転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月17日~2021年8月8日

情報提供元:エン転職

第一包装株式会社

正社員

営業 ★設立50年以上の老舗商社|年間休日120日|土日祝休み

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

JA様や生産者様などのお客様の悩みを解決できるように、野菜・果物の包装フィルムやその包装機などを提案する仕事です。入社後は、先輩のもとで仕事を覚えていきましょう。自信を持って営業できるようになるまでサポートします。

<扱う商材>
スーパーに行くと、レタスやほうれんそうなどがフィルムの袋に入って店頭に並んでいるかと思います。その袋「包装フィルム」も商材の1つ。オリジナルのデザインを印刷することも可能です。他には、野菜や果物にフィルムを自動で包装する各種機械も扱っています。

<関わるお客様>
JA様や生産者様、食品会社など。お付き合いの長いお客様が多いです。自身で連絡を取ったり、既存のお客様から紹介してもらったりして、新規のお客様も担当します。

<携わる仕事>
お客様先を訪問し、野菜や果物の出荷に関する悩みなどをヒアリング。「長く鮮度を保てるフィルムがほしい」「ラッピングに人手がかかっているので、機械で自動化したい」「フィルムに印刷するロゴをつくって商品をブランド化したい」など、お客様が抱える課題と要望をしっかり確認することが大切です。

扱う商材の中から、お客様の課題を解決する方法を検討します。包装フィルムにオリジナルでデザインする場合は、協力会社のデザイナーと打ち合わせ。提案資料をまとめて、お客様に提案します。新規のお客様でも受注になるケースが多いです。

※在庫確認等の目的を含めて、1日4~5件ほど訪問。既存のお客様先へは週に1~2回ほどうかがえるようにします。

<仕事のポイント>
★豊富な成功事例をもとに提案できます。
全国の拠点の成功事例を参考にして提案に活かすことが可能です。各営業が担当した案件を報告書にまとめて、全社員が社内システムで閲覧できるようにしています。

この求人のポイント

私が第一包装に入ったのは、12年前。リーマンショックと重なる時期です。将来に不安を感じて、安定企業と思えた当社に転職しました。

実際、安定した給与と賞与は、入社して以来ずっともらえています。2020年度も例年通り年2回の賞与が支給されました。経営が安定している証拠だと感じますね。

当社は、JAや農家などに、包装フィルムなどの出荷資材や設備を卸す商社です。昭和38年に設立し、日本経済がゆれる出来事を何度も経験していますが、着実に成長してきた会社なんです。今では、東北、関西、中四国、九州に拠点を展開していますよ。

経営が安定しているのは、「食」に関わる事業だからだと思います。それも、当社が提供するのが、スーパーマーケットなどに卸す野菜・果物に使うものというのが、大きいです。家で食べるための食材には、いつの時代も安定した需要があります。

景気に左右されにくいから、勤続10年・20年の社員が多いのかもしれませんね。この先もずっと安心して働いていけると思えます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<未経験の方、第二新卒の方、歓迎です!>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
■PCの基本的な操作スキルをお持ち方
┗Word・Excelで図表の作成や文字入力ができればOKです。

★職種や業界の経験はもちろん、社会人の経験も不問です。
★転職回数や就業ブランクも問いません。
給与 月給23万円~34万円
★別途、年2回の賞与(2020年度実績:3ヶ月分)があります。
★経験・年齢・能力などを考慮して、加給優遇します。

※上記金額は月30時間分の固定残業代(月4万5000円~6万5000円)を含んでいます。時間超過分は別途支給します。
勤務地詳細 大分営業所/大分県大分市日吉町18-22

★U・Iターン歓迎です。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)

★残業は、月25時間程度です。
休日 <年間休日120日>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆GW(暦通り)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇・育児休暇(取得・復帰実績あり)
福利厚生 ◆昇給年1回(8月)
◆賞与年2回(7月・12月、3ヶ月分/2020年度実績)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費支給
◆残業手当(時間超過分)
◆役職手当
◆退職金制度
◆財形貯蓄制度
◆社員旅行
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 大分営業所への配属です。この拠点には、営業4人(男性)と事務2人(女性)が在籍しています。4人の営業は、29歳、37歳、40歳、42歳。ほとんどが中途入社です。勤続10年の社員もいます。小さな組織でもあり、自然と協力しあえる風土が根付いた環境です。困ったことがあれば、いつでも周りの仲間を頼ってください、
入社後の教育 先輩の営業活動に同行して、どのような悩みを持つお客様に、何を提案するのかを見て学ぶところからはじめます。その都度出てくる疑問や不安を解消していきながら、仕事を少しずつ覚えていきましょう。仕事の流れがある程度わかってきたら、お客様を引き継ぎます。新規のお客様も徐々に担当していってください。自信を持って営業できるようになるまで、みんなでサポートする考えです。焦らず成長してもらえれば構いません。

会社について

第一包装株式会社

事業内容 包装資材・出荷用資材・省力機器の販売
設立 1963年6月
代表者 代表取締役 高木 優子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
45名(2021年4月現在)
52億5500万円(2020年7月期実績)

問い合わせ

第一包装株式会社

https://daiichi-housou.co.jp/

第一包装株式会社

営業 ★設立50年以上の老舗商社|年間休日120日|土日祝休み

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 大分県
  • 月給23万円~34万円★別途、年2回の賞与(2…
応募ページへ 検討リストに追加

「営業 ★設立50年以上の老舗商社|年間休日120日|土日祝休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。