転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月13日~2022年7月24日

情報提供元:エン転職

株式会社ENGIN

正社員

野菜トレーダー ◎毎日15時30分に終業◎私服勤務OK◎書類選考なし◎年収1000万円も目指せる!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

京都府(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

全国の市場から野菜を買い取り、別の市場に売る仕事です。担当する野菜については、売買価格の交渉から、野菜を運ぶ運送会社の選定まで、すべての決定権をあなたに委ねます。

【野菜トレーダーってこんな仕事】
気温や天候などの影響を受けやすい野菜。台風などがあれば野菜の収穫量が減って価格は高騰し、逆に気候が良すぎてたくさん野菜が出来すぎてしまうと価格が暴落してしまいます。当社の野菜トレーダーは、「野菜が余っている市場」から野菜を買い取り、「野菜が足りない市場」に売ることで、利益を生み出しています。

全国に約150ある市場リストの中から仕入れ先や売り先を見つけ、売買の交渉を行ないます。午前中はほぼどこかの市場と電話をしているイメージです。市場間の野菜の運送を依頼する運送会社の選定も行ないましょう。

〈ビジネスモデル〉
野菜が余っている市場と仕入れ価格を交渉

野菜を仕入れる

野菜が足りない市場と売り値を交渉
※運送費も考慮して交渉します。

野菜を売る

仕入れ価格から運送費と売り値を引いた金額が、会社の利益になる

※「キャベツ担当」「トマト担当」のように品目ごとに担当を分け、1品目1~2名で担当します。
※本人の希望に応じて、市場へ出張することも可能です。

【仕事のポイント】
◎市場担当者との関係づくりを大切に
京都三友青果グループとして事業を行なっていた実績はあるものの、営業担当としてはイチから関係づくりをしていきます。人と人とのつながりを大切に、ときには世間話や趣味の話なども交えながら、関係構築していきましょう。

◎利益や成果が見えやすい
仕入れ価格、売り値、運送費など、担当する野菜に関してはすべてあなたに決定権があります。いくらの利益を生み出したか分かることが、野菜トレーダーの醍醐味です。

この求人のポイント

野菜が余っている市場を探し出し、その市場から買った野菜を他の市場へ売ることで、利益を作り出すこの仕事。トレーダー1人あたり、毎日平均50万円~100万円もの売上をつくっています。

仕入れや販売の交渉から、市場から市場への運搬を委託する運送会社選びまで、すべての決定権はあなたにお任せ。どの部分でコストを削減し、どのように売上を上げるかは、あなた次第です。

自分の担当する野菜について、「どこから買ってどこに売るのか」「いくらで買っていくらで売るのか」「野菜を運ぶにはいくらかかるのか」を考えるのがトレーダーの仕事です。野菜という商材の特性上、気温や天候、収穫量などによって値段は毎日上がったり下がったり。売り買いするのは野菜ですが、株の売買に似たところがあります。

毎日野菜の値段を予測して、全国の市場と価格を交渉。戦略通りに進んで大きな利益を出した日には、もうヤミツキです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業界未経験、第二新卒、歓迎!】
◎学歴・就業ブランク・社会人経験は不問です。

〈こんな方、歓迎します!〉
・ベンチャー企業で何かを成し遂げたい!
・大きなお金を動かす仕事がしたい!
・面白い事業を行なっている会社で働きたい!
給与 月給23万円~30万円+賞与年2回
※経験、能力などを考慮し、決定します。
※上記は、みなし残業手当(月25時間分・3万円)を含む月給額です。みなし残業時間の超過分は、別途全額支給します。
※試用期間中は、月給20万円(時間外手当は全額支給)となります。

★成績に応じて還元するシステムです
・個人の売上に応じて賞与額を決定します。夏は固定ですが、冬の賞与で100万円以上支給された例もあります。
・前年の実績に基づいて昇給します。1年で30万円~50万円上がったという例もあります。
勤務地詳細 本社/京都府京都市右京区西京極西池田町32番地 辰巳ビル2 4F
◎転勤はありません。
◎マイカー通勤相談OKです。
勤務時間 6:30~15:30(実働8時間)
※残業はほぼありません。

◎プライベートな時間を有意義に過ごせます!
退社後はゴルフの打ちっぱなしや合気道、バイオリンなど習い事に行くスタッフも。早い時間から飲みに行けるのも、早い時間に退社できるからこそ。家族と過ごす時間もたっぷりあります!
休日 ■週休2日制(月8~10日/水・日)※大阪の市場カレンダーによる
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇

◎年間休日は112日です。
福利厚生 ■昇給年1回(1月)★1年で30万円~50万円上がった先輩もいます!
■賞与年2回(7・12月)★冬の賞与で100万円以上支給された先輩もいます!
■交通費支給(月2万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(みなし残業時間の超過分)
■社内分煙
■マイカー通勤相談OK
■私服勤務OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼まずは基礎知識を習得
入社後1週間は、基本的な知識を習得する期間。オリエンテーションからはじまり、転送事業の仕組みを覚えていきます。その後は電話のロープレや数字の出し方(利益の出し方や1箱あたりの単価の出し方など)を学びます。

▼OJTによる実践スタート
電話でのご案内をスタート。ロープレで学んだことを実践していきましょう。横には必ず先輩社員がつきます。一人になることはありませんので、ご安心ください。

▼いよいよ独り立ち
2週間~1ヶ月ほどで仕事の流れがわかるでしょう。先輩に営業の様子を見てもらったり、市場へ連れて行ってもらったりしながら理解を深め、慣れてきたら品目を担当いただきます。
社員へインタビュー! 社員数は14名で、男女比率はほぼ半々。平均年齢は30歳です。半数以上は中途採用で、さまざまな経歴のメンバーが活躍しています。

■入社4年目/中途入社(前職:映像関連)
小さなことをコツコツと積み重ねていくことが好きな方に向いていると思います。お客様に品物を無事に手配できた際の「ありがとう」という言葉。毎日の積み重ねがあるからこそ、嬉しい言葉ですね。

■入社2年目/新卒入社
周りの先輩に支えられていることを実感できるので、頑張れます。「こうした方がいいよ」ってアドバイスをくれるので心強いですね。正直どんな仕事か分からずにスタートしましたが、毎日できることが積み重なっていくのが楽しいです!

会社について

株式会社ENGIN

事業内容 青果物卸売業
設立 2021年3月
代表者 代表取締役 本村 光平
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
14名(2022年5月時点)

問い合わせ

株式会社ENGIN

https://engin030301.com

「野菜トレーダー ◎毎日15時30分に終業◎私服勤務OK◎書類選考なし◎年収1000万円も目指せる!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。