転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月13日~2021年6月9日

情報提供元:エン転職

アイチューザー株式会社

正社員

プロジェクト進行管理 ◆自治体との取引多数/日本の環境命題を解決する/月給40万円~/土日祝休み

語学 週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

地方自治体が進める電力関連のプロジェクト(太陽光発電パネルの設置・蓄電池の導入・電力の切り替え)を担当する当社で、プロジェクト管理をお任せ。入社後に「太陽光・蓄電池事業」「電力切り替え事業」いずれかの担当となります。

----“行動科学”に基づいたビジネスです----
新しいことにチャレンジするとき、自力だけで一歩を踏み出すことは難しいもの。そこで行動科学の考え方を活かし、多くの人に働きかけて決断を促すのが私たちの役割です。より多くの意思決定を支援することでグループ購入を実現。まとめて購入することで、1人あたりのコスト削減にも繋げています。

----仕事の流れについて----
▼自治体との打ち合わせ
プロジェクトについて伺い「太陽光発電パネルの導入だけか蓄電池も取り入れるか」「7月までに1000名の参加者を確保する」といった計画を立てます。

▼広報媒体の選定
自治体が保有する広報媒体を使用します。県の広報誌や町内の回覧板などから、自社のマーケティングチームと相談して最適なものを選定。エリアや期間も決め、県や町内自治会に許可を取ります。

▼入札管理
電力会社や施工会社を選定。品質やアフターフォローの充実さなどを考慮して決定します。

▼プロジェクト開始後
毎日、参加登録数の推移を確認。太陽光発電パネルの場合は、施工の進捗管理もします。

※プロジェクト1件を8名ほどで担当。マネージャー1名、サプライヤーマネージャー1名(太陽光発電・蓄電池の場合)、マーケティングチーム1~2名、カスタマーサービス1~2名、データ分析・キャンペーンサイト作成1~2名といったイメージです。
※1件あたり半年~1年以内で、1人2~3件を同時並行で担当します。
※社内で英語を使うことがあります。

この求人のポイント

新しい一歩を踏み出すとき。自ら動いて決断する人は2割ほどと言われています。8割の人は、一歩を踏み出す可能性を秘めていながら機会を失っているというわけです。

――多くの機会を実らせるためには、誰かが背中を押す必要がある。こうした“行動科学”に基づき、消費者の意思決定を支援しているのが、私たちなのです。

私たちが現在担っているのは、自治体が進める電力関連のプロジェクト。太陽光発電や蓄電池の導入、電力の切り替えなどの共同購入事業です。これらは環境問題の解決にも繋がる取り組みで、消費者にとってもコスト削減というメリットがあります。しかし、導入や切り替えは始まったばかり。今後需要が伸びていくビジネスです。

あなたには、プロジェクト管理をお任せ。多くの住民の方を動かす広告媒体の選定、プロジェクトを成功に導くための進捗管理などがミッションです。あなたの戦略次第で、より大きな効果を生み出せるでしょう。

環境問題にも直結する、多くの人の決断。“背中を押す”という新しいビジネスにチャレンジしませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
----以下3点に当てはまる方----
■ビジネスレベルの英語力をお持ちの方(社内のコミュニケーションで活かせます!)
■営業経験をお持ちの方(自身でPDCAを回せる方を想定)
■大卒以上

◎業種・職種未経験の方歓迎!
◎ブランクは問いません。
◎「新しいビジネスに興味がある」「将来性のある仕事に就きたい」という方におすすめです。
給与 月給40万円~80万円
※経験・スキルを考慮して決定します。
※上記金額には固定残業代(30時間分・6万984円以上)が含まれます。超過分は別途支給。
勤務地詳細 東京都渋谷区恵比寿1丁目13-6
※転勤はありません
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月20時間~30時間程度です。
※繁忙期は、太陽光・蓄電池が4月・9月、電力の切り替えが10月・3月となります。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(年間20日)
★5日以上の長期休暇の取得可能!休暇前に引継ぎをしっかりと行ない、十分に休むことが可能です!
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年1回
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■携帯電話・PC貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 入社後はマネージャーに付いて業務を覚えましょう。面談や説明の機会を設けて、会社やビジネスの理解を深めていただきます。その後は、既存の案件(同じ自治体での2回目のプロジェクト)をお任せ。慣れてきたら、新規の案件(自治体とイチから打ち合わせをするもの)を担当していただく予定です。
配属部署 プロジェクトの進行管理は、35歳~43歳の男性3名が担当。前職はメーカー系の営業などで、「新しい事業モデルに興味があった」「日本で伸びていく事業に関わりたい」「日本や自分の子どもたちの将来に貢献できる仕事につきたい」といった理由で入社しています。

会社について

アイチューザー株式会社

事業内容 消費者がまとまることにより生み出される「購買力」を活かして、太陽光発電パネルや再生可能エネルギーを用いた電力プランの共同購入事業を都道府県や市区町村などと一緒に実施しています。
設立 2017年11月
代表者 代表取締役 藤井 俊嗣
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

900万円/
11名(2021年5月現在)

問い合わせ

アイチューザー株式会社

https://ichoosr.co.jp/

「プロジェクト進行管理 ◆自治体との取引多数/日本の環境命題を解決する/月給40万円~/土日祝休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。