転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月14日~2021年7月25日

情報提供元:エン転職

株式会社メンバーズ

正社員

ソリューション営業<大手企業の課題解決に関わる!> ◎完休2日|年休121日|給与改定・賞与年2回!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

東証一部上場企業メンバーズの一員として、案件獲得や既存顧客フォローをお任せします。グループ各社のデジタルクリエイターを体制化し、顧客の課題解決を目指します。

<顧客について>
大手カード会社、国内大手電機メーカー、有機・無添加食品などの通信販売企業、衣料品企画販売大手など、国内有数の企業がお客様。やり取りするのは人材に関する予算権限を持つ方で、課長やマネジメント層の他、経営層とも話す機会があり、ビジネスパーソンとして貴重な経験を積むことができます。

<具体的には>
▼反響営業アプローチ(アポ・訪問)
マーケターが獲得したリードを担当。訪問日程の調整などは営業自身が行ないますが、イチから開拓する必要はなく顧客対応に集中できます。

▼ヒアリング・商談・情報共有
お客様先を訪問し、デジタル分野における課題をヒアリング。また各グループ企業の担当者と月1でミーティングを行ない、「SNSに課題がある」「制作メンバーが不足」「UXを改善したい」といった顧客課題を共有し、最適なチーム作りを企画します。

▼契約・アフターフォロー
担当顧客は1人10~15社前後。契約後は2週に1回~月1回のペースで企業フォローを行ないます。担当クリエイター数は60名前後。1.5ヶ月に一度のペースでやり取りしながら体制を調整しつつ、顧客サービスを支援していきます。

※現在リモートワークを導入中。契約書関連などの事務作業は出社して行ないます。

<ここがポイント>
★幅広い課題に対応できるグループ力
社内の各カンパニーと連携できるのが大きな強み。UXやデータ分析、マーケティングなど各領域に特化した企業と案件を共有し、お客様の抱える様々なデジタル課題に密に寄り添うことができます。

この求人のポイント

フロントエンドエンジニアやWebディレクター、デザイナーなどIT・Webに特化した人材を結集し、大手企業のデジタル課題を解決している当社。資格を保有するなど優秀なデジタルクリエイターを送り込み、グループ全体で顧客サービスを支援しています。

たとえばアーティストサイトを運営するA社は、「サイトの表示速度が遅い」などサイトの使いやすさに課題が。そこでサイトの運用効率化とクオリティUPを目指し、グループ内で案件を共有。直接ユーザーの目に触れるWeb領域に強い体制が必要と判断し、先方のWebサイトの構築・更新システムを把握できる人材とエンジニアによるチームを結成、先方へ提案しました。

結果、サイトの使いやすさは格段に向上し、新たなアーティストページもスムーズに追加されるように。サービスの充実化・ファンの満足度向上を叶え、エンドユーザーの期待に応えたのです。

強いグループ基盤のもとクリエイターの育成にも注力し、企業の課題解決の幅を広げ続ける当社。あなたの新しい挑戦にもこのグループ力が味方となるはずです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<業種未経験、第二新卒の方、歓迎!>
■何らかの法人営業経験をお持ちの方(商材・年数不問)
◎IT系、Web系の業界経験をお持ちの方、歓迎です!
給与 月給24万2880円以上+各種手当+賞与年2回
※時間外手当は100%支給します。
※経験・年齢・能力等を考慮のうえ、優遇いたします。
勤務地詳細 ■五反田オフィス
東京都品川区西五反田七丁目25番5号 西五反田七丁目ビル5階
◎転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
◎残業は月平均30時間ほど。残業代は全額支給いたします。
休日 <年間休日121日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇 ※取得率80%
■産前・産後休暇 ※取得実績あり
■育児休暇 ※取得実績あり
■介護休暇 
■慶弔休暇
■特別休暇
■スキルアップ休暇
■看護休暇

◎5日以上の連休も取得できます!
福利厚生 ■給与改定年2回(3・9月)
■賞与年2回(6・12月/2020年度実績2ヶ月分)
■交通費(上限月5万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■出張手当
■資格手当
■報奨金
■出産・育児支援制度
■ストックオプション
■財形貯蓄
■従業員持株会
■副業OK
■私服可
■社内禁煙
■資格取得支援制度
■キャリアサポート制度
■独立支援制度
■在宅勤務・リモートワークOK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

社内体制 2014年の設立時には総勢21名だったメンバーズキャリアカンパニー。その社員数は年々右肩上がりに増加し、2021年6月時点で443名の組織にまで成長しました。そのうち新卒社員は54%、中途社員は46%。男女比は54:46となっています。

平均年齢は32歳で、デザイナー46%、ディレクター18%、フロントエンドエンジニア14%、マーケター4%、その他営業含むメンバーが18%。営業とマーケターがタッグを組んで新規案件数拡大に向け取り組んでおり、メンバーズグループ全体のデジタルクリエイターたちの活躍の場を広げています。
入社後の流れ 入社後はOJTで仕事の流れをつかむと共に、各チームごとにロープレを実施。実際のヒアリングや商談の場で役立つケーススタディを学んでいきます。また、提案力を向上させるためのワークショップなども実施しています。

クライアントの課題の本質をつかむには、IT系やWeb関連の知識を身に付けることも大切。そのため会社方針として、営業メンバーにもデジタル分野に関する専門知識の習得を推奨しています。キャリアサポート制度などの枠組みを利用しながら、自分に必要なスキルを学んでいくことが可能です。

会社について

株式会社メンバーズ

事業内容 デジタルマーケティング事業
設立 1995年6月26日
代表者 代表取締役 剣持 忠
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9億1000万円/
1476名(2021年3月末現在)
120億8700万円(2021年3月期実績)

問い合わせ

株式会社メンバーズ

https://www.members.co.jp/

「ソリューション営業<大手企業の課題解決に関わる!> ◎完休2日|年休121日|給与改定・賞与年2回!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。