転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月14日~2021年8月8日

情報提供元:エン転職

株式会社ミュージックバード

契約・嘱託社員

ラジオ広告の提案営業 ◎土日祝休み|残業月20時間以下|正社員登用実績多数|リモートワーク中心!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

全国のコミュニティFM局向けに、番組配信サービスを提供している当社。今回入社する方には、スポンサー企業や広告代理店への広告提案(番組提供やスポットCM、イベント協賛企画等)をお任せします。営業は新規開拓がメインで、自らターゲットを定め、電話やリモート等でアプローチします。
その他、契約コミュニティFM局や新規開局のお問合せにもご対応いただきます。

<コミュニティFMとは?>
市区町村単位で免許されたFMラジオ局のことで、地域に密着した放送が特徴。更に、災害時の情報ライフラインにもなる事から、全国の自治体が活用を推進。近年注目を集めており、2021年4月段階で全国330以上のコミュニティFM局が放送しています。

<提案する商材>
スポンサー企業や広告代理店に、番組提供(この放送は〇〇の提供で~というものです)や、スポットCMを提案。スポンサー企業に合わせた番組やCM、時にはイベント等を企画し提案します。

<入社後の流れ>
先輩とのOJT研修がメイン。「当社の事業内容」「コミュニティFMとは?」「お客様への提案方法」等を学んでいきます。最初はリモートではなく、出社して覚えてもらうケースもあります。

<仕事のポイント>
◎イベントの企画・運営もプロデュース!
公開収録等のイベントを企画してゲストを招いたり、開催に向けて現場に行って準備をしたりすることも。各地域の魅力を日本全国に向けてPRする機会にもなり、地域活性化に貢献できます。

◎業界内で高い知名度があります!
当社のサービスの特徴は、コミュニティFMの24時間放送をローコストに実現できること。全国のコミュニティFM160局以上に導入されているため、全国ネットワークを活用した広告展開が可能です。スポンサーや広告代理店への提案時に、大きな武器になります。

この求人のポイント

コミュニティFMを知っていますか? これは、主に市区町村自治体のあるエリア単位で放送されるFMラジオのことで、今大きな注目を集めています。

その理由の一つが、地域密着型の番組づくりができること。そして、災害時の情報ライフラインとして総務省も普及を推進。現在では全国に330以上の局が放送しています。

そんな全国のコミュニティFM局向けに、番組配信サービスを行なっているのが当社。コミュニティFMに特化したビジネスモデルのため、既に160局以上に導入実績があります。そして今回入社する方には、全国配信の放送で流すCMや提供スポンサーの獲得に向けた企画営業をお任せします。

スポンサー企業の商品がヒットしたり、CMやイベントを通し地域活性化に繋がったり。コミュニティFMは大きな可能性を秘めた、これから伸びていくメディア。あなたの提案一つひとつが、ラジオの価値を高めることに繋がります。

コミュニティFMの明るい未来をつくる仕事に、挑戦してみませんか。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
<業界未経験、第二新卒者 歓迎!>
■新規開拓の営業経験をお持ちの方(商材・年数は不問)
◎学歴・転職回数は不問。コミュニティFMなどの知識は入社後に学べばOKです。

<以下の方は歓迎します>
◎ラジオなどのメディア業界や広告会社で広告セールスの経験がある方
◎通販業界で広告を担当した経験がある方
◎普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
給与 月給19万円~25万円 +賞与年2回+各種手当
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※時間外手当は別途全額支給します。
勤務地詳細 ■本社/ 東京都千代田区麹町1-8 JFNセンター5F
※転勤はありません。

★現在はリモートワークがメイン!
基本はリモートワーク。必要に応じて出社しています。タブレットPCはディスプレイ含め貸与で、ZOOMの有料アカウントも配布。安心してリモートワークできる環境を整えています。尚、新型コロナウイルス終息後は、リモートワークと出社のハイブリッド型にする予定です。
勤務時間 9:30~17:30(実働7時間)
※時間外勤務は月平均20時間以下と、プライベートも大切にしながら働けます。
休日 ◆完全週休2日制(原則土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇(5日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆介護休暇
◆産休・育休取得実績あり!
※年間休日105日
※休日出勤の場合は振替休日を取得していただきます
福利厚生 ◆給与改定 年1回(4月)
◆賞与年2回(6月・12月)
◆交通費全額支給
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(全額支給)
◆出張手当
◆役職手当
◆退職金制度
◆財形貯蓄制度
◆社内分煙
◆服装自由
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 主に30~40代の気さくで優しい同僚たちばかりなので、困ったことがあれば気軽に相談できます。入社後も安心してスタートできるよう、丁寧にフォローしていきます。また、会社全体でも20~40代が活躍中で、社員一人ひとりの距離が近く、アットホームな雰囲気。あなたもすぐに馴染むことができますよ。

会社について

株式会社ミュージックバード

事業内容 ・民間通信衛星による音楽ならびに、データの放送事業
・音楽番組、データ放送番組の制作、販売及び企画の販売
・受信機器類および付帯設備の販売ならびに賃貸
・出版業、録音、録画、音盤の制作業務ならびに販売
設立 1986年5月
代表者 代表取締役社長 雄谷 英一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
22名(2021年5月時点)
4億7000万円(2021年3月期実績)

問い合わせ

株式会社ミュージックバード

https://musicbird.jp/cfm/

株式会社ミュージックバード

ラジオ広告の提案営業 ◎土日祝休み|残業月20時間以下|正社員登用実績多数|リモートワーク中心!

契約・嘱託社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給19万円~25万円 +賞与年2回+各種手当…
応募ページへ 検討リストに追加

「ラジオ広告の提案営業 ◎土日祝休み|残業月20時間以下|正社員登用実績多数|リモートワーク中心!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。