転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月26日~2021年9月19日

情報提供元:エン転職

株式会社Dynave

正社員

コンサルティング営業(中小企業の財務・経営課題を解決)|急成長中のSaaSベンチャー新メンバー募集!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

企業の資金獲得を支援するサービス『Scheeme』。あなたにはコンサルタントとして、サービスについての問い合わせから融資を受けるための交渉まで、ワンストップで企業をサポートいただきます。

<『Scheeme』とは?>
制度融資や補助金などの資金獲得を考える企業様へ、資金調達方法の提案や手続き準備、その後の管理を一括でサポートするサービス。お客様は、飲食・建設・美容など業界も規模も様々。「新しい事業を始めたい」「設備を充実させたい」といった中小企業様に数多くご利用いただいています。

<アドバイスの流れ>
▼問い合わせ
Webサイトや電話を通して、お客様から問い合わせがあります。「○○の補助金を申請したい」など希望が明確なケースが多いため、申請対象かどうか、異なる場合は他の調達方法がないかを確認。その後、事業の詳細や今後の展開などをヒアリングし、サポートできる企業様の場合は契約を結びます。

※問い合わせは1日6~7件ほどあり、こちらからの探客は行ないません。
※問い合わせ内容としては「事業再構築補助金」「創業融資」が最近では多くなっています。

▼申請準備(約1ヶ月ほど)
電話やメールで、申請に必要な情報を詳細にヒアリング。事業計画書をはじめ、申請書類を作成します。無事採択してもらうためには、お客様の要望そのままでは通らないケースも。そのため、時には事業計画や書類内容にも踏み込み、アドバイスや提案も行ないます。

~アドバイスの一例~
設備を導入するため、2,000万円の補助金を希望していた企業。事業状況や申請内容を確認すると、金額が大きすぎて採択されない可能性がありました。そのため、申請金額を減らし、代わりに銀行から融資を受けることで予算を捻出しましょうと提案。無事補助金は採択されました。

この求人のポイント

「新しい事業を始めたい」「時代に求められるサービスを提供したい」そんな想いを持つ企業の課題になるのが、いかにして資金を調達するか。最近では新たな補助金も生まれ、融資制度へのニーズも高まっていますが、その手続きは煩雑。なかなか融資を受けられず、涙をのむ事業者も多くいます。

それら企業に寄り添い、資金調達のアドバイスや煩雑な手続きのサポートを行なうのが当社のサービス『Scheeme』(スキーム)です。当社はその専門性や質の高さが評価され、経済産業省から認められた認定支援機関。国のお墨付きだからこそ、毎日あらゆる業界の企業から問い合わせが絶えません。

あなたには『Scheeme』専任コンサルタントとして、企業の希望や課題に寄り添い事業計画から考え、資金調達のアドバイスをしていただきます。設備投資によるコスト削減や、サービスを広げるための具体的な手法など、提案内容は手続きの仕方に留まりません。

だから、融資を得て夢を叶えた企業から感謝の言葉をいただくことも多数。自分の仕事の価値を、感じられる瞬間です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/未経験歓迎>
■基本的なPCスキルをお持ちの方(データ入力ができればOK)

※職種・業界未経験の方、社会人デビューの方、第2新卒の方、歓迎します!
※先輩たちも未経験スタートの人が多数!知識やスキルに自信がない方も、安心してくださいね。
※必須ではありませんが、接客などお客様とやり取りする実務経験をお持ちの方は活かせます。
給与 月給24万円以上(随時昇給します)
※上記には固定残業代(月20時間分/3万2925円以上)が含まれます。固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給いたします。
勤務地詳細 【本社】
東京都品川区西五反田7‐24‐5 ONEST 西五反田スクエア3F
◎8月10日に移転予定の新オフィスです!
◎転勤はありません。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
◎残業は月20時間程度です。
休日 <年間休日128日>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■有給休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
福利厚生 ■昇給随時
■社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■社内分煙(屋内喫煙可能場所有)
■交通費支給(月3万円まで)
■自転車通勤可
■服装自由
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れについて ▼まずはアシスタント業務から
まずは先輩のアシスタントとして、お客様からのお問い合わせの受付や申請書類の管理などのサポート業務からスタート。「補助金や融資とは何か?」といった基礎的な知識や申請の流れ、必要書類、お客様とのやり取りの仕方などを徐々に学んでいきましょう。慣れてきたら少しずつ業務の幅を広げます。

▼独り立ち後も継続的にフォロー
一通りの業務ができるようになるには、大体2ヶ月ほど。自分で担当案件を持つようになった後も、先輩たちが適宜フォローしていくのでご安心ください。経験を重ねながら、スキルアップいただければと思います。
配属部署について 現在約10名のメンバーが活躍しており、20代前半~30代を中心とした若手の組織です。地方の金融機関で13年間法人融資営業をしていたベテランや、法人営業として活躍していた人、上場メーカーの財務部門出身者など頼れる先輩も多数。代表の杉守も、もともと会計事務所で起業支援をしていた経験があり、この道には精通しています。

歳が近いからか、堅苦しくなく距離の近いコミュニケーションが当社の特徴。あなたと同じポジションの先輩も3名いるため、入社後はみんなで大切にあなたを育てていきたいと思っています。

会社について

株式会社Dynave

事業内容 クラウドファイナンス『Scheeme』の運用
資金調達メディア『Scheeme mag』の運用
設立 2016年9月1日
代表者 代表取締役 杉守一樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円(資本準備金を含む)/
11名(2021年7月現在)

問い合わせ

株式会社Dynave

https://scheeme.com/corporate/

株式会社Dynave

コンサルティング営業(中小企業の財務・経営課題を解決)|急成長中のSaaSベンチャー新メンバー募集!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給24万円以上(随時昇給します)※上記には固…
応募ページへ 検討リストに追加

「コンサルティング営業(中小企業の財務・経営課題を解決)|急成長中のSaaSベンチャー新メンバー募集!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。