用商材の選定
工事日程が決まったら、設計書を見ながら「どの生コンクリートを使用するか」を現場の担当者と相談。硬さや強度などは配合により異なるため、意見交換しながら決定します。


▼工場と納期を調整
選定した商材・現場への距離を考えながら製造を依頼する工場を決め「いつ、どの生コンクリートが、どれくらい必要か」を伝えます。もし納期が難しい場合は工場に交渉したりと、工事に間に合うよう調整します。

▼納入経路の確認
工場への依頼とあわせて納入経路もチェックが必要です。生コンクリートは時間とともに固まるため、90分以内に現場に運ばないと使用できません。そのため、道路状況や待機場所、現場の状況などを確認し、最適な納入経路を選定します。

▼当日の現場対応
納入当日は、現場の準備が整いしだい工場に出荷指示を出します。ミキサー車が到着したら、導入経路に加えて、生コンクリートの品質も確認します。

【仕事のポイント】
★現場について
1現場につき1年ほどの期間で、基礎や壁・柱など複数のフェーズで生コンクリートを納入します。小さな現場も合わせると、並行して行なうのは30件ほど。作業着を着て現場に出ることが多いです。

★コミュニケーションが重要!
どんなに入念に準備しても、現場からのクレームやトラブルは発生します。現場担当者と生コンクリート工場の担当者とこまめに連絡をとり、協力して仕事を進めましょう。

★安心の教育体制
困ったことは先輩にすぐ相談できる環境です。入社後の流れについては【教育制度】欄に記載しています。

この求人のポイント

揺るがない経営基盤のもと、必要とされ続ける業界で腰を据えて働く――この先ずっと安心できる生活を、当社で手に入れませんか?

私たちは住友商事の100%出資企業で、社会インフラの礎ともいえるセメント・生コンクリートの専門商社です。この安定基盤により、取引先は大手ゼネコンが多数。道路や橋をはじめ、空港や競技場など、誰もが知る建築物にも納入実績があります。

お任せするのは、建設現場と工場をつなぎ、生コンクリートを現場へ円滑に納入するデリバリー営業です。生コンクリートは現場により種類が異なり、90分以内に運ぶ必要がある繊細な商材。そのため実際の現場で、何度も担当者との調整・確認を重ねます。楽ではありませんが、建設現場には欠かせない、求められ続ける仕事です。

もちろん頑張りは、大手ならではの高待遇で還元。年2回の賞与はもちろん、家族手当や住宅手当など福利厚生も充実しています。長く不安なく勤められますよ。

時勢に左右されない、将来を見据えたキャリア選択で、長く活躍してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
【職種・業種未経験歓迎!】
■大卒以上
■社会人経験のある方(年数・業界などは不問)
■普通自動車運転免許(AT限定可)
給与 月給20万2000円~33万9700円
※経験・スキルにより決定します。
※残業代は別途全額支給します。

★人事評価制度あり!
年1回の給与改定がありますので、長く安定して勤めることができます。
勤務地詳細 【東京本店】
東京都千代田区神田錦町1-4-3 神田スクエアフロント5階
◎転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:00(実働7.5時間)
※残業は月30時間程度です。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■産休・育休(取得・復帰実績あり)
■結婚休暇
■リフレッシュ休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)※昨年度支給実績6ヶ月分
■各種社会保険完備
■時間外手当
■交通費全額支給
■家族手当(配偶者:7000円、子一人:1000円/月)
■住宅手当(2万5000円~/月)
■退職金
■社内禁煙
■社員旅行

<資格取得支援あり!>
コンクリート技士・主任技士・診断士について、試験費用・テキスト代・講習費用・登録料および更新料などを補助します。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、OJTで先輩から業務を教わります。また実際の現場にも出向き、「どういった段取りで生コンクリートを納入するのか」「現場ではどんな調整が必要なのか」などを学んでいただきます。一つとして同じ現場はなく、使うコンクリートも異なります。なるべく多くの現場を見て知識を吸収し、今後の仕事に活かしてほしいと考えています。

生コンクリートの工場研修も経て、半年程度で現場をお任せしていきます。分からないことや困ったことはすぐに先輩へ相談できる環境ですので、遠慮なく声をかけてください。お客様から信頼いただける、一人前のデリバリー営業になるまでは3~5年程度かかる見込みです。
配属部署 東京本店のデリバリー室へ配属となります。10名が在籍しており、そのうち3名が受発注業務を担当。残りの7名が、あなたと同じデリバリー営業のポジションです。7名のうち、中途入社のメンバーは3名。同じ業界からの転職者に加え、元家電量販店の店員やディーラーに勤めていた人など経歴はさまざまです。全員でしっかりサポートしますので、ともに頑張っていきましょう。

会社について

住商セメント株式会社

事業内容 セメント・生コンクリート・骨材・コンクリート二次製品の建設資材販売
設立 1988年3月
代表者 代表取締役 伊藤 晃宏
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2億円/
91名(2021年11月現在)
800億円(2021年3月期実績)

問い合わせ

住商セメント株式会社

https://www.sc-cement.co.jp/

「デリバリー営業(生コンクリートの手配~納品までお任せ)★年休120日│土日祝休み│充実の福利厚生!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。