転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月10日~2021年7月4日

情報提供元:エン転職

株式会社徳山物産

正社員

法人営業 ★韓国食品のメーカー兼専門商社 ◎17時定時│転勤なし

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

韓国食品の企画、開発、製造、販売を手掛ける当社で、法人営業をお任せします。お客様は、飲食店や卸売業者、スーパーなどが中心です。

<具体的には>
■既存顧客へのルート営業
店舗への訪問やお電話を通して、お客様との信頼関係を構築していきます。会話の中で、現在の状況や新たなニーズを確認したら、提案を行ないましょう。
お客様との接触頻度は、1社あたり月に1回程度。営業1人あたり100社前後のお客様を担当します。担当制ですが、慣れるまでは先輩社員と一緒に担当を持ち、少しずつ業務に慣れていただきます。

■新規開拓
既存顧客の営業に慣れてきたら、新規開拓にも挑戦します。開拓方法は、既存顧客からのご紹介や、テレアポ、飛び込み営業など様々。営業スタイルは基本的に個人の裁量に任せているので、自分に合った方法でアプローチすればOKです。

<1日の流れ>
9時より朝礼開始・行動予定の確認
⇒営業(1日2~3件のお客様を訪問)
⇒帰社後、日報の入力やその日まとめなど
⇒退社!
★毎週月曜日に部内会議があり、情報共有をしています。
★隔月でメニュー提案会なども行なっています。

<商品の企画にも携われます>
自社の既存商品を提案するだけでなく、ニーズに合わせて新しい商品の企画・開発を行なうことも可能です。たとえば、お客様のお店の新メニューを考案したり、現場の声を聞いて新しい自社商品を開発することも。社内にはキッチンスペースもあるので、実際に試作を作りながら、アイデアをカタチにしていくことができます。
(企画例)
・ラーメン店のお客様とサイドメニューの開発
・コチュジャンをベースとしたチゲ鍋専門の味噌
・チャンジャのシリーズ化 など

この求人のポイント

社内にあるキッチンスペースで、食材とにらめっこしている私。不思議に思う人もいるでしょう。でも実はこれ、営業の仕事の一環なんです。今後当社でシリーズ化する予定のチャンジャの試作品を考えていました。え、それのどこが営業かって?ではここで、当社についてご説明します。

「徳山物産」は、韓国食品を扱うメーカー兼専門商社。お客様のニーズに合わせた商品を企画し、製造から販売までを自社で行なえることが強みです。そのため、「こんな商品が欲しい」という声があれば、営業自ら商品の企画・開発に携わることも。2ヶ月に1度は、メニュー提案会を実施して、全社員で新商品の研究を行なったりもしています。

そして作るのは、自社商品だけではありません。サイドメニューを考案したり、とある韓国料理店の冷麺で使用する麺の改良をお手伝いしたり。商品の企画から携わり、販売できることがこの仕事のおもしろさ。「売る」だけじゃなく、商品を「作る」楽しさを、あなたも味わってみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<職種・業種・社会人未経験、第二新卒、歓迎!>
■高卒以上
■要普通自動車免許(AT限定可)

\こんな方は特に歓迎!/
□食や韓国食品に関心がある方
□商品の企画から携わってみたい方
□お客様の役に立ちたい方
□腰を据えて働きたい方
給与 月給20万8000円~25万円+残業手当全額支給+賞与年2回
※経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
勤務地詳細 【本社】大阪府大阪市生野区新今里3-3-9 徳山物産本社ビル
◎転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間、休憩1時間)
※残業は1日1~2時間ほど、月平均20時間以下です。
休日 ■隔週休2日制(隔土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前・産後・育児休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回
■交通費規定支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■皆勤手当
■社員旅行
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 入社後は、2週間程度の座学研修で、会社や商品についての学習を行ないます。さらに、その後2週間かけて、実務を通しながらシステムの使い方や業務の簡単な流れを覚えましょう。知識がついてきたら先輩のお客様を一緒に担当し、2~3ヶ月程度で独り立ちを目指します。研修が終わった後も、先輩や上司に積極的に質問を投げかけながら、営業スキルを磨いていきましょう。
配属部署 現在大阪本社で活躍している営業は5名。平均年齢は30代前半と若い社員が多く、男女比は6:4とやや男性が多い構成です。

そんな当社のメンバーですが、長く働いてくれる方が多く、平均勤続年数はなんと「14年」。非常に高い定着率を誇っています。その理由は、働きやすい環境が整っているから。たとえば、1日の実働は7時間と短めで、17時が定時。残業が発生しても、1日1~2時間程度なので夜遅くなることはありません。

会社について

株式会社徳山物産

事業内容 ■韓国食品加工製造卸
■韓国食材全般輸入販売
■各種健康食品販売
■酒類の輸入卸販売
設立 1948年
代表者 代表取締役社長 洪棟基
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4200万円/
42名

問い合わせ

株式会社徳山物産

http://www.panga.co.jp/

株式会社徳山物産

法人営業 ★韓国食品のメーカー兼専門商社 ◎17時定時│転勤なし

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給20万8000円~25万円+残業手当全額支…
応募ページへ 検討リストに追加

「法人営業 ★韓国食品のメーカー兼専門商社 ◎17時定時│転勤なし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。